FC2ブログ
出会い
2009-10-30

東京モーターショー2009にAKB48特別出演

現在、千葉メッセのほうで東京モーターショー2009が開催中だとかで大賑わいだそうだ。このクルマの売れない時代にもかかわらず入場者累計は30万人以上! 連日三万人以上来場しているとかで、まさにクルマのビッグイベントだ。

また、来る11月一日には人気アイドルユニットAKB48による、トークショーとライブが予定されているとか。他にもイベント盛りだくさんで、車ファンのみならず見逃せない充実の内容になっている。関東にお住まいの方は、ぜひとも足を運んでみるといいだろう。

スポンサーサイト
2009-10-30

NTT西日本コミュニケーション大賞に応募しよう!

不況のせいか、各文学賞の応募総数がどんどん増加してきているようだ。出版業界も不況であることにはかわりないのだが、文章で一発どかんと当ててやろうという人が多いのだろう。

また、小説とはいかないまでもちょっとした小話を募集しているところも多い。例えば、NTT西日本コミュニケーション大賞では、百字以上の「ちょっといい話」を毎年募集している。





私もその受賞作ライブラリーの中の「僕の秘密買いませんか」というのを読んでみたが、姉と弟のほのぼのとしたやりとりがいい感じだ。短いので、サクッと読めるのもいい。今年も、このコミ大、作品募集中だそうで、とっておきの話がある人は応募してみてはいかがだろうか? ただ、応募はNTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)在住の人のみに限定されるそうだけど。
2009-10-30

整体 福岡市で

夏目漱石「坊ちゃん」の冒頭ではないが、生まれながらの猫背でいつも損ばかりしている私である。まあ、猫背は後天的な要因でなるものだけど。先天的な要因による近眼で、小中学校時代机に向かっている姿勢が著しく悪かったから、そのせいで猫背になったと考えると、やっぱり生まれつきの猫背と言えるかもしれない?

まあ、それはともかく、そういう体のつくりであるからして、一度整体にでも行ってみようかなあと考えている。うーん、整体 福岡市でどこかよさそうなところはないものかな?
2009-10-30

注文住宅 佐賀で建てた人の話

私はアパート住まいなので、一軒家というものにはあこがれる。特に、一から十まで自分の意見嗜好をぴっちり反映させた注文住宅なんか、たまらない。そういう自分のお城で、広い庭で豆柴でも飼いつつ、テラスで優雅に午後のティータイムして、バスはもちろんジャグジーで大理石で、温室とかも備わってて、プールももちろん・・・って、夢は際限なく無秩序に広がってしまう。

まあ、実際に注文住宅 佐賀で建てた人がいるのだが、そんなにうまくはいかないようだ。当たり前か。最近はローンの支払いに青息吐息のようでもあるし。
2009-10-30

ショットブラストに見る日本の職人技

私はタモリ倶楽部をときおりみているソラミミストだが、エロ企画と鉄道企画に交じって、たまに日本の職人技特集みたいなのを組んでくれるから見逃せない感じだ。ショットブラストなどの重機を使ったものづくりの現場を見ると、こういう技術が日本の重工業の根幹を支えているのだなあと胸が熱くなる。

ただ、民主党政権になって不況が加速しそうだし、そういうところの倒産が相次がないかと心配な感じだ。民主党はほとんど景気対策するつもりがないんだから。
2009-10-30

キャスキッドソン 通販で買う?

基本的にけっこうな引きこもり体質なので、インターネットショッピングはかなり重宝している。やっぱり家に居ながらお買い物ができるってイイネ! 一応通販番組とか地デジの空いた枠でしょっちゅうやってるけど、あんまり私の生活に必要なさそうな調理器具とか健康グッズとかばっかりだし。普通に米とか服とか売ってくれよって感じだ。

特に最近はキャスキッドソン 通販で買おうかなあとぼんやり考えていたりする。まあ、いまのところ考えているだけだけど。ちょとt気になるアイテムなんだよなあ。
2009-10-30

誕生日プレゼント ランキングってあてになる?

もらってうれしい誕生日プレゼント ランキングなんてたまにアメーバニュースとかで聞くが、そういうデータってどの程度信憑性があるものなのだろう? だって、ぶっちゃけもらってうれしいものの一位は「現金」でしょ? お金があれば自分の好きなもの買えるでしょ? まー、ちょっと冷血人間な私は思ってしまうのである。

しかしまあ、世の中には「お金で買えないプレゼント」なんて抽象的なものもあるらしい。子供の肩たたき券とか? まあ、そういうものもほほえましくていいとは思うけれど、やっぱり世の中万能のプレゼントはお金なんじゃないかなあと思っちゃうのである。
2009-10-29

多摩ホームのモバイルサイト、タマネット

インターネットが普及し始めてどれくらいになるだろうか。最近はパソコンのみならずケータイもその端末として使われることが多くなってきたような感じだ。モバイル向けサイトも今や数えきれないほどある。

タマネットもそんなケータイ向けサイトの一つだ。これはタマホームによる、暮らしに役立ついろいろな情報が無料でゲットできたり、簡単なミニゲームが楽しめるサイトだという。ケータイでこういうサイトが閲覧できると、外出先でも何かと便利な感じだ。占いやゲームなんか、バスの待ち時間とかに楽しめそうだし。

また、現在は新規入会キャンペーン中だとかで、入会すると抽選で現金百万円!が当たるのだという。むむむ、これはかなり見逃せないキャンペーンかも? 気になる方は以下のQRコードからタマネットにアクセスですぞ!

2009-10-29

VPSレンタルサーバーが人気

専用サーバーがあれば、インターネットの楽しみもぐんと広がることだろう。サイトを運営するにあたって、また、ネットショップなどを開設するに当たって必要不可欠なものだからだ。ドメインも独自のものを取得できるので、自分だけのサイトという感じも一層強まることだろう。

最近は特に、VPSレンタルサーバーという、格安のプランが人気のようだ。VPSとはバーチャルプレイベートサーバーの略称だ。まあ、難しいことは抜きにして説明すると、普通の専用サーバより安く使えるものということだ。
2009-10-28

セルモーターとか

リビルトという言葉を知っている人はそう多くないだろう。リビルトとは、消耗した部品の一部を修理交換されて、また使えるようにした車のパーツのことだ。新品よりは安く、ちゃんと修理してあるので同等の安全性が確保できるので、不況の今、何かと注目のアイテムなのである。

特にセルモーターなんか、リビルトがかなり人気みたいだ。中古といえばそうなのだけれど、バカにできないものなのである。何といっても、ものを長く使うことは大切なのだし。
2009-10-28

年賀状の季節だから

そろそろ年賀状を用意する季節だ。まあ、あと二カ月ほどあるけれど、用意が早いに越したことはない。たくさんの人に年賀状を送る予定のある人は、デザインなど、なるべく早めに決めておいたほうがいいだろう。

さて、そういうわけだが、なんでもDigipri年賀状2010というプリントサービスなら、格安でデジカメ画像を年賀状にプリントできるのだという。お値段なんと、一枚29円から、しかも最短三日で発送してくれるというからうれしい! わずか五分で作成できるというし、このDigipri年賀状2010、年末年始の心強い助っ人になるのではないだろうか?
2009-10-28

賃貸マンションを探すなら

賃貸マンションを借りるにあたってどういうふうに情報収集すればいいか、非常に悩むところだろうと思う。なんといっても、家なのだから。長く使うものだし、条件は慎重に選びたいものだし。

やっぱりそういうときは、「Homewith賃貸(ホームウィズ賃貸)」というサイトを頼りにするといいだろう。全国津々浦々の物件が一発で検索でき、しかも「賃貸マンション ペット可」特集など、見逃せない情報がてんこ盛りだ。「注目物件」「最近チェックした物件」という見出しも使いやすくていい感じだ。賃貸物件を探している方は、ぜひとも利用されてはいかがだろうか?

2009-10-27

VPSというもの

レンタルサーバーというのはいろいろ頼れる存在だが、やっぱり気になるのが月額の利用料金だ。毎月払っていくものなのだから、なるべく安いほうがいい! 零細サイトをほそぼそと運営している人にとってはその料金は特に大きな問題だろう。

そんな人にお勧めしたいのがServerQueenの激安VPSだ。月額たったの925円の超低価格プランがあり、さらにそれで10G使えるのだという。うーん、10Gもあれば、動画とかアップし放題じゃないか! 魅力的な感じである。
2009-10-27

レンタルサーバーなら

自分のサイトを運営するにあたってレンタルサーバーはとても頼りになる存在だ。自分のところに大量のデータを置いておけるし、独自ドメインを取得出来てオンリーワンな感じにもなる。動画など、外部サイトにリンクを貼るか埋め込みタグを貼るかで紹介することもできるが、それだといつのまにか削除されてしまったりすることもある。まあ、削除されるにはたいてい著作権の問題とかがあるのだが、それでもやっぱり自分のところに置いておけば安心というもの。

特に、ServerQueenのサーバーなら1GB120円の超低価格だそうで、お得な感じだ。
2009-10-27

社員旅行に行きたい先は?

最近のニュースで聞いたのだが、あるアンケートによると「社員旅行にどこに行きたい?」という質問に対し、トップは「どこにも行きたくない」という答えだったという。まあ、夢もロマンも何もない悲しい答えだが、いろいろしがらみとかめんどくさいことも多いのだろう、きっと。上司相手にハメをハズすわけにもいかないし。

しかし、そうはいっても、やっぱりよい面もあると思う、社員旅行には。特に、社員同士親睦を深めるという意味では大事なイベントではなかろうか。
2009-10-27

看護師 転職するなら

最近インターネットの看護師 転職サイトが目立ってきたような感じだ。それだけ需要のある業界だということだろうか。あるいは、慢性人手不足であることの現れ? まあ、大変な仕事だし、需要もあれば、同時に人手不足でもあるんだろう。

私も病気やけがで過去に何度か看護師さんにお世話になったことがあるが、みんな親切でやさしい人たちばかりだった。今までめぐりあったそんな人たちは今も看護師を続けているのだろうか・・・? ちょっと考えちゃうときもある。
2009-10-27

ホワイトニング 名古屋にて

白く美しい歯にあこがれない人ってそうはいないのではないだろうか。私も実はあまり美しくない歯並びをしているので、そういうものにめちゃくちゃ憧れている口である。最近は特に、従来の歯並びの悪さに加え、歯の黄ばみも目立ってきた。コーヒーをがぶ飲みしているせいだろうか? 鏡の前でイーッと歯をむいて見るたびに、その醜さに軽く鬱になる日々である。


やっぱり歯科に行って歯を綺麗にしてもらうしかないのだろうか。ホワイトニング 名古屋あたりに、よさそうな歯科があると聞いたことがあるような、ないような? うーん?
2009-10-27

看護師とは

看護師さんというのは大変な仕事だと思う。患者の体のケアはもちろんのこと、場合によっては精神的なケアもしなくてはならないのだし。それで、重労働で、夜勤など仕事の時間も不規則で、人によっては土日の休みが取れないなど。人手不足というが、実態を聞くたびになるほどとうなずいてしまう。悲しいことだが。

ただ、同時にやりがいのある仕事だとも思う。私もかつてお世話になったこともあるし、こういう仕事をきちんと続けていける人が今後増えていけばなあと思う。
2009-10-26

カラダは手で洗う時代?

ライオン株式会社の調査によると、イマドキの女性は三人に一人が入浴の際、ボディの手洗いをしているのだという。なんとびっくりな調査結果のような気がするが、やっぱりそれだけ肌をやさしくいたわろうとする女性が増えてきているということなのだろうか? まあ私なんかいつも粗いタオルでごしごしやってしまうのだけれど。



さて、そんなご時世だがなんでも手洗い用のバスボディソープ、バストロジーなんていうのがあるらしい。



手と泡でやさしく体を洗うことをコンセプトにしているとか。手洗い派の女性には心強い味方だろう。 これさえあれば、毎日のバスタイムが楽しくなることまちがいなし! お肌だってぷるぷるになっちゃうかも!? また、手洗い派でない人も、一度使ってみると意外とハマってしまうかもしれない? 私も気になるアイテムだ。 

以上レビューブログさんからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2009-10-26

ダイエット 佐賀に住む親類が

「やせる」という言葉に世の中の女性はなんて弱いのだろう。「○○でダイエット」なんてコピーには特にである。その○○に当てはまる言葉が高カロリー食品だろうと、女性はなぜか飛びつくのだ。納豆ダイエットなんて一時期ひどく話題になったことだろう。

私もそういうダイエット 佐賀に住む親類がブームのたびにいろいろハマってて見ちゃいられない感じである。ダイエットならとりあえず食べる量を減らして運動すればいいのではないかと思うのだが。
2009-10-26

九州 観光 ガイドで

私は福岡に住んでいるのだが、この福岡の名所は何かと聞かれるとちょっと口ごもってしまう。福岡は食べ物がおいしいとか美人が多いとか、物価が安いとか、けっこうなアドバンテージのある都市なのだが、観光に来た人にどこに案内すればいいのかというと、いまいちピンとこない。一応九州 観光 ガイドなんかを見ると大宰府とか、それらしい名所はあるらしいけれど。

ただ、住んでいる人間にはわかりにくい名所というものもあるかもしれない。例えば中洲の屋台なんて、私にとってはありふれた光景だが、他の所から来た人には珍しいものなのかもしれない。
2009-10-26

ノベルティグッズを用意するなら

懸賞マニアなのでノベルティグッズというものには毛こうな思い入れのある私である。基本的に非売品なのである。オンリーワン、というわけではないが、リミテッドワンサイザンドぐらいのものなんか貴重品である。今まで当たったノベルティのキーホルダーや、テレカは今も大切に保管している。役に立つとか立たないとかそういう細かいことを考えると負けである。

まあ、そんなノベルティなわけだが、なんでも「販促ノベルティ卸売りセンター」という、ノベルティグッズを扱う卸売サイトがあるのだという。これはイベント用のグッズを用意するのなんかにいいのではなかろうか。値段も手ごろだし、特に中小企業なんかにはよさそうだ。

2009-10-23

瑞々しい美肌ファンデーションなら

もういい歳なのでお肌の曲がり角どころか下り坂状態で、化粧をするたびに憂鬱になる日々である。ファンデーションを塗るとどうして顔の小じわってはっきりくっきり目立ってしまうのだろう? すっぴんなら肌はまだまだいける!と思っていても、化粧をするとアラヤダ、こんなしわくちゃのおばあさんって感じに! まあ、化粧をしないでいるほうが、しみとかクマとかが目立ってひどい状態なので、塗らなくちゃあいけないんだけれどね。

まあそういう悲惨な状態なのだが、なんでも「シャンテカイユ」から新世代のジェルファンデーション、フューチャースキンなんてものが発売されているらしい。

水分含有量が多く、オイルを使わずに肌に水分を送るのだそうで、一日中瑞々しさが持続する夢のようなファンデーションだとか。また、今なら全13色からカラーマッチングして自分にあったベースメイクのサンプルがもらえるキャンペーンを実施中だという。うーむ、非常に気になる感じである。
2009-10-23

寒い季節のおしゃれは足元から?

もう十月も終わりに差しかかって寒くなってきた今日この頃だが、秋冬は大いにオシャレできちゃう季節でもある。着るものが多いだけに、その人自身のセンスが問われるのである。万年ダサ子の私なんかちょっぴりおそろしい季節である!

まあ、そういうシーズンなわけだが、なんでも秋冬のおしゃれをサポートするレリッシュ [Relish] プレゼントキャンペーンなるものが実施中らしい。


show_20091023121744.png


アンケートに答えて応募した人の中から抽選で100人にタイツやルームシューズなどが当たるのだという。むむむ、おしゃれの基本は足元からと言うし、これは見のがせないキャンペーンかも!

私もこだわりの?ダサ子スタイルから脱却するためにいっちょ応募してみようかな? 当たるかどうかはわからないけれど!


2009-10-23

立川市 不動産に思う

サブプライム問題によって生じた世界金融危機による不況と税収減を民主党が前政権のせいにしているという。そして、そのうえで赤字国債増発をやむを得ないこととしているのだから片腹痛い話だ。彼らには恥という概念がないのだろうか。

まあしかし、サブプライム問題のように不動産がらみの不良債権問題は深刻だ。バブルっておそろしいもんだと思う。私も、立川市 不動産物件なんか欲しいなあと思ったりもするのだが、サブプライムのことを考えると、貧乏人が不動産に手を出してはいけないのではないかと思ってしまう。
2009-10-23

英会話 福岡で

年に平均して百回ぐらいは「英語が話せたらなあ」と考えちゃう私である。それってつまり3、4日に一回くらい? ってまあ、そんなに考えるのならいっそ英会話を勉強し始めたらどうかと思うのだが、なんだかまあ敷居が高いというか、この歳になってまでお勉強したくないというか。ダメ人間らしく二の足を踏んでいる。

しかし、英会話 福岡ではけっこうそういうスクールが多いように思う。外国人の多い街だからだろうか? まあ、多いのは中国人韓国人あたりなんだけれども。
2009-10-22

FAXはあなどれない

インターネットがもうだいぶ普及しているご時世だが、FAXはまだまだ現役だ。手書きの書類を筆跡そのままですぐに相手に送れるというポテンシャルはあなどれない。同じことをパソコンでやろうとしたら、スキャナやらプリンタやら大がかりな準備が必要になってくる。PDFとかマジで重くて使いづらいし!

また、電話にセットでついているというのもなんとなく便利な感じだ。コピーも取れるし。まあ、FAXと電話を間違える、というアレな事態もたまには起こってしまうけれど。
2009-10-22

グループウェアを与えたい

民主党政権になってもう一ヶ月ほど経つが、報道されている情報を聞くたびにどうしてこうも後手後手でぐずぐずしているのだといらいらさせられてしまう。特に子ども手当の財源に関する閣僚並びに首相の発言は二転三転しており、な閣内不一致もいいところである。

世の中にはグループウェアという、組織のスケジュール管理ソフトがあるらしいが、そういうものを導入して、機械に徹底的に管理させたほうがまだましなんじゃないかと思えるくらいの、グダグダぶりである。
2009-10-21

ぬか漬け 作り方を調べる

健康によいと呼ばれる食べ物はいろいろあるが、お漬物の健康パワーって案外見過ごされがちだと思う。まあ、韓国大好きのマスコミによってキムチは健康にいいと思っている人は多いと思うが、あれはあれで健康にいいものも多く含まれている代わりに食べ過ぎると唐辛子の過剰摂取で粘膜が荒れたりするものらしい。やっぱり日本人ならキムチよりぬか漬けだよね。

特にぬか漬けなら自分の家で作ってもキムチほど臭わないのがうれしい。私もいつかぬか漬け 作り方を調べて自分で何か漬けてみようかなあと考えている。
2009-10-21

仏壇だけはけちらずに

不景気だからか、お葬式の簡素化、低価格化が進んでいるようだ。例えば直葬という火葬と簡単なお坊さんの読経がセットになっている格安プランなんてあるとか。まあ、本当に節約したいのなら葬式を挙げずに、火葬許可証をもらって遺体を火葬場に持っていくだけで済むのだが。

しかし、そういう節約ブームはともかく、仏壇はきちんとしものを用意したほうがいいと思う。やっぱり長く使うものだし。亡くなった人への気持ちというものもあるだろうし。
広告
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる