FC2ブログ
出会い
2009-04-30

レッツ、ぷるぷるっ! コラーゲン!

ある年齢の肌を指して、「お肌の曲がり角」と表現することがあるが、三十路突入した私の肌はそんななまやさしい言葉では表せない。もうぶっちゃけ「お肌の下り坂」? 若かりし輝かしき美しき(本当か?)あの十代の肌は今はいずこ。現在は、飲酒と不摂生と加齢の三位一体コンボで荒れまくりの肌なのである。

そんな私だから、肌によいというコラーゲンには人一倍注目している。博多っ子なので居酒屋で豚足とか食べちゃう。例え人前でも手づかみでがっつり食っちゃう。コラーゲン!コラーゲン!と頭の中で大合唱しながら。当然色気なんて、欠片もない。周囲はどん引きだ! 三十路突入していまだ独身なのは、私のこういう性質にあるのかもしれない。コラーゲンで美肌になったとしてもこれでは本末転倒だ。うう・・・。

まあ、とりあえずコラーゲンが肌によいことは間違いないわけだ。摂り過ぎはやはり体に悪影響だろうが、「お肌の下り坂」な三十路女は意識して豚足などをむしゃむしゃ食べたほうがいいだろう。・・・婚期が退かない程度の勢いで。
スポンサーサイト
2009-04-30

墓のない人生は・・・儚い

千の風になってという歌が一時期流行ったが、墓というものはかなり特別な場所だと思う。死者をいたむところであると同時に、死を象徴させる恐怖の場所だ。その二つの意味で、行くとどんな人間であれ、身がしゃっきり締まる思いがするだろう。

しかし、世の中(?)、必ずしも参ってくれる人間に恵まれた死者ばかりではない。子供がいないままなくなった人の墓などはおとなうものは少ないだろう。うーむ。儚い。しかし、うまいことそれをフォローしている霊園もあるのだ。その名も永代供養という。

永代供養とは、継承者のいない方への永代にわたり管理供養することだ。大阪一円の墓地・霊園を取り扱っている「永代供養の京石」では取り扱い実績が多いのだという。

核家族化など、墓というもののスタイルも昔と大きく変わりつつある。「千の風になって~」の歌のようには必ずしも行かない。元気に生きているうちにでも自分の墓のことはきちんと考えておくべきだろう。
2009-04-30

炊飯器で節約ココアケーキを作る!


みんなの「食品の値上げ?節約料理で乗り切ろう!はこちら

パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

パンがなければケーキを食べればいいじゃない~、とはどっかの貴婦人が言ったとか言わなかったとか言われる台詞だが(実はマリーはこんなこと言ってないらしいんだよね)、パンもケーキもぶっちゃけ結構高い。昨年急に小麦粉の値段が上がったし。
だからまあ、貧乏な私はパンはとりあえず諦めて、ケーキを自作することにしている。炊飯器で。


☆節約ココアケーキの材料☆
ホットケーキミックス 200g
砂糖 大さじ二杯
ココア(加糖)大さじ六杯
卵 一個
牛乳 150cc
サラダ油 大さじ二杯

☆作り方☆
1.材料を全部炊飯器の釜に入れます
2.ゴムべらで混ぜ混ぜしてから炊飯スイッチをオンします
3.炊き上がったら出来上がり~♪


か、簡単すぎる・・・。
材料に「サラダ油」とあるのが貧乏くささを醸し出しているが、実際出来上がりはそう悪くない味だ!
多少粉がダマになったりするが、それも単なる見た目の問題だ。一人で作って、一人で食べるだけだから気にしないんだもん!
願わくば、これ以上卵や牛乳が値上がりしないでほしいものだ。原価が上がったら節約にならないし。


<blog調査隊>値上げ対策ちゃんとしてる?

レシピ ←Click(節約レシピの秘密がここに!)

アルバイト 北海道 ←Click(値上げ分、稼ぐ!)

スーパー ←Click(特売品はどこにあるかな?)
2009-04-30

アパートの脇に生えていたハコベがいつのまにか無くなっていた件

なんてこった・・・!
あとで摘もうと思っていたのに、あとで汁の実にしようとしていたのに、
気がつけば我がアパートの脇に生えてたハコベが何者かに根こそぎ摘まれているっ!

雑草として管理人さんに除草されてしまったのか!?
あるいは目ざとい誰かに先に美味しくいただかれてしまったのか!?

いずれにしても・・・・く、くやしいいいいい!
2009-04-29

社会の窓を開け放つと・・・やばい!

私は女なので、スカートとズボンを両方履く権利が与えられているのだが(いや、男がスカートはいてもいいんですがね、スコットランド人かマイノリティでしょ、やっぱ)、どっちかというとズボン派だ。オサレに言うとパンツスタイル派? 自転車に乗るのでスカートはどうも勝手が悪いのである。風邪の強い日なんかモーレツな勢いでパンチラしたりしちゃうのである。

しかし、このズボンというもの、時にうっかり「社会の窓」が全開になってしまうことがあるから曲者だ。普通にチャックを閉じたつもりでも、かがんだり座ったり腰を動かすと、自然と開いてしまうことがある。当然、その下のおパンツも丸見えになるわけで・・・オーマイガッ! 赤面したことは数知れずである。

女性の私でこうなのだから、社会の窓の下にお宝を格納している男性ならなおのことこういう経験は多いだろう。もっこりしちゃうものだし。(いやらしい意味じゃなくて!)ズボンを履くときはくれぐれも社会の窓には気をつけるべきである。



身だしなみについてのアンケートがこちらで見れるよ。


身だしなみ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」



アンケートコミュニティーのinfoQ
2009-04-29

不動産査定は慎重に

先日ある株師と話をしたときであった。「この先世界はもっとデカイ大恐慌に見舞われる。そのとき俺は勝つ!」彼はたいそう息巻いてこう語っていた。大恐慌でなぜ儲かるかは株のややこしい話なので説明を割愛するが、あんまりそう意気込んでいるので、「じゃあ、サブプライムローンでも儲かったの?」と門外漢ながら尋ねてみた。するとどうだろう、彼は青菜に塩を振られたがごとく元気がなくなってしまった。聞けば、サブプライムローン問題ではひどい損害をこうむったという。なんだ、結局口だけ大将じゃん。株なんか全然やらないビビリの私は、内心ほくそえんだのであった。

サブプライムローン問題とは、ものすごく大雑把に言うと、証券化されたアメリカの低所得者向けの住宅ローンが「抵当危機」に陥ってしまったせいで、それを買ってしまった世界中の金融機関などが損害をこうむったことだ。ここで言う「抵当危機」というのは、返済能力がない人に家を売ったことによるというよりは、住宅の価格がローンを組んだ時点より下がったことによるものだ。(アメリカは住宅ローンの仕組みが日本と違います)つまり、不良債権化しちゃったというわけなのだ。

不動産、とは言うけれど、家の値段はかように時とともに移ろい社会問題にもなる。サブプライムローンのようなマクロな問題ではなくても、ある人がある時に買った家が、たった数年で資産価値が半減すれば、その人にとってはものすごい問題だ。買ったときの価格がボッタクリだったのか。不動産査定した業者がやっつけ仕事だったのか。あるいは知らないうちにとんでもない地雷物件を買わされていたのか・・・。私だったら夜も眠れないだろうと思う。ビビリだし。

不動産というのは普通の人にはデカイ買い物だ。家は一生ものなのだ。そんなものだからこそ、万一売るときは慎重に査定したいものだ。
2009-04-28

キョンシーステッカー・シールの思い出

私が子供のころ、ある中国ホラー映画がブームになった。その名も「幽幻道士」。超ド級?(B級?)ギャグホラーアクション映画だ。もう二十年以上前の作品だが今見ても十分面白い。道士かっけー!ってな具合に。

で、そのホラー映画に登場したのが「キョンシー」だった。額に札をつけたまま手を前に突き出し、ピョコピョコ飛び跳ねながら前進する姿は死霊ながらどこか愛嬌があり、たちまち子供達の間で人気者になった。当時は、キョンシーのお札を模したステッカーがお菓子のオマケなどについていたぐらいだ。(もちろん私も買いましたよ! キョンシーガム!)

しかし、そのキョンシーステッカー。額に貼るぶんには問題ないのだが、調子こいて冷蔵庫やタンスにペタペタ貼ると大変なことになるのであった。なかなか剥がれないものだったのだ。私も魔よけ気分で家中に貼りまくり、あとで母にしこたま怒られたものだ。ステッカーを貼るときは、なるべく剥がれやすい上等のヤツを使ったほうがいい。安物のお菓子のオマケのステッカーによる災難で、私はそのことを深く思い知ったのであった。
2009-04-28

エステでモテモテ?

美貌で知られるクレオパトラは真珠を酢に溶かし飲んでいたという。エリザベス・バートリという貴婦人に至っては、処女を殺してその生き血風呂に入って若さを保とうとしたそうだ。現代では、病気でもなんでもない顔にメスを入れて美貌を得ようとする女性も多い。女性の綺麗になりたい欲望というものは古今東西際限がないものだ。

しかしまあ、そんなハードな手段に走らなくても綺麗になる方法はあるわけだ。化粧を工夫したり、スキンケアしたり。ソフトやり方で女性は十分に綺麗になれる。処女を狩ったり、二度と元の顔に戻らない美容整形手術を受けたりする必要は必ずしもないわけだ。

エステもそんなソフトで体にやさしい方法の一つだ。美しくなりたいと願う女性は、一度は体験してみるのもいいところだと思う。↓

おすすめエステ 渋谷

私も最近は三十路に突入して鼻の頭の毛穴が黒ずんで目立つようになってしまった。エステに行けばこの毛穴の汚れが綺麗につるっと取れるかしら? 生まれ持った顔の造作からして美しく生きることを放棄しているような人生の私だが、小汚い顔というもの嫌なものだ。せめて清潔感だけは保っていたい。部屋と違って常に人に晒すものだし・・・。(部屋は汚くてもいいってことだ!)

↓のようなエステに通ったものかと真剣に考えているところである。

人気エステ 渋谷
2009-04-28

ブログ広告のアクセストレードレビューはじめました

ブログ広告ならアクセストレードレビュー

ブログ広告サイトにはすでにいくつか登録させてもらっているんですが、今日からアクセストレードレビューさんにも登録させてもらいました☆

記事の書き方や報酬の受け取り方は他のサイトと変わりなさそうで安心です。ただ、レビュー記事を書くだけではなくて、アフィリエイトで報酬を受け取ることもできるとか。うーん、アフィ? こんな人気の少ないブログじゃまだ参加しても意味ない・・・と思ってたら、広告によっては本人(つまり私ね!)からの申し込みでも報酬が受け取れるみたい。マジで? さっそく歓喜してアクセストレードレビューさんから届いたメールを読みました。その結果・・・、

あれ、ここに載ってる本人申し込みOKの案件、もうすでに他のサイト経由で登録してるものばかり・・・。

世の中上手くいかないものですね・・・。
まあ、まだまだしょぼいブログなんで、少しづつレビューを書いてブログを育ててからブログアフィリエイトに参加しようと思います。

2009-04-26

健康は失って大切さに気づくものだから・・・人間ドッグのススメ

アメリカのほうでは今大変なことになっている。豚インフルエンザだ。メキシコではすでに数十人亡くなっているという。怖い話だ。海を隔てた国のこととはいえ、「対岸の火事」ではない。脅威のウィルスは人や物に運ばれて、いつ日本に上陸してくるかわからないものだ。

そんなおそろしい病気の話を聞くたびに、私は健康であることの大切さを思い知る。母が糖尿病なので食生活には気を使っているのだが、インフルエンザのような感染症にはそれだけでは対抗できない。やはり、一度は自分の体のことをきちんと正しく知っておくことが大切だろうと思う。
そこで、人間ドックのススメだ。

金内メディカルクリニックさんでは、最先端の機器による幅広い検査が可能だ。場所は新宿駅西口から徒歩七分。「行列のできる法律相談所」で紹介されたこともあり、来院している著名人は多いという。

人間ドックは日帰りのものと一泊二日のものが用意されているようだ。健康は失って初めて大切さに気づくものだ。大きな病にかかる前に、金内メディカルクリニックできちんと検査しておくのもいいだろう。
2009-04-25

GWは旅工房の『夏、先どりっ!旅工房 絆セール!』

そろそろゴールデンウィークで、各観光地や遊興施設はかきいれどきのてんてこ舞いになることだろうが、そんなゴールデンウィークに忙しくなるであろう旅行会社の一つ旅工房では、今年、『夏、先どりっ!旅工房 絆セール!』というキャンペーンツアーを展開している。

http://www.tabikobo.com/tabicole/kizuna_cpn.html

期間は五月七日から十三日まで。日替わりで様々な激安ツアーが用意されている。どれぐらい激安かというと、東京発グアム4日間で12,800円という破格の安さだ。いくらドル安とはいえ、この価格っ・・・! もちろん、このような激安ツアーのみならず最高級ツアーも用意されている。(大阪発沖縄二泊三日177,800円といったツアーも)

また、期間中に対象商品を購入した人の中から抽選で毎日一組二名 総計六組十二名に海外旅行がプレゼントされる。
プレゼント内容は、

沖縄2泊3日・ソウル2泊3日・香港2泊3日・グアム3泊4日
バリ島3泊5日・イタリア(ローマ)4泊6日

で、これらの中から好きなものを一つ選ぶことが出来る。太っ腹である。
当選者は各日の営業終了後二十時に、上記の旅工房ホームページ上で発表される。ツアーを申し込んだあとも目をはなせないサイトだ!

件のごとく、お得でワクワクな『夏、先どりっ!旅工房 絆セール!』である。ゴールデンウィークにどこかに行こうと考えてはいるものの、まだどこに行くか具体的に決まっていない・・・なんて方は、旅工房のホームページをのぞいてみるのもいいことだろう。
2009-04-25

樹海へ行く前に・・・債務整理

数年前、ライブドアショックというのがあった。バブル状態だったライブドアの株価がホリエモン逮捕で激烈に下がり、その株を「信用買い」していた人が路頭に迷うことになった悪夢である。当時、某巨大掲示板の関連スレではオワタ\(^o^)/という顔文字や「樹海」という言葉が飛び交っていた。「信用買い」は証券会社から事実上借金を負うことになるわけで、それが返せないとなると・・・おそろしい話だ。(まあ、本当に怖いのは「信用売り」した株が爆上げしたときなのだが・・・)

しかし借金を負ったからといって、樹海やらソープやらに身を沈めるのは早計だ。債務整理で救われるケースもあるだろうからだ。

債務整理には、任意整理、個人再生、自己破産、特定調停、といった種類がある。このうち広く知られているのは自己破産だろう。資産を手放し、債務も全部放棄して、人生をリセットするものだ。信用情報機関のブラックリストに載るといったデメリットももちろんあるが、借金苦であたら命を散らすよりはよっぽどいい。

日本は豊かな国といわれるが、それでも時折はニュースなどで「借金を苦に一家心中」なんて事件を耳にすることがある。痛ましいことだ。
そういう事件が少しでも減るように、債務整理の正しい知識が少しでも広まればと願うばかりである。
2009-04-24

キングオブイケメン、ミスター・ハーレクインが決まる!

ハーレクイン社といえば、女性向けエンターテイメント小説の出版社だが、つい先日、その日本創刊三十周年記念企画、ミスター・ハーレクインコンテストの結果が発表されたという。



http://www.harlequin.co.jp/30th/

結果発表を見る限り、なんとまあ、見事なイケメン達である。まるで乙女の夢の世界から抜け出してきた王子様達のよう!(うわっ、恥ずかしい例え!)
写真を見た感じだとクール部門のアンディさんがイケメン度が突出している感じだが、ムービーやブログも見るとロイヤル部門のヴァンソン君のほうがイイ! 笑顔がかわいいんだな~。ちょっぴり撫で肩のところとか、母性本能をくすぐるタイプ? この子は伸びる子よ、絶対!(何様だよw) あ、真ん中のリッキーさんももちろん渋くて男くさくていいですよ。

で、なんとメルマガ会員になれば彼らミスター・ハーレクインを間近に見られるセレブレーションパーティに行けるかもしれないという。
まあ、あくまで抽選で当たった人のみの招待なのだが、当選したあかつきには、ミスター・ハーレクインのお顔が、臭いがじっくり堪能できる! たまんねえ!
会場は東京港区赤坂GalaDear akasakaで、地方民の私は残念ながら当然行けるわけないし、応募しないのだが、東京に住んでいるイケメン好きの貴女は要チェックですぞ!
2009-04-24

まだ春なのに、WILLCOMがアツい

携帯電話というのはいまや日本人の必須アイテムで、猫も杓子も老若男女持っているのが当たり前になりつつあるが、そんな携帯電話を扱う会社の一つ、WILLCOMがこの春、大々的に「ご紹介&手数料無料キャンペーン」を展開している。

「ご紹介キャンペーン」というのは以下の図を見るとわかりやすい。



この紹介キャンペーンというのは、ようするに、現在WILLCOMに加入しているユーザーからの紹介で新規加入した場合か、友達や家族同士で一緒にWILLCOMに新規加入した場合、QUOカードがもらえちゃうのだ。カードは紹介した人数に応じて、最大四万円分までもらえる! お得である。

また、『Catch!WILLCOMキャンペーン』で、新規加入した場合の手数料もいまなら無料だ。



この手数料無料キャンペーンも魅力的だが、目を引かれるのはなんといっても「最大四万円分のQUOカード」がもらえることだろう。
四万円もあったら、アンタ! カニ鍋をはじめ、あんなこんな美味いものがたらふく食べられるじゃありませんか!

「どこでもWi-Fi」なんて、ヒジョーに魅力的な機能もあるみたいだし、私もいっそWILLCOMに乗り換えちゃおうかなあ。カニ鍋がたらふく食べられそうなほど一緒に加入できる友達いないけど・・・。
2009-04-23

資産運用力を鍛える大人のFXトレーニング

ニンテンドーDSといえば、今や国民機というぐらいに普及していて、ちょっとエッチな神判ゲームから知育・学習ゲームまでソフトのバラエティに非常に富んでいるが、来る六月四日、ついにFXが遊びながら学べちゃうソフトが発売されるというから驚きだ。



その名も「マネパ1000万人の FXトレーニング」。
あのマネーパートナーズが完全監修したというソフトで、発売元は老舗元気だ。
四つのモードが用意されており、初心者でも安心してFXについて勉強できる。
特に、ストーリーモードではナオコちゃんという女の子がついてくる!



他に自動生成される為替レートをもとに実戦さながらの感覚を身につけられるトライアルモード、過去のヒストリカルな市場を知り判断力を磨くトレースモード、wi-fiで全国の猛者と競い合うオンラインランキングモードがあり、充実した内容だ。
しかしなんと言っても魅力的なのは、「DS FX」という組み合わせだろう。通勤途中の電車内など、ちょっと空いた時間にFXが勉強できちゃうのだ。これは忙しい人には非常にありがたいことだろう。パソコンのモニターに張り付いて勉強する必要がないのだから。
さらに、このマネパ DS、今なら予約すると特典で「黄金ペン」「携帯クリーナー」の二つがついてくる!

FX DS」というのは今までありそうでなかった組み合わせである。FXに興味があるけれど、いきなり口座開設して売買するのはハードルが高い気が・・・と思う人、FXのことをゲーム感覚で勉強したい人などには、ぜひおすすめしたいソフトだ。


以上、レビューブログさんからの紹介でした。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2009-04-22

マッサージしてくれるソファが新登場! もうこれは俺の嫁?

ソファといえば安楽の象徴ともいうべき家具である。腰をかけると、ふかふかな感触で癒しとくつろぎの時間を心地よく演出してくれる。疲れて帰ってきたときなど、うっかりそのままそこで眠ってしまうこともあるだろう。和の癒しとくつろぎ家具の最高峰が炬燵なら、洋のそれはまさにソファである。極楽至高のふかふかなのである。

そんなソファにマッサージ機能が搭載されたものが新登場したというから驚きだ。
その名もマッサージソファ! そのまんまである。わかりやすくて実によい。
発売元はあのPanasonicだ。



画像を見る限りいい感じのコンパクトサイズで、カラーバリエーションも豊富で、どんな部屋にもマッチしそうな雰囲気である。デザインもシンプルで上品で実によい。
しかし、なんといっても興味を引かれるのはその「マッサージ機能」だ! 元々癒しとくつろぎ家具の最高峰であるソファがさらにマッサージしてくれるのである。これはもう盆と正月がいっぺんに来たようなものだ!(何が?)星新一のショートショートに、めちゃくちゃ座り心地のいい椅子のせいで、なにもかもどうでもよくなってしまう男の話があるが、もしかしたらそれと同じ意味で危険なブツかもしれない・・・。

そんなマッサージソファだが、バーチャルに体感できるシミュレータがある。

http://panasonic.jp/massage_chair/sofa/simulator/

また、実際に座りごこちを体感できるスポットも首都圏、大阪などに多数あるようだ。
さらに、なんとあの六本木ヒルズでも体感できる。

http://panasonic.jp/massage_chair/sofa/flash/campaign/
http://panasonic.jp/beauty/cafe/

癒しとくつろぎとマッサージ機能を兼ね備えたソファに興味を持たれた方、マッサージ椅子はほしいけど部屋に合うものがなくてどうも・・・と思っていた方は、一度体感してみるのもいいことだろう。
2009-04-22

健康診断で親孝行を

もうすぐ母の日だ。いたるところで母の日にちなんだキャンペーンを見かけることが出来る。折りしも定額給付金給付の時期と重なっている地方が多く、子供への給付金でウハウハになるカーチャンもきっと多くなることだろうと予想できる。(扶養家族の給付金は世帯主の口座に支給されるからね・・・)

しかし、本当の親孝行というのは金ではない。何よりも健康で長生きすることだ。親より先に子供が死ぬことほど親不孝はないのである。
そこで、健康診断のススメだ。定額給付金も支給されることだし、それを使って、親孝行に励んではどうだろう。
例えば、こういうところで。

金内メディカルクリニック

場所は東京。新宿駅西口から徒歩7分のところだ。「行列のできる法律相談所」で紹介されたこともある医院だ。最新の医療設備でいたれりつくせりの検査が受けられる。地方民の私には辛いところだが、近くに住んでいる方は来院してみるのもいいだろう。

健康というのはそれを失ったとき初めてありがたみがわかるものだ。私は今のところ大きな病気になったことはないが、一人暮らしで倒れたとき誰も看病してくれる人間がいない身の上ゆえ、健康には気を使っている。その秘訣は・・・納豆だ! 毎食納豆を食べるとおなかの調子がよくなって、納豆菌のプロバイオティクスな働きによって免疫がパワーアップするのである。いや、具体的に何か数字を出して検査したわけではないが、体感的に、今までの経験的に、たぶんそうなっていることは違いないのである。そう、私の血と肉は納豆で出来ている!(くさそう・・・)
しかし、納豆パワーだけで全ての病魔を払えるはずはない。私も一度、ちゃんとした病院で健康診断を受けようかと思う次第である。
2009-04-21

儲かる? 自動売買システム(ATS)の話 

FXといえば、私がまず思いつくのは、主婦がうっかり手を出してしまって最初はビギナーズラックで儲かっててでもそういううまくいくわけなはくて、気がついたら大損してて、旦那にそれが見つかって家庭崩壊・・・なんて怖い話なのだが、世の中、なかなかそういうふうにはならないうまいシステムがあるらしいから驚きだ。その名を自動売買システム(ATS)! ある程度条件を設定したら、コンピュータが自動で売買してくれるシステムだ。相場をいちいちチェックできない忙しい人や、FX初心者に向いているシステムだといえよう。
サザインベストメントはそんな自動売買システムをテーマとしたサイトのひとつだ。





サザインベストメントに会員登録した場合、ブラッドレーのシグナル配信を無料で受信できる。ブラッドレーというのはこういう人だ。

http://www.saza-investment.com/fx-club/rob/about-bradley.php/

こんな彼からメールが来るわけで、初心者は大いに勉強になることだろう。
また、米国屈指の為替清算機関であるGFTのシステムDealBookもサザインベストメント会員に提供されている。
「世界最高峰・最先端の為替取引システム」だというから驚愕だ。
FX初心者はもとより、中級者上級者にも心強いものとなることだろう。
FXに興味があるけれど、大損して家庭崩壊するのが怖いという人は、サザインベストメントにサポートしてもらうのもいいかもしれない。

以上、レビューブログさんからの紹介でした。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2009-04-21

どさんこの味をDSで

もう四月も下旬になってきてだいぶ暖かくなってきたが、日本の北のほうはまだまだ寒いようである。北海道なんか特にそうだろう。福岡県民の私には想像も出来ないブリザードが今も吹き荒れているに違いないっ!

まあ、そんな極寒の地ではあるが、北海道は食い物が美味いところでもある。でっかいどう、ホッカイドー! 最近は生キャラメルが変なブームになってるが、そんなにわかなスイーツなんて、目じゃないくらい美味いものはバラエティに富んでいる。カニ鍋とか、カニみそとか、カニラーメンとか・・・。(ってカニだけじゃん!)
北海道のカニはとにかく美味いのである。初めて食べたのは小学三年生の冬のことであったか。あの固いジャマくさい殻のなかからズルっとでてくるジューシーな肉は、一口で私をトリコにしたのであった。爾来、財布と相談しては時折食べている・・・カニ缶を。マジもんのカニはやっぱり高いのである。貧乏人は缶詰であの日の感動を追体験するしか出来ないのである! ああ、嘆かわしきプロレタリアート。蟹工船に乗って、カニを死ぬほどゲットする旅に出たくなるのである。

ま、それはいいとして。
最近、こんなでっかいどうホッカイドー!なレシピ満載のお料理ゲームが発売されたらしい、DSで。




「星澤幸子のてまなし楽ラクごはん」DS
http://www.comolink.co.jp/hoshizawa/

動画を見る限り、初心者でも安心して勉強できそうな感じだ。野菜の切り方とかのムービーが入っているし、レシピも豊富で生キャラメルの作り方まで入っている・・・って、肝心のカニ料理が入ってないような? まあ、北海道の美味しいものはカニだけではないが、ちょっぴり残念な気もする。
2009-04-20

NO!と言えない脳だから……脳ドッグのススメ

「かのアリストテレスはこう言った…」といえば、今はなき某雑学番組の冒頭ナレーションだが、その賢人の代表ともいうべきアリストテレちゃんは人間の脳についてこう考えていた。

「脳なんて人間の血液を冷やすラジエーターみたいなもんさ☆」

なんと、アリストテレちゃんは人間の心は脳ではなく心臓に宿ると考えていたらしい。
時代が時代だとはいえ、今では考えられない発想である。「唯脳論」なんて本も出版されている現代、脳が人間の精神の根源であることは小学一年生だって知っている常識中の常識なのだから。

まあ、そんなわけで脳は大切なのである。心の源なのだから。ある程度上の年代の人は、脳ドックで定期的に検診を受けたほうがいいはずだ。
例えば、こういうところで。

金内メディカルクリニック

場所は新宿駅西口から徒歩7分。著名人が数多く来院しており、設備や機器もかなり充実しているようだ。(HPの雰囲気もどことなくいい!)

ちなみに、脳ドッグメニューの一つ、MRI検査でその人が嘘をついているかどうかわかるらしい。f-MRIといって、脳の特定の部分の血流量を調べることで、それが判別できるのだとか。
科学の力ってスゲー!って話だ。
まあ、健康診断のMRIでそんなことまで調べられるはずはないが、脳をラジエーターのように考えていたアリストテレちゃんが知ったら度肝を抜かれるに違いないことだ。
2009-04-19

今日放送のグインサーガのサブタイトルって・・・

「紅の傭兵」・・・こうのようへい?

対中土下座外交で有名な某氏を思い出してしまいますね!
(ま、本当の読みは「くれないのようへい」だけどね)
2009-04-18

リサイクルとリユースは似て非なる双子

PSE問題というのが数年前リサイクルショップを震撼させたことがあった。

まあ、ようするに経産省が「電気用品安全法」という法律を猶予切れ寸前になって急に拡大解釈して、古い電化製品は販売してはいけない、捨てろ!と言い始めたことで、当然のことながら各方面からものすごい反発を食らい、その主張は数ヶ月で形骸化してしまった。古くても使えるものはたくさんあるのである。それらをすてるのは日本の「もったいない」精神に反するのである。

しかし、もったいないからと何でも捨てずにとっておくのも考えものである。実はキングオブ汚部屋な私の部屋にはある物が慢性的に散乱している。それは・・・納豆の空容器!
私は納豆好きなので、毎日三パックぐらい平らげちゃうのだが、その食べ終わったあとの発泡スチロールの容器のなんとジャマくさいことかー! ゴミとして捨てればそれで済む話といえばそうなのだが、変にかさばるものゆえ、「いくつかまとめて重ねて捨てたほうが、一度にたくさん捨てられて、ゴミ袋節約になるんじゃね?」とあるとき考えてしまい、以来どんどん部屋に増殖している。っていうか部屋のあちこちに納豆の空容器を積み重ねた塔が建設されつつある! もちろん臭いは納豆スメル100%・・・。汚部屋ここに極まれりである!
この数多の納豆タワー。せっかくだし、どうにかしてリサイクルできないものだろうか。
なんだかその景観に愛着すら覚えてしまい、最近ふと考えてしまうのである・・・。

まあ、ゴミじゃなくて普通の不用品ならこういうところに持っていきましょう↓

「リユーズストア」
http://www.fuyouhin-pro.com/
2009-04-16

看護師に世話にならない人間はいない・・・ので

今は日本も他の先進国も高齢化が進んでいる。それが如実に感じられるのが病院のロビーだ。
どこの病院のロビーにもたいてい、高齢者の姿を見かけることが出来る。病院は今や、高齢者の集会所のようになっているとも言える。
私も以前肩を脱臼してリハビリのために病院に通ったことがあったが、待合室では高齢者と和気藹々と話しこむ看護師さんの姿をたびたび目撃することがあった。なんかもう、看護師というより介護士な雰囲気? 私なんか、脱臼した肩を元に戻すときには医師と看護師総出で力ずくで押さえつけられてそりゃあもうひどい仕打ち(もちろん治療です!)を受けたものなのに、老人にはてんでやさしい口調でやんの。とりあえずババアになったらたっぷり看護師に甘えてやると心に決めた瞬間であった。

ま、それはいいとして。
そんなご時世だからこそ、看護師の仕事は重要になっているといえよう。病院にあふれる高齢者、それをケアする看護師・・・うむ、この先、食いッぱぐれなさそうな仕事の一つである。

というわけで、これだ。

メディカル・ラポール
http://www.kangoshi-kyujin.net/lpo/

「登録、紹介手数料、一切無料」で全国の勤務地を紹介してくれる看護師求人支援サイトだ。
転職経験がなくても「エージェント方式」でしっかりサポートしてくれるらしい。
登録求人情報は二万件以上・・・カウンセリングは二十四時間年中無休対応。
至れり尽せりですな。
現在看護師で転職を考えている人、一度は現役を引退したもののカムバックを考えている人、などなど、一度のぞいてみてはいかがだろうか?
2009-04-16

気がついたらアニメの再放送がポコポコ始まっている

ドラゴンボール改
涼宮ハルヒの憂鬱
ヒカルの碁
夏目友人帳

民放で一期でこんだけあるってすごくね?
(DBは正確にはリマスターだが)
テレビ局も不景気なんだろうなー
見逃した回あるんで、夏目の再放送はありがたいけど
2009-04-14

行ってみたいな「TOYO KITCHEN STYLE TOKYO」

吉本ばなな(現在は「よしもとばなな」)の小説「キッチン」で、主人公はこんなことを言っている。「私がこの世でいちばん好きな場所は台所だと思う」。女性らしい感性である。台所というのは家の中においてちょっとばかり夢とロマンのある場所の一つなのである。

で、なんでもこういう夢のある台所に出会えるショールームがあるらしい

トーヨーキッチンスタイルTOKYO


場所は東京南青山・・・地方民にはちょっとつらい!
しかし、「キッチンに住む」とは大胆なコピーである。っていうか、夢がありすぎる!

写真を見る限りなんとなく近未来的な感じがして、そこがまた夢をかきたてる。
きっと、「夏への扉」で出てきた「フレキシブルフランク」なんかがセットでついてきて、材料の調達から調理まで阿吽の呼吸でやってくれて、ついでに万能黒執事がスイーツ作ってくれたりして、鼻ほじってるだけで、好きなものが好きなときに食べられるシステムキッチンに違いない!
ああ、まさに夢空間。住むぞ! そんな台所なら喜んで住むぞ!

まあ、実際そこまでいたれりつくせりなわけはないけれどw
キッチンというものは快適な生活に直結している空間なだけに、気になるところである。
2009-04-13

ハイソに輝け、キラ星のごとく?

基本的に私は汚部屋の住人だが
ネットの海を漂泊していると、無性に自分磨きしたくなることもある・・・
例えば、こういうところで・・・

plus poli (プルポリ)


なんかこう、一歩足を踏み入れただけでお姫様気分になれるような雰囲気である。
しかし、そういうゴージャスな雰囲気とは裏腹に、なんと今は期間限定、オープンキャンペーン実施中。今なら、入会金(1050円)がタダになるらしい!
また、プルポリスタイル診断で自分にあったスタイルを診断できる。
会員ならではのアイテムが購入できるプルポリショップも注目だ
会員特典は他にも・・・

・全15カテゴリーからなるコンテンツが学び放題!
・特別なイベント・セミナーへの参加できる!
・空いた時間でモバイル学習も!

充実してます、ヒジョーに。
「自分磨き」したくなるときは長い人生一度や二度くらいは何かの間違いで訪れるものだし、
そういうときのために一度ここをのぞいてみるのもいいかもしれない・・・
(私の場合、まずは部屋を片付けないといけないんだが!)


※以上、レビュープログさんからの紹介でした☆
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2009-04-13

春です。アパートの近くにハコベが生えているのを見つけました

ハコベ、食べられる草です。春の七草、なくて七草です!
さっそく摘んで味噌汁の具にでもしようと思ったですが、一つ問題があります
生えてる場所、元は野良猫のトイレだったとです・・・

なんかググったら「酸性の土地を好む」って話
・・・うーん、洗えば問題ないかな?
2009-04-12

アサヒビールからクールドラフトが届いたでござるの巻

当選者十万人はだてじゃないおwww
応募しなかったヤツはばかだおwww

ネットの懸賞でも結構当たるんだね!
○天の懸賞なんか絶対あたりそうにないけど・・・
2009-04-10

明治乳業からおなか活力タブレットが届いたでござるの巻

ふふ、また当たったぜ!
(いや、モニターキャンペーンだから抽選じゃないかもしれないけどw)
これでおなか元気にしてやるぜ!
2009-04-09

最近のJ-POPの歌詞の頭の悪さは異常

「何もいらないから愛を下さい~♪」

ここまではいいんだが、

「君に届られるような綺麗な愛を~♪」

( ゚д゚)!?

愛というのはこの歌の作者にとってリレーのバトンのように
A→B→Cと受け渡し可能なものらしい・・・
意味がわからない・・・
広告
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる