FC2ブログ
出会い
2009-11-30

東新住建の話

家というのはいわば暮らしの基本となるところだろう。それゆえ、その人のこだわりが最大限に発揮されうるところだと言える。家を訪問すれば、だいたいにおいてその人のひととなりというのがうかがい知れるというものである。


まあ、とはいえ借家に住んでいる人は自分の思い通りに家を改造できないので必ずしもそうとは言えないのかもしれないが。私もせせこましいアパート暮らしなので、これをもってせせこましい人間だと思われると憤慨ものである。いつか私も東新住建などの業者に頼んでマイホームを建てたいと考えている。東新住建の口コミ情報とかたまに耳にするたびに。
スポンサーサイト
2009-11-30

エステするなら

最近空気が乾燥してきて、いい歳の私には非常に厳しい季節になってきた。ほうっておくと肌がパリパリになって、粉なんか吹いたりして悲惨なことになるのよね。なんとかしないと。

やっぱり、乾燥肌対策も兼ねてエステにでも行ってみようかしら。例えば、ちょっと前にネットで人気エステ 品川の情報をゲットしたけれど、なかなかによさそうな感じだだった。まあさすがに、それらのおすすめエステ 品川は、私の住んでいる場所からはとても行ける距離じゃないのだが、似たようなところが近くにないものかと思う。
2009-11-27

蒸気で美味しくティファールスチームクッカー「ウルトラコンパクト」

家で料理をする人はそこそこいると思うが、蒸し料理をする人はそんなに多くないのではなかろうか。なんかこう、蒸し器を用意するのって大がかりだし、そもそも蒸し器ってでかいので保管場所を食うし。

しかし、ティファールのスチームクッカー、「ウルトラコンパクト」ならその心配はいらない。重ねて収納できるので、かさばらないのだ。



また、この蒸し器、それだけではなく、蒸気が出てくるまでの時間も短く(約四十秒)、蒸し料理のめんどくささを一切感じさせない魅力的な一品になっている。さらに公式サイトをチェックするとこれでケーキも作れるそうで・・・欲しくなってきちゃった。これでちょっとスイーツをしこたま作ってみたいっていう。

まあ、お菓子はともかく、蒸し料理は食材のビタミンの損失が少なめだそうだし、これを使ってヘルシーに手軽にお料理するのもいいかもしれない。
2009-11-27

大人力中間テストとは

なんだか最近大人げない大人が増えてきているように思う。例えば、現首相が脱税しているのにのらりくらりと辞職もせずに姑息な言い訳でお茶を濁している様は見苦しいが、そういう人がなんとなくたくさんいるような気がするのだ。かくいう私もちょっとやばいかもって思ったり。

そういうわけなので、問答家族というサイトで大人力中間テストというクイズがあったので、試しに初級から上級まで受けてみた。大人としての正しい行動を三択の中から選ぶという非常に簡単なものだったが、結果は・・・どれも「不合格」。お、大人じゃなかったのか、私は!

まあ、答え合わせの後の解説も充実しているみたいなので、ちょっと勉強しておくか。悲しいけれども。
2009-11-26

神戸市須磨区 歯科事情

私の知り合いに兵庫県神戸市住んでいる人がいるが、その神戸市須磨区 歯科事情は、こちら福岡とは多少異なるようだ。まあ、その知り合いが何となく肌で感じたことだから、あんまりあてにはできないのだが、なんでも向こうでは福岡に比べて治療が丁寧だとか? ほんとかいな?

まあ、仕事は丁寧に越したことはないし、もしその話が本当ならうらやましい限りだが、関西のイメージとは大きくかけ離れているのでにわかに信じがたい感じではある。っていうか、丁寧ってことは、痛くないってことなのかな?
2009-11-26

お金が必要になったときには

お金というものは、必要な時になぜかないものだ。必要な時に必ず手元にあるシステムなら、消費者金融や質屋は存在しないだろう。人間誰だって人生に一度や二度、そういうところのお世話になっちゃうものなのである。

また、最近はカードのショッピング枠を使ったクレジットカード 現金化サービスを利用する人もいるようだ。やっぱり背に腹は代えられないということなのだろう。場合によっては高還元率で即日 現金化ときもあり、クレジットカードの現金化ってかなり侮れないものなのである。

まあ、いつも即日ショッピング枠 現金化するわけにもいかないだろうが、借金の一本化など、いろいろうまく利用して、この先行きの見えない、また景気の底が落ちるともいわれる「鳩山不況」を乗り切りたいところではある。
2009-11-26

格安VPSレンタルサーバーとは

最近は誰でも気軽にインターねっとを楽しむことができるようになって、時代も変わったものだなあといい歳の私はしみじみ思ってしまうのだが、インターネットを楽しむうえで押さえておきたいのは、やっぱり格安VPSレンタルサーバーだろう。こういうものを利用すると自分のサイトに動画や画像や音声データをいっぱいアップロードできたりしてすごく便利なのだ。

また、格安VPSサーバーレンタルだけでなく、格安VPSホスティングも利用しない手はない。不景気の時代だからこそ、なるべく安くネットを楽しみたいものだ。
2009-11-25

ブログでバトン

ブログをやっているとたまに書くネタに困る時もあるだろう。そういうときはバトンだ。例えばバトンランドにブログを登録すると、さまざまなお題に答えるという形で楽しく記事を書くことができる、ブロガー同士の交流にもなり、自己紹介もできる、いいことづくめだ。

私も試しに登録して バトンに回答してみた↓



調味料バトン

Q1.次のメニューに調味料をかけますか?

○目玉焼き しょうゆ

○納豆 たれ

○冷奴 しょうゆ

○餃子 酢醤油

○カレーライス かけない

○ナポリタン ケチャップ

○ピザ かけない

○生キャベツ ドレッシング

○トマト 塩

○サラダ ドレッシング

○カキフライ 食べない

○メンチカツ ソース

○コロッケ ソース

○とんかつ ソース

○天ぷら つゆ

○ごはん(おかずがない時) ふりかけ

2:周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは? 特になし

Q3:それが一般的だと分っているのに苦手な組み合わせは?  特になし



まあ、こんなもんか。普通だな!


バトンランド
2009-11-25

急に現金が必要な時は

お金というのは天下の回りものだというが、こう不況が長引いて、しかも民主党政権になってひどくなってくると、そういうことも言ってられないのが悲しいところだ。お金が必要な時に手元にない、そういうことはこれからしょっちゅう起こりうることだろう。いわゆる鳩山不況に突入したところだし。

そういうわけなので、即日クレジットカード 現金化など、カードのショッピング枠をうまくやりくりしていくことも大事だと思う。

まあ、ショッピング枠 現金化するにあたっては、なるべく高還元率になるようにするべきだろう。(枠を使うにしても、もったいないしね) そういうサービスは、場合によっては即日 現金化してくれるところもあるそうだから、借金の一本化などもあわせて、うまく活用してこの不況を乗り切りたいところだ。
2009-11-25

レンタルオフィスを活用

鳩山不況がいよいよ鮮明になってきたそうで、連日NYダウは景気よく上がっているのに、それと全く反対に日経平均は下がり続けている。日本の政治が信用されていないから、日本だけ株価が下落しているのである。これを全く報道しないマスコミは異常と言っていい。

まあ、そういう先行きの見えない不況に突入してしまった今だが、ある意味起業するチャンスだともいえる。需要の過渡期なのである。なんか変なものが売れるかもしれない時期なのである。ただ、そうはいってもお金をじゃぶじゃぶ使うのはあれだ。会社を興すにしてもなるべくお手ごろなレンタルオフィスを活用したいものだ。
2009-11-24

子供 誕生日 プレゼントの悲劇

最近いかがわしいクリスマスとかいう邪悪なイベントが迫ってきて、町中がけしからん状態になっているが、こういう時期になると決まって思い出すのが、私の弟が十二月生まれのせいで、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一回で済ませられる悲劇だろうか。子供 誕生日 プレゼントって、当の本人にしてはものすごいビッグイベントなだけに、二回もらえるはずが一回に減らされるとなると、彼にとっては衝撃的すぎる事件にほかならなかったのだ。

まあ、一応、グレードは少し高いものをもらっていたようだが、やっぱり悲しいよね、こういうこと。
2009-11-24

残念じゃない新聞とは

世の中残念なものはいっぱいあるそうで、テレビや各種メディアなんか鳩山不況で広告費収入激減でかなり残念な感じになっているそうだが、そんな中にあって、千原ジュニア一押し「残念じゃない新聞」というのがあるらしい。

CMを見てみると・・・ちょっと面白いな。具体的に何が残念じゃないのかよくわからんが、産経だそうだから、まあ、何かが違うんだろう。報道写真とか? 最近はいろいろ面白企画が目白押しみたいだし、お得なキャンペーンも展開中だそうで、ちょっと目が離せない感じではある。


千原ジュニア一押し「残念じゃない新聞」

2009-11-22

そろそろ忘年会シーズンですね

なんかもう十一月も終わろうとしていて、今年の漢字とかの話題で盛り上がっているような時分である。時の経つのは何と早いことか。そろそろクリスマスや忘年会シーズンだ。

忘年会といえば、思い出すのがあの若かりし日の飲みすぎちゃった記憶。なんかもう、若さって怖いのよねって感じでがぶ飲みしちゃって、翌日壮大な二日酔いにさいなまれたのである。二日酔いなんてあまりしないほうなのに、その時ばかりはマジで死にたいくらいのひどい頭痛と胸やけに襲われたものだった。あんな無茶な飲み方はもうやめたほうがいいね! 若くないし!

まあ、そんな一抹の嫌な記憶がリバースしてくるわけだが、なんでもグルメサイトフームーが、メルマガに登録すると100万円が当たる、忘年会支援金100万円プレゼントキャンペーンを開催中だそうだ。



これからの忘年会シーズンに向けて、情報収集も兼ねて登録してみるのもいいかもしれない。
2009-11-21

昨日何気にテレビを見てたら

所ジョージの番組だったかな。番組の最後のほうで保険会社のCMが流れてて印象に残った。会社名は「オリックス生命~♪」ってオペレーターみたいな女性が歌ってたからオリックス生命か。ベージュ色の背景を背に、のんびりゆっくり歌で会社名を宣伝しつつ、最後にきちんと数字(と子供w)を出すあたり、しっかり作られているという感じだった。

まあ、保険のCMに女性と小さい子を使う手法はそれほど目新しいものではないんだけれども、やっぱり安心感があるよねえ。それに、なんだかんだと、最後に月々いくらって書いてあるテロップだけはしっかり目に残るように作ってあるもの。キュアっていうプランだそうだけど、とりあえずCMとしてはアリって感じかな?


http://www.orix-ins-pr.com/LP/cure.htm



2009-11-20

ケータイフォトに応募しよう

その場で写真を取ってその場で見る、これ、最近じゃカメラ付きケータイが普及しててめちゃんこ当たり前になっていることだが、私が子供のころはせいぜいインスタントカメラでこういうことができるものであって、すごくありえないことだった。時代はなんと変わりつつあることだろうか。

また、ケータイで写真が撮れることのアドバンテージは、そのままインターネットにアップロードできるということだろうと思う。モバイルブログなんて、いまやナウなヤングの立派な文化だ。外のお店で美味しいものとか食べたときに、それを激写してリアルタイムで自分のブログにアップできるってほんと便利な時代である。

まあそんな昨今なわけだが、なんでもCASIOによるEXILIMケータイフォトアワードなんてものが開催中らしい。文字通り、ベストなケータイフォトを撮って応募するというものだ。私もケータイが最新型だったら応募してやるのになあ。そろそろ機種を買い変えようかと真剣に考えてしまう。

2009-11-20

車のトラブルには

寒くなってきたが、こういう季節にドライブするというのもまた乙なものだ。例えば、一面の銀世界を気ままに走る一台の車。その窓は大きく開いて、銀色の風を車内に運ぶ・・・って寒いわボケw

まあ、そんなボケはともかく、家族やカップルなどでドライブっていいものだ。私もまあ小さい頃はよく家族でいろんなところに連れて行ってもらったものだが、助手席に座ると楽しい半面、なんだか知らないんだが酔うんだよなあ。おかげでゲロ袋が必需品に・・・って、またネガティブな話かよ!

まあ、それはともかく。車のトラブルにはやっぱりJAFだろう。入会すると割引が受けられる会員優待施設なんてのも各地にあるらしい。




まあ、車酔いにはさすがに対応してないと思うが、入っておくと何かと心強いことは間違いないだろう。
2009-11-20

おせちを買うなら

もういくつ寝るとお正月♪とい歌うにはまだちょっと早いが、街に出るともうどこもかしこも年末年始のイベントに向けていろいろにぎわっている感じだ。年賀はがきもそろそろ買う人もいるのではなかろうか。

特にお正月はどこで過ごそうか、すでに予定を立てている人も多いだろう。まあ私は家で待ったり寝正月と決めているのだが、年末年始の深夜に放送される映画は結構楽しみだったりする。なんか知らんけど豪華なのよね、毎年。

まあ、そんな感じでのんびり正月を待機しているのだが、なんでも、ホテル特製おせち「大吉」が予約承り中だそうだ。

ホテル特製というだけに、いかにも豪華絢爛といったおいしそうな彩りで、しかも購入者の中から抽選で温泉旅行などが当たるのだという。おせち 通販で用意してみようと考えている人は、これに決めてもいいかもしれない。

2009-11-18

フジテレビフラワーネットがリニューアル!

フラワーギフトといえばもはや定番になりつつあるが、最近なんでもディノスのフジテレビフラワーネットがサイトをリニューアルしたという。

そして、それを記念して割引キャンペーンを実施中だとかで、期間中(12月24日まで)に初めてお買い物すると、なんと抽選で二万円相当のスタイリッシュなアレンジメントが当たり、さらに抽選に外れても500円相当の割引クーポンがもらえるとか。外れなしってまた、太っ腹なキャンペーンだねえ。これから年末にかけて何かとお花を必要とするイベントが多いし、興味をもたれた方は利用されてみてはいかがだろうか?


2009-11-16

ONWARD CROSSETでネットショッピング

最近はインターネットでもいろんなブランドアイテムをゲットできる時代になって、ほんま便利なことこの上ないことだが、なんでも来月、ONWARD CROSSETなるショッピングサイトがグランドオープンするのだという。





このオープンを記念して、十一月中に会員登録した人には3000円相当のスペシャルポイントがプレゼントされるとか。おお、何気に太っ腹ですなあ。3000円て。

また、取り扱っているブランドも、自由区やFORSTEなど、人気のものばかりだ。これらが家に居ながら手軽にショッピングできる、しかも3000円分のポイントがもらえるなんてすごく気になる情報ではないだろうか。興味のある方は、以下のQRコードなどでアクセスしてみるといいだろう。

2009-11-16

海物語、新台登場

パチンコ業界というのは常に新しい台がリリースされてなんぼ!な感じがあるが、ついに最近、大人気の海物語シリーズの最新作、パチンコ「CRスーパー海物語IN沖縄2」が登場したという。



海物語というと、深夜にやっていたアニメぐらいしか知らなかったのだが、公式を見たところ、プロモーション動画とかなかなかコンテンツが充実して楽しい感じですなあ。動画では「光さす美らの海」というのがかなり南国っぽくてよさげ? まあ、ほかにもいろんな楽しめる動画があるようだ。とにかく、パチンコ好きにはなかなか目が離せない感じではなかろうか、このパチンコ「CRスーパー海物語IN沖縄2」、いまから寒い季節やってくるが、パチンカーはこの台で熱く打ってみたいものだろう。
2009-11-13

4℃のチャリティージュエリーに注目

水というのが石油よりもはるかに重要な資源だという考え方があるらしい。水資源の豊富な日本に住む我々にはピンとこない感じだが、実際水がなくて困っている地域はすごく多いとか。中国なんか、環境汚染で、水をめぐる血みどろの紛争がしょっちゅう起こっていると聞く。北斗の拳か、あの国は。

まあ、そういうわけなので、我々は水を大切に、そして豊かな水をはぐくんでくれる日本の大自然に感謝しなくてはならないと思うし、私なんか実際に水を無駄遣いしないように心掛けているわけなのだが・・・なんでも、4℃が売り上げの一部が水供給と衛生に関する活動へ寄付されるチャリティージュエリーを発売するという。




なんかかわいいですね。これを買って環境問題に貢献するというのもいいかもしれないなあ。
2009-11-13

ダノンが90周年らしい

ダノンといえばヨーグルトでおなじみの会社で、知らない人はあまりいないと思うが、今年で何と創業90周年だとか。おお、意外と古い会社だったのね。そういうわけで、90周年記念パッケージをはじめ、いろいろなダノン90周年イベントを開催中だとか。





例えば、フィルムコンテストなるものを実施中らしい。これは90周年を記念してつくられた動画の中でどれがイイかHPを訪れた人に投票してもらってきめるというものだ。私もサクッとみてみたが、「ぱぐわ」というのが一番シンプルでかわいくてよさそうな感じだった。

また、最近はなんでもルバーブミックスという新味も発売されたらしい。90周年記念イベントともども目が離せない感じである。
2009-11-13

乾燥肌 化粧品を選ぶなら

最近は本当にもう加齢と生活の不摂生でお肌がやばいことになっている。いわゆる一つのお肌の曲がり角ならぬ、お肌の下り坂? みたいな? まあ、肌に悪いことをいろいろやっちゃいるので仕方ないのだが、早くなんとかせんといかんとも思う感じである。

特に最近は空気が乾燥してきたので、イービーエムの乾燥肌 化粧品でも買おうかなあとぼんやり考えている。なんでも一人ひとりの肌に合うように成分にこだわって作られたコスメだそうで、肌によさそうな感じなのである。
2009-11-13

ウエディングドレス レンタルなら

最近はとにかく景気の悪い話ばかり聞くが、だからといって一生に一度の結婚式にウェデングドレスを着ない女性はあまりいないだろう。まあ、宗教上の都合とかでちがう衣装だったり、あるいは式自体を挙げない人もいるだろうが、たいていの女性にとって結婚=ウェディングドレスを着て式を挙げることだったりするのである。象徴的なアイテムなのである。

ただ、やっぱり不景気なのでそういうウエディングドレス レンタルするにしてもなるべくお金をかけずに済ませたい感じではあるけれど。
2009-11-12

防犯はしっかりと

私は福岡に住んでいるのだが、やっぱりいろんな犯罪に巻き込まれないためにもしっかりと防犯 福岡に住む以上やっておかなければならないと思う時がたびたびある。外国人が多い街ということもそうだが、ある統計によると、十万人当たりの女性の強姦被害件数ワースト一位の県だとか! おお、なんという不名誉な一位・・・。

まあ、話を聞くと被害者の女性は窓や玄関にカギをかけていなかったりするというから、福岡県民が凶悪なのではなくて、単にユルいだけなのかもしれないが。
2009-11-12

動くデコメ、デコモンスターとは?

デコメというのが最近結構ブームな感じだ。きっと若いぴちぴちの女子高生とかの間で流行ってるんだろうな~、とそういう話を見聞きするたびに若くない私は思ってしまったり。まあ、やってみると結構楽しいみたいだけどね、デコメ。最近は無料でダウンロードできるところも増えてきたし。

例えば、デコモンスターのサイトでも今なら無料で動くメールパーツがダウンロードできるのだという。デコモンスターというのは、CASIOのEXILIMケータイCA003を使って生み出されたキャラクターパーツだとか。「謝る」「怒る」など、相手に伝えたい気持ちごとに種類があり、それを使い分けて楽しむことができるのだという。





うーん、こういうのがあれば、ともすればそっけない感じになりがちなメールがそうじゃなくなるかも? これからクリスマスなどイベント目白押しだし、いろんな場面で活用できるかも? いい歳のおばさんな私も、さすがにちょっと気になってしまう。
2009-11-12

京都市北区 歯科

歯が白く美しいことはいろいろな悪いところをカバーする美点だと思う。私は歯並びが悪くて、しかも最近になって歯も黄ばんできて、ほんとにもうひどい状態になりつつある。どうしてこんなに醜くなってしまうのか、この歯よ。コーヒーばっかり飲むせいで黄ばむのは何となくわかるのだが。

まあそういうわけでいっそホワイトニング治療でも受けてみようかと思っている。実際、私の親せきが京都市北区 歯科でそれを受けたそうで、見違えるようになったというし。
2009-11-12

乾燥肌 化粧品を買うなら

なんだかここ最近急に冷え込んできた。お肌も監査欧気味で加齢と合わせて大変な状態になっている。これはもう一刻も早くなにかケアしないと! わかっているのだが、肌によさそうな乾燥肌 化粧品はどれなんだと決めあぐねている感じである。

まあ、そんな感じの今日この頃だが、イービーエムのコスメがかなり肌によさそうで気になっている。なんでも、成分にこだわった、「素肌を咲かせる」コンセプトなのだとか。うーん、ちょっといいかも? 欲しくなっちゃうのである。
2009-11-12

増改築 熊本で

民主党が各都道府県の公共事業を止めたせいで地方の自治体は大変なことになっているらしい。「無駄遣いをなくす」という大義名分のもとに、すでに国会で承認されたはずの補正予算を独断で執行停止したのだからたまったものではない。そういうことは来年度の予算からやるべきだろうが、バカ!である。

しかし、大規模な公共事業はともかく、一般の家屋建築の景気はいかほどなのか。知り合いに増改築 熊本市内でした人がいるけれど、どうにもそちらのほうも景気のいい話を聞かない。
2009-11-11

クリスマスプレゼントには・・・?

もうすぐ今年も終わりだ。長いようであっという間だった2009年。年末のイベントに向けてラストスパートという感じだろうか?

特に来月末のクリスマスには気合を入れてのぞむ人も多いだろう。クリスマスプレゼントを贈ったり贈られたり。男性は特に恋人の女性に何を贈ろうか今から悩んでいる人も多いかもしれない。

そういう人におすすめなのが今話題のワイヤーバッグだ。例えば、アンテプリマのクリスマスコレクションはフェミニンで、どんなシーンにも合うとか。特にアンテプリマ スタンダード/バスケット型/ラメピンクなんて、かわいくてかなりよさそうだ。プレゼントに悩める男性のみなさんは、ちょっと選択肢に入れてみてはどうだろうか?

広告
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる