出会い
2009-06-30

今年はダイエーのお中元ギフトを贈ろう

そろそろお中元の季節だ。お世話になったあの人に、仕事上のお付き合いのあるあの人に、お中元を贈る予定のある人は多いだろう。

そんな人たちにおすすめしたいのがダイエーのお中元ギフトだ。うれしい特典が一杯で、d'club会員限定で早期10%OFF、対象商品をお買い上げで抽選で合計3,600名様に「ちょっと贅沢な特選の宿」などの豪華賞品がプレゼントされるという。

品揃えも豊富で、例えば私が最近気にいっているサントリープレミアムモルツのセットなんかもちゃんと用意されている。うーん、やっぱお中元にはビールだよねえ。なんて、サイトのカタログを見ているだけでよだれが出てきてしまう。(あ、もちろん他のビールセットもちゃんとありますよ、エビスとか)

お中元って何を贈るかはすぐ決まっても、どこで買うかというのは結構悩みがちだ。そんなかたは、今年はダイエーのお中元ギフトなんて、いかがだろうか。
スポンサーサイト
2009-06-29

フェイシャル エステで肌の若返り・・・なるか?


最近はもうほんとに肌がかさついたり、たるんだり、くすんだり、歳というものをひしひしと感じている。この肌をなんとかあの十代の若かりし麗しき(?)あの日の状態に戻したい! そう切に願って止まない日々である。

そんな私だから、肌にいいという情報はいろいろ集めているわけなのだが、なんでもVS28スキンケアスタジオMANDI-BALIという美顔専門店でフェイシャル エステというのが体験できるらしい。なんでも独自技術を使用した自社開発の基礎化粧品による機器を使わないオールハンドのケアだとか。ナチュラルな感じがいかにも効きそうな感じだ。

残念ながら、私の住んでいるところには近くにそれが体験できるVS28スキンケアスタジオMANDI-BALIがないようだが、私の美顔辞書(なにそれ!)に、この情報はしっかり記入しておくことにしよう。万が一のときに備えて!
2009-06-29

毛穴 ケアって結構むずかしい 

毛穴の黒ずみというのは実に厄介なものだ。私の場合、鼻の頭にそれが目立って出て困っている。なんちゃら毛穴パックとかを使うと一時的には改善されるのだが、すぐに戻ってしまう。というか、リバウンドでよけい毛穴が汚くなってるような・・・? 毛穴パックで毛穴が開く→パックの美容成分がなくなったところに皮脂その他邪悪なものが集結→よけい黒ずむ、というコンボだろうか? うーん、どうすりゃいいんだよ!

やっぱり、VS28スキンケアスタジオみたいなところに行くべきだろうか。フェイシャルスキンケア、つまり美顔の専門店らしい。毛穴の悩みにももちろんばっちりお答えできるところのようで、全国津々浦々三十四箇所、なんと我が地元福岡市天神にも店舗があるみたいだ。おお、これは・・・。

これ以上自己流で毛穴 ケアしても悪化する一方の気がするので、いっそのことここに行ってみようかなあ考えている。
2009-06-29

簡単なトレーニングで子供たちの姿勢、身長の悩みを解決

私は猫背なのだが、そのせいかどうか、肩がこったり腰が痛くなったりすることが多い。猫背の原因は小学生の授業中のとき、先生の目を盗んでは机に突っ伏してせっせとノートに落書きしまくってたせいだ。そのせいで、大人になってから件のごとき症状に悩まされることになってしまった。とほほ・・・

そのような私であるから、お子さんをお持ちの方には、ぜひその姿勢には気をつけて欲しいと言いたい。猫背のまま大人になると、ひどいことになりますよ、と! だから、心配な方は、「すくすくトレーニング」なんかを受けたほうがいいですよ、と!

「すくすくトレーニング」とは、子供の、猫背のような体の悩みを解決するための運動プログラムのことだ。産経新聞で取り上げられたこともあり、1000円のお試し体験会も用意されている。また、自宅でできるオンラインレッスンもあり、充実した内容だ。

子供がそのとき解決できる体の悩みを抱えたまま大人になるというのもやっかいなものだ。私みたいにならないように、猫背なんかは早めに治すにこしたことはない。
2009-06-29

渾身のカヴァーソングを歌う中村あゆみとは

不景気のせいか、いろんな業界でリメイクやら懐かしのなんとかやら目にするが、そういうのはやはり音楽業界の十八番だと思う。誰かの歌った名曲をしばらくして誰かがカヴァーする、ものすごく前から行われていることである。最近では、中村あゆみさんなんかカヴァーソングを歌っている。





うむ、なつかしい歌だ。そして、それなのに今風な、初めて聞く歌のように思える。おそらくそれは中村あゆみさん自身の底力によるものなのだろう。普通の歌唱力の歌手が名曲をカヴァーしても、元の歌を比べてあまりにもおそまつで聞けたものじゃなかったりするが、彼女の場合は、カヴァーとはいえ、彼女だけの世界がちゃんと確立しているように思える。

最近では、カヴァーソングのCDアルバム第二弾を発売したという。気になる方、詳しくはこちらのHPをチェック!!ですぞ!

2009-06-29

「お酒のクチコミ情報サイト」などで話題のモルツ

私はビールが好きで、結構ガバガバ飲んでしまうのだが、最近はよくお酒のクチコミ情報サイトなどで話題のサントリーのモルツを飲んでいる。それほど味にこだわりがあるほうではないのだが、サントリーさんには懸賞でいろいろお世話になったし、他のビールと比べてコクがあって美味しいような気がするのだ。

これを、お風呂上りとかにきゅーと一杯飲むと、なんというかほわ~んとした実にいい気持ちになるのだ。モルツの場合、おつまみはいらない。そんなものはビールの味わいを楽しむのに妨げになるからだ。何も足さず、何も用意せず、ただグラスにしゅわわ~と注いで一気に飲む! これが至福の時なのである!

お酒のクチコミ情報サイト
2009-06-28

翻訳で本の印象ってかなり変わる

村上春樹氏が新刊を出して何かと話題になっているが、私にとって彼はどちらかというと翻訳家のイメージが強い。少し前にサリンジャーの「ライ麦畑で捕まえて」を翻訳したことで話題になったので、私みたいな人は多いかもしれない。

さて、その「ライ麦畑~」だが、それ以前の訳と、村上春樹氏のものとでは作品の印象が大きく変わるものになってしまった。翻訳とはいえ、訳者の個性がやはり現れたようで、私が昔読んだときとくらべ、ホールデンはやけにさっぱりとした厭世的な青年になっていた。目を通しながら思わず、やれやれといっちゃったくらいである。

かようにして、翻訳というものは本の印象を大きく変えうるものだ。ある日本語に翻訳された洋書を読んで、それがいまいちだったとしても、それでその作者を見限るのは早計だ。
2009-06-27

うるツヤの麗しの髪の乙女になりたい!

私は軽いくせっ毛なので、ヘアスタイルを整えるのに時間がかかってしまうことがある。おまけに、不摂生のせいか、加齢のせいか、最近はぱさつきや枝毛が目立つようになってしまった。朝、髪をブラッシングするたびにかるーく憂鬱になる日々である。

そんなわけだから、よいスタイリング剤がないかと常にアンテナを張っているわけなのだが……美容院のトリートメント通販 ヘアケアスタイルプラチナドロップミストが結構、いや、かなりよさげなので気になっている。



さっとひと吹き~うるツヤ美人髪へ」とは、なんと魅力的なコピーであろうか。
しかも、ヘアケアスタイルだけの限定優先販売品ときたもんだ。限定だよ、限定! 欲しくなっちゃうじゃあないか!

こ、これさえあれば、この疲れきった髪も一気にリフレッシュして、「あら~、今日の君の髪、すごくキレイだね☆」なんて、殿方殿に声をかけられまくりで、麗しき髪の乙女たる私のために、時にイケメン同士のアツイデュエルが繰広げられたりして、「私のために争わないで!」なーんて、お姫様チックに言ったりして・・・うひょー! 最高じゃあないか!

・・・ま、まあ、そこまでの効果はさすがにないかもしれないが(あるかもしれないが!)、非常に気になるアイテムであることは間違いないのであーる!


アフロート ミルボン ケラスターゼ デミなど、人気サロンのシャンプートリートメントヘアアイロンがお得にGETできるお店『ヘアケアスタイル』おすすめ♪

ケラスターゼ、クレイツ、アフロート、デミ、ミルボン、シュワルツコフ、ルベル等サロン専売品通販


2009-06-27

夏休みの予定は・・・温泉にきまり?

いわゆる夏休みと呼ばれる時期まであと一ヶ月を切ってしまった。ボーナスをもうすぐゲットする方もいるだろうし、それを夏休みにどう使おうか計画を立て始めている方もいるだろう。そう、夏のアバンチュール(古っ)はすぐそこなのだ!

そういう夏休みの行楽の定番といえば海や山が定番だが、私は飛騨 高山みたいなところに行きたいなあとぼんやり思っている。そう、例えば友達同士ゆっくり温泉を満喫したりして。


さて、その高山市のホテル、高山桜庵は、なんでも今「早夏キャンペーン」の対象になっているという。「早夏キャンペーン」というのは、七月十六日まで、全国津々浦々のホテルがお得に泊まれるキャンペーンのことだ。なんと、最大50%OFFにもなるのだという。(高山桜庵の場合、最大41%OFF)


飛騨高山 桜庵 観光ホテル



あと一ヶ月でいわゆる夏休みだが、それを待っていてはこのキャンペーンを逃してしまう。うーん、まったり温泉旅行に行くにしてももうちょっと予定を早めたほうがいいかな。このキャンペーンの詳細に、思わず悩んでしまう。(まあ、ボーナスもらうまではどこにも行けないけどね!)






2009年春、岐阜県 高山ホテル 飛騨花里の湯 高山桜庵がグランドオープンしました。
岐阜県高山市の中心地、高山駅のほど近くに高山観光に便利な「和」シティーホテルになります。
飛騨観光に抜群のロケーションという特徴に加え、市内最高層。盆地の底にあたる場所だけに、周囲を北アルプスをはじめとする山並みに囲まれており、最上階は展望大浴場となっていますので、山々の景色をお湯に浸かりながら最高の景色をお楽しみいただけます。
さらに、ご滞在中ずっと飛騨高山を感じていただけるよう、ホテル内には飛騨建築の特徴である木組みの梁や高山格子なども配置しております。

詳細はこちら ⇒ https://secure.hotespa.net/login/index.html
2009-06-26

二次会 招待状を作るコツとは

招待状というのは、結構気を使って作るものだと思う。文面もそうだが、デザインも大事だ。変に懲りすぎても恥ずかしいし、シンプルすぎてもつまらないし。難しいところである。特に、結婚式の二次会 招待状なんて、悩みどころなのではないだろうか。

思うに、派手すぎず、きらっと光る何かが文面なりデザインなりにあればすばらしいと思う。それが招待側の真心を表すものならなおのことだ。文面にやデザインにこるのも結構だが、本当に大切なのは、やはり、招待する側の気持ちなのだ。
2009-06-26

夏のファッションはエル・ジャポンから

暑くなってきた。そろそろ夏服を用意しなければならないころだが、今年はどういうものにしようか悩んでいる女性もいるかもしれない。そんな方におすすめなのがエル・ジャポン八月号だ。



カンヌ映画祭特集や、インテリア雑貨特集など、お役立ち情報が満載なほか、「セレブ・ボディの秘密が知りたい!」と題して、セレブたちの秘密の美容法が掲載されている。他にも「お値うちハワイ」特集など、お得情報がもりだくさんだ。

またお得情報はELLEonlineにも詳しい。気になる人はチェックしてみるといいだろう。


2009-06-26

マイケル死んじゃった・・・

マイケル・ジャクソンさん死去…ロサンゼルス自宅で倒れる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000241-yom-ent

なん・・・だと・・・!
2009-06-26

「転職」「求人」するなら、まずはハローワークで求人情報探し

ハローワーク行橋⇒ 行橋で自分にあった仕事を探す
ベンチャー企業⇒ ベンチャー企業で自分の腕を磨く!
山口の求人⇒ 山口でクリエイティブな仕事をさがす!
アプリケーション設計の転職⇒ 技術力を高めるチャンス!
ハローワーク白河⇒ 白河で自分のスキルにあった仕事を探す
ハローワーク川崎⇒ 川崎で就職活動の第一歩を始める
ハローワーク名古屋東⇒ 名古屋東で自分のスキルにあった仕事を探す
ハローワーク御坊⇒ 御坊で就職活動の第一歩を始める
ハローワーク豊前⇒ 豊前で自分のスキルにあった仕事を探す
育児休暇⇒ 育児休暇がしっかりした企業を探す!
徳島の求人⇒ 徳島は豊富な求人情報があります
ブランジェの転職⇒ 会社の顔になる仕事!
ハローワーク須賀川⇒ 須賀川でまったく新しい仕事を見つけてみませんか?
ハローワーク横須賀⇒ 横須賀のサポートで就職を決める!
ハローワーク名古屋中⇒ 名古屋中でまったく新しい仕事を見つけてみませんか?
ハローワーク湯浅⇒ 湯浅のサポートで就職を決める!
ハローワーク福岡東⇒ 福岡東でまったく新しい仕事を見つけてみませんか?
上場企業⇒ 上場企業で安定した会社は?
香川の求人⇒ 香川で自分のスキルにあった仕事を探す
ハローワーク札幌⇒ 札幌の地域で仕事を探す
ハローワーク石川⇒ 石川で営業職を探す
ハローワーク平塚⇒ 平塚の地域で仕事を探す
ハローワーク名駅⇒ 名駅で営業職を探す
ハローワーク海南⇒ 海南の地域で仕事を探す
ハローワーク八女⇒ 八女で営業職を探す
求人情報⇒ 大規模求人サイトで一括検索
愛媛の求人⇒ 愛媛でまったく新しい仕事を見つけてみませんか?
ハローワーク函館⇒ 函館 地元で仕事がしたい
ハローワーク相馬⇒ 相馬で事務職を探してみる
ハローワーク小田原⇒ 小田原 地元で仕事がしたい
ハローワーク名古屋南⇒ 名古屋南で事務職を探してみる
ハローワーク橋本⇒ 橋本 地元で仕事がしたい
ハローワーク朝倉⇒ 朝倉で事務職を探してみる
転職サイト⇒ 転職サイトで仕事を探す
高知の求人⇒ 高知で営業職を探す
ハローワーク八雲⇒ 八雲大好きな土地で仕事がしたい
ハローワーク原町⇒ 原町でクリエイティブな仕事をさがす!
ハローワーク藤沢⇒ 藤沢大好きな土地で仕事がしたい
ハローワーク豊橋⇒ 豊橋でクリエイティブな仕事をさがす!
ハローワーク鳥取⇒ 鳥取大好きな土地で仕事がしたい


最近は派遣切りなどで、やむを得ず仕事探ししなければならない人も多くなっている。そのさいは、地元のハローワークを上手く活用して、すばやく求人情報をゲットしたいところだ。
2009-06-26

最近の看護師事情

看護師(nurse)の人手が足りていないようです。



看護師とは医療の現場で医師の診察の
補助や病気の方や障害を持った方の日常生活における援助などが主な仕事となっております。



看護 就職をするには専門の教育機関で、
実習を含めた厳しい教育を行う必要があります。



看護師 募集の情報も
現在WEBサイトでは多く存在します。



看護師 転職サイト看護師 求人
などで一度確認してみると分かりますが、数多くのサイトが出てきます。



以下に求人 看護師を簡単にまとめてみましたので、
確認してみてください。



看護師 転職 東京 ⇒ (首都圏のクリニックを検索する!)

看護師 求人 札幌 ⇒ (札幌で看護師生活を送る!)

看護師 求人 福岡 ⇒ (福岡で医療に関する仕事!)

看護師 転職 東京都 ⇒ (東京都の大学病院で経験をつむ!)

看護師 求人 大阪 ⇒ (関西圏で有名な病院を探す!)

看護師 求人 東京 ⇒ (東京で最新の医療技術を学ぶ!)



看護師の仕事は
現在では多岐にわたっていますし、進化する医療技術にも
常についていかないといけない、非常に高度な仕事です。



ナース 仕事は実際に病気の方と
対面する仕事のため、コミュニケーション能力も大きく問われることになります。



准看護士でもその仕事の量は
大変な数あります。



准看護士 転職ももちろんありますが、
キャリアアップを目指しての看護師 転職
多くなっているようです。



変わったところでは一般企業でキャリアを積んでいた方が、
転職 看護師をすることもあるようです。



キャリアで言えば、経験が豊富で指定の教育課程を積んだ方には
認定看護師の資格やがん看護、精神看護など
特定の分野に特化した専門看護師もあります。



それだけナースは魅力のある仕事みたいですね。



ナースバンクといった形で
登録しておくだけで、看護 転職に関する
情報やナース 求人などの情報が届いたり、
働き口としても、看護派遣の形でも
募集している場合があります。



ナース 派遣も働き方としては
合理的ですね。バイト 看護も意外と多くあるようです。



看護師 再就職も増えているようで、
一旦子育てなどで離れていた元看護師がカムバックしてくる例もあるみたいですね。



准看護士 求人の求人も多くありますから、
カムバックしやすい状況も整っています。



ナース 転職の方法や
看護師 求人情報の調べ方など、
転職や就職に関連するノウハウや本、情報はたくさんありますが、
ぜひ、適切に情報収集して、求人 看護
ものにしてください。
2009-06-26

インプラント トラブル事情

インプラントとは、歯の抜けてしまったところに人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工歯を取り付ける治療法のことだ。失った歯の機能を回復させる治療法は他に、「入れ歯」「ブリッジ」があるが、「インプラント」はこの二つに比べ、「安定した噛み合わせを長期間にわたり保つことができる」「欠損歯が多くても治療できる」「自然歯とほぼ同様の外観が得られる「自然歯と同程度の咬合機能を得られる」など、メリットが多い。

ただ、インプラント トラブルがまったくないわけではない。別に歯の治療に限ったわけではないが、どんな医療行為にもトラブルはつきまとうというものだ。インプラントの場合、被せた直後に骨との結合が弱く剥離してしまうことや、治療後炎症を起こして痛みを伴うことなどがある。

ただ、どれもきちんとした歯科なら、すぐに解決できるものばかりだ。何かとトラブルばかりが取りざたされがちなインプラントだが、そんなに怖いものではないということだ。
2009-06-26

もらってうれしい記念品 ランキング一位は?

セレモニーや各種イベントなど、記念品をもらえる機会は普通に生活しているとたびたびあるが、そういうものは、たいていタンスの肥やしになりがちだ。変にゴージャスで使うをためらわれるものだったり、飾るにしても部屋に合わなかったり。実用品として使えるものは、そう多くない。

では、逆に記念品 ランキング一位はなんなのかというと・・・なんでも、時計つきオーナメントらしい。老若男女関係なく人気の記念品だとか。確かに、それなら置時計として手軽に使えるものだろう。

ちなみに、二位はペーパーウェイト、三位はオリジナル内部彫刻オーナメントらしい。この先誰かに記念品を配る予定がある人は、覚えておくといいかもしれない。
2009-06-26

逆転送で迷惑電話対策

オレオレ詐欺なんて、一時はいろいろ騒がれたものだったが、最近も結構被害が出ているらしい。近頃のブーム(?)は、高齢者の定額給付金を狙ったもので、それに注意を呼びかけるCMまで制作されている。

やはり、そういうものを避けるためには電話番号を安易に他人に教えないことだろう。だが、それだと生活に支障が出る。仕事にしろプライベートにしろ、イマドキは電話がないと何も始まらない。

しかし、逆転送サービスを使えば、そういう心配はいらない。いわば電話番号をレンタルするサービスで、そのレンタルした番号にかかってきた電話を自分の携帯などに転送してくれるものだ。これを使えば、自分の電話番号を第三者に流出してしまうことも少なくなるだろう。

電話を使った詐欺はオレオレ詐欺以外にも架空請求など、最近はバラエティに富んでいる。便利なサービスでそれらにうまく対処したい。
2009-06-25

生い立ちビデオでわが子の成長の記録を

私は今のところ結婚の予定も出産の予定もものすごくないが、もし結婚して子供ができたら、ぜひとも生い立ちビデオなんて制作してやろうと目論んでいる。それも、なるべく恥ずかしいシーンばかり収めたやつを。そういうのを残しておけば、例えば子供が反抗期を迎えたときに、見せ付けて反抗心を削ぐことができるに違いないのである。親の親たるゆえんを示すに最も相応しいものに違いないのである!

また、変に感動的なシーンよりも、ちょっとしたハプニングやら恥ずかしいシーンやらのほうが、後々楽しく気兼ねなく見れるというものだ。パパ「○○は小さいころこんなことばっかりしてたんだなあ~」ママ「そうですね、お父さん~」子供「うわーん、恥ずかしいよ(><)」パパママ「ハハハ」って具合に!

まあ、上述したように私には結婚の予定も出産の予定も皆無で、獲らぬたぬきの皮算用なのだが、やはり、残しておくなら、ありきたりな感動ビデオよりも、ユーモラスなビデオのほうがいいと思うのである。
2009-06-25

自分だけのプロフィールビデオを作ろう

何か特別のイベントの日に、カメラやビデオを使ったことのある人は多いだろう。特別のイベントの日には、やっぱり記念となるものを残しておきたい。誰だってそんな気持ちがあるはずだ。

特に最近はプロフィールビデオなんてものを作る人も増えているらしい。結婚式などの特別のイベントだからこそ、日頃お世話になったあの人に感謝の気持ちを伝えたい、そして一生に一度の晴れ舞台だから、本当に心に残る映像を残しておきたい、そんな気持ちから生まれたものだろう。

結婚式などの記念の品は、写真でも十分かもしれないが、やはりそれだと言葉がない。見るものにメッセージを伝えることはできない。プロフィールビデオによる動画のメモリアルというのも悪くないものだ。
2009-06-24

skypeで電話代節約

PC電話というのがある。インターネット接続されたPCを利用しての、無料もしくは格安で通話が可能な電話のことだ。 Skypeという無料のソフトウェアをPCにインストールするだけで使え、国際電話などがものすごくお得になる。

「PC電話.com」はそんなお得なPC電話利用のためのサポートサイトだ。「かしこく・かっこよく」電話料金を節約するというスタイルで、自分に合ったプランを選ぶことができる。PC電話導入にあたって、電話工事費が一切かからないというのもうれしい。

通信費というのは、地味に家計の負担になるものだ。PC電話のかしこい利用で電話料金を安くすませたい。
2009-06-24

不動産経営で不況もこわくない?

よく職業で、不動産経営なんていうと、すごく優雅な左うちわなイメージがある。そして同時に資産家だけがなれる特権階級のようにも。そりゃあまあ、マンション経営にしてもアパート経営にしても、まずは対象となるブツを大金で購入しないとならないわけだから。

しかし最近は、土地を所有してなくても、マンションオーナーになれるらしい。なんでも、分譲マンションを購入し、それを賃貸として提供する方法なら可能だとか。むろん、買うのはどのマンションでもいい訳ではない。「不動産入門ガイド 準備段階の知識」によると、マーケティングが重要だとか。なるべく人が住みなるようなマンションを買うべきということなのだろう。

もちろん土地から買う場合も、リサーチは重要だ。「不動産入門ガイド 建設予定地を徹底リサーチ」にはその詳しいリサーチポイントが書かれている。なんでも、周辺の公共機関の有無や、駅までの距離、駐車場の有無などがポイントだとか。肝心のマンションができる前に買うので、こちらは周辺環境が重要ということなのだろう。

不動産入門ガイドによると、イマドキはサラリーマンでも不動産経営できるものらしい。ちょっと資産に余裕のある人は不動産経営してみるのもいいかもしれない。

2009-06-24

歯医者は「審美歯科 名古屋」というふうに探す

歯医者選びというのは地味に重要だ。ヘタなやぶ医者のところに行ってしまうと、待たされるわ、痛いわ、あげくにこちらの「痛いです」という訴えを無視して治療を強行されるわ、ロクなことにならない。

私も前行っていたところはロクなところじゃなかった。待たされたわけでもなく、特に痛かったわけでもないが、親切すぎてうざかったのだ。頼んでもない歯磨き指導されたり。(しかも小学生に話しかけられるような口調で!)

歯医者を探す場合、知り合いからの口コミもいいが、イマドキはインターネットでも結構見つかるものだ。「審美歯科 名古屋」などというふうに地名とセットにして検索すれば、すぐに近くのよさげな歯科が見つかるだろう。
2009-06-24

ハウジングニチエーについて

ハウジングニチエーのトータルハウジングシステム



家づくりには様々な要素がかかわっています。土地調査・企画、設計、施工など
すべてのプロセスを一貫して見通す必要があります。



一生に一度のことだから家を手に入れる前に十分に経験を積むことや
様々な情報を学ぶことが難しい方もおおいと思います。


そんな中でいろんな噂に惑わされたり、悪徳な業者も多いのは事実です。



家づくりをお考えの方は
ぜひハウジングニチエーの評判「トータルハウジングシステム」をご確認ください。



計画段階から完成後を見通してすべてのプロセスを一貫して
コントロールが可能なシステムです。



また、ハウジングニチエーでは大規模開発の経験や地勢・規制等、行政情報など土地の
仕入れのプロフェッショナルが数多く存在することにより間違いのない土地探しが
出来ます。



設計デザインについても住みよい家を提供するために
風通りや太陽の向き、土地の状態など敷地の性格を意識して設計されています。



詳細はこちら ⇒ http://www.h-nichie.co.jp


家作りというのは、普通の人には一世一代の大仕事だ。失敗すると目も当てられない。ハウジングニチエーのような、安心できる業者を選びたい。
2009-06-23

「太陽光発電 愛知」というふうにぐぐってみよう

太陽光発電というと、今何かと話題になっている「エコ」な発電だろう。無限に降り注いでくる太陽エネルギーを電気エネルギーに変えて、それでお湯を沸かしたりできるわけだから。導入すれば、光熱費削減、地球にもやさしくて、いいことづくめの発電だ。

しかし、太陽光発電と一口に言っても、どういうふうに業者を探せばいいのか、どこが安くてどこが高いのかわからない人もいるだろう。そういうときはやはり、「太陽光発電 愛知」というふうに地名とセットで検索してみるといいだろう。地元の頼れる業者がきっと見つかるはずだ。
2009-06-23

タクワリでお得にタクシー

不況なので、いろいろな経費削減を迫られる昨今だが、その煽りをかなりダイレクトに食らっているのがタクシー業界だろう。官僚の年間タクシー代がいくらで~みたいに、ぜいたく費の代表のように報道されることもあるものだ。タクシー代って結構バカにならないのである。

だが、深夜のタクシーほど心強いものはない。飲んで家まで帰るときはなおさらだ。私もそういうときはお世話になったりする。途中で寝てしまっても、ちゃんとはじめに言った目的地(家)に着いたら起こしてもらえたりして、タクシーの運転手さんはいい人ばかりであった。

しかし、やはりタクシー代って結構バカにならない。最近はタクワリというタクシー 相乗りマッチングサイトがあるらしい。誰かと一緒に相乗りすることでタクシー代が安くすませられるというものだ。飲んで遊んでお財布がさみしくなった深夜などかなり助かるのではないだろうか。不況の昨今、こういうサイトをうまく活用したい。
2009-06-23

クリスタルヒーリングで癒し

クリスタルヒーリングというのがあるらしい。なんでも、天然のヒーリングストーン・パワーストーンを使った心と体への健やかなアプローチによる癒しだという。いまいちピンと来ないが、たぶん宝石にも癒し系とそうでないものがあるのだろう。

私なんか、そこまでたくさんジュエリーを持っているほうではないが、虎の子のアイテムはいくつかある。そういうものの煌きをみていると、うふふ、えへへ、と恍惚となって笑いがじわりとこみ上げて来る。幸せな気持ちになるのである。あいにく私はクリスタルヒーリング効果のある石は所有してないが、その癒しのパワーというのもこんなところに由来するのだろう。笑う角には福来り。綺麗な宝石を見てニヤニヤしていると、それだけで幸福な気持ちになって癒されるというものだ。
2009-06-23

大学情報はちゃんと集めましょう

最近は少子化の影響で潰れたり合併したりする大学が増えているそうだが、それでも国公立の人気は高いらしい。やはり不景気なので学費の安さが魅力なのだろう。国公立Aが第一志望で、国公立Bが第二志望で、私立Cが第三志望で・・・みたいな受験生は結構多いと思われる。

しかし、大学というものは学費や偏差値だけで決めていいものでもないと思う。例えば、大学で実際に教鞭を振るっている教授。その書かれた本を読んだりすると、ひととなりがよくわかったりする。読むことで「ああ、この人に教わりたいっ」と思うこともあるかもしれない。

大学選びというのは、その後の人生を大きく左右する重要な選択だったりする。決めるにあたって大学情報はしっかりと収集しておきたい。
2009-06-23

専門学校も学校です

鈴木みそがファミ通に連載していた漫画に、ゲーム専門学校の内情が暴露されている回があった。内容を一言でいうと、「ゲームの専門学校に行くヤツはものすごくダメなやつが多い」という感じだったろうか。むろん、そうでない人もいるという話だが、趣味と、それを仕事にするということを混同している人が多いのだろう。

たぶん、アニメにしても芸術関係の専門学校にしてもそういう傾向はあると思う。大学と違い、学費を納めれば基本的に誰でも入れるので(高卒資格は必要)、趣味の延長でなんとな~く入学してしまう人がいるのだ。そしてそういう人はなんとな~くレベルでしか勉強しないため、落ちこぼれたり中退したりしやすい。

別にゲームやアニメ芸術関係専門学校をくさすつもりはない。、そういうところを卒業して成功した人はたくさんいる。ただ、決して安くない学費を払って通うのだから、「なんとな~く」じゃなく、ちゃんと気合を入れて勉強に励んだほうがいいと思うのである。そう、専門学校って基本誰でも入れるけど、やっぱり学校なのだ。
2009-06-23

コスメ 通販で買うなら

加齢と飲酒のせいか、肌荒れにさいなまれる日々である。冬でもないのに顔の皮膚は常に粉が吹いている状態だ。この粉を何か有効活用できないものか・・・じゃなかった、粉の吹かない綺麗な肌になりたいものだ。

やはり、スキンケア用品を変えるべきだろうか。「コスメ 通販」とかでぐぐると結構肌によさげなコスメが見つかるんだよなあ。例えば、セルバイオ研究所の、「素肌本来の美しさを引き出すこと」をコンセプトにしたコスメなんかかなりよさそうだ。肌の状態にあわせてコスメを選ぶことができるホームページも、かなり見やすくていい感じ。

まあ、ともあれ、肌荒れの原因は飲酒その他不摂生が原因であることはっきりしている。新しいスキンケア用品を買う前に、まずはそこを自重・・・・してみるつもりである。(できるのか・・・?)
2009-06-22

エステでぴちぴちっ

連日暑い。夏がもうすぐそばまで来ている。今年こそは、ひと夏のアバンチュール(古っ)なイベントが待っているのではないかと、私は地味に期待している。そう、地味に・・・。だって、そんなのあんまり期待できないもん! ま、まあ、それはともかく、紫外線も強くなってきたので最近はスキンケアにはかなり気を使っている。

しかし、自己流では何事も限界があると思う。やっぱりエステに行くべきだろうか。なんでも、「シーズ・ラボ」というところは、医師のバックアップのもとに「メディカルエステ」が受けられるという。さらに、世界初導入のダイエットマシン、「サーモシェイプ」が5,250円で体験できるのだという。うーん、魅力的である!

やはり私ももういい歳だ。今年はエステでも行って綺麗になろうかと思う。(土台がアレなので綺麗になるのかという根本的な疑問は置いといて・・・。)
広告
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる