FC2ブログ
出会い
2009-12-30

訪問看護師が不足してるらしい

高齢化社会と言われる昨今、何らかの形で介護を受ける人の数はかなり多くなってきていると思うが、そういう時代にもかかわらず、いや、そういう時代だからこそだろうか、看護師、特に訪問看護師が不足しているのだという。

看護師 求人や、訪問看護 求人自体はほかの業種とそれほど倍率は変わらないのだと聞いたことがあるが、おそらくその仕事が結構ハードなためなり手が少ないのだろう。あと、法的なサポートもちょっと足りない? 厚生労働省はなんとかせんといかんと思うのだが、あのミスター年金改めミスター検討中の異名を持つ長妻大臣はあまりにも頼りない感じだ。新型インフルエンザワクチンも大瓶導入して現場から失笑を買ったそうだし。やっぱり、今の政府は当てにならないので民間レベルで何か意識改革が必要だろうと思う。

以上、レビューブログさんからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト
2009-12-29

誕生日の写真は

私はまだ独身だが兄が結婚して子供がいるので実家に帰るたびにその相手をさせられる。特にこの時期は、うっかり帰省するとお年玉をあげなければならない空気になっているので気をつけないければならない感じである。

まあ、そういう痛い出費はともかく、写真なんか、特に誕生日 写真なんかは気さくに撮ってあげたりするいいおばさんな私ではある。それなりに構図とか工夫してプレミアムな誕生日 撮影してやると、結構相手の機嫌も良くなるものだ。もちろん、現代っ子なので、それだけではなくなんらかの誕生日プレゼントを与えなければならないオーラを発して迫ってくるのだが、それはまあ、海千山千の私だから。写真を撮ってあげたあとは安いお菓子でも与えて、こっそり退散することにしている。今年の正月もこういう作戦で行こうかな?
2009-12-26

ラクーア ザブ~ンバザールとは

クリスマスももう終わり、今やもういくつ寝ると♪お正月♪な年の瀬だが、お正月といえば忘れちゃいけないのが福袋だ。お値段以上の商品が入っていることも多く、今からどの店の福袋を買おうか、目星をつけて狙っている人も多いだろう。

そんな人にお勧めしたいのが、新春セール『ラクーア ザブ~ンバザール』のお年玉福袋だ。七周年を記念して777個の限定発売だという。バザーは2010年元旦から東京ドームシティの「ラクーア ショップ&レストラン」で、11日まで開催されるという。最終三日間は豪華景品が当たる大抽選会も実施予定だそうで、パナソニック イオンスチーマー ナノケアなんか当たるらしい。おお、これはほしいかも? お近くにお住まいの方は、ちょっとお正月に足をのばしてみるのもいいかもしれない。

以上、レビューブログさんからの紹介でした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2009-12-25

乳がんは早期発見で

乳がんというのは女性にとってはかなり怖いがんだと思う。比較的若い人でもできやすく、しかもその場合進行は早くなる。予防するには大豆製品を日ごろから摂るといいらしいが、それだけではなく定期的に乳腺外科などで乳がん検診を受けるべきだろう。

例えば、ベルーガクリニックではマンモグラフィーを始め、さまざまな角度から乳がん検診を受けることができる。しかもそれだけではなく、ピンクリボン運動のような啓発にも積極的に参加しているそうだから、信頼のおける医院という感じだ。ある程度歳を重ねた女性は、がん予防を心がけた生活をするとともに、こういうところに定期的に通うといいだろう。
2009-12-25

携帯恋愛占いサイトで

最近はモバイルでもいろいろなサイトが楽しめるようになってきているが、なんでもカリスマ占い師星ひとみさんの携帯恋愛占いサイト「天星術創始者 星ひとみ監修 12の幸せ」なんてものもあるらしい。

星ひとみさんはグラビアアイドル出身の占い師だそうで、なるほど、なかなかの美人である。そして、そんな彼女が東洋占星術などをもとに独自のスタイルで占ってくれるのがこのサイトなのだという。

対応しているケータイのキャリアは、ドコモ、au、ソフトバンクだそうだ。今なら無料で「天星診断」がお試しできるというし、気になる人はちょっとサイトをのぞいてみるのもいいかもしれない。
2009-12-25

ヘアサロン選びには

ヘアサロン選びって地味に難しいところだと思う。例えば、腕のいい美容師さんでも、人気があって予約が取りづらかったり、家から離れていたりすると、どうしても足を運ぶのがおっくうになる。また、話が合わない美容師さんはやはりちょっと遠慮願いたい。お店の雰囲気も大切だ。それに待ち時間をつぶすための雑誌や書籍の充実っぷりも私的には重要なポイントだ!

まあ、そういうわけで、未だにマイフェイバリットなサロンを見つけられずにいろいろなサロンを渡り歩いている流浪の民な私だが、ヘアケア製品ケラスターゼのサイトで、ヘアサロン検索ができるらしい。これはパソコンからでも、ケラスターゼ モバイルからでもできるようだ。けっこう細かい条件で検索できるようなので、こんど試しによさそうなところを探してみようかなあと思っている。

2009-12-25

マイクロバズかマイクロバスか

旅行といえば、乗りものはいろいろあるが、団体旅行というと、思いつく乗り物はなんといってもマイクロバスだろう。これがなければ、団体旅行は何も始まらないと言っていい。非常に大切なものなのである。

特に、バスガイドさんのありがたい解説や歌は、旅を大いに盛り上げてくれるに違いないものだろう。そういうもののない団体旅行ってなんてわびしくさみしいものか。やっぱり団体旅行といえば、みんなで楽しくバスに乗って、各名所をバスガイドと一緒にめぐる、このスタイルに尽きるのではないだろうか。
2009-12-25

ハワイ留学なら

海外に留学する場合、その留学先でかなりその後の人生は左右されると思う。例えば、英語を勉強しに留学するにしてもオーストラリアに行っては台無しだ。例えて言うなら、日本語を勉強しに青森に留学しに来るようなものだ。オーストラリアなまりの英語を覚えてしまうというのも、いろいろ困りものなのである。

そういう意味ではハワイ留学なんて、語学留学にはうってつけじゃないかと思う。日本人にとっては比較的身近な土地だし。なまりもオーストラリアほど強烈ではないし。
2009-12-25

貸切バス 東京めぐりの話

私の親せきが先日貸切バス 東京めぐりしてきたそうだ。東京というと、人が多くて、名所も多くて、さぞや楽しい旅だったんだろうなあと思ったが、話を聞くと、その人はそれどころじゃなかったらしい。なんでも後ろのほうの席に座っていたせいで、ひどい車酔いに悩まされたとか。隣の席の人の口が強烈に臭かったのも酔いの原因とか。まあ、災難だったねえという話である。

とはいえ、東京めぐりはやっぱり楽しかったそうだ。特にどこまで行っても都会って感じのスケールには感動したとか。私もいつか行ってみたいものだ。
2009-12-25

ブライダルシェービングでつるつる

ブライダルエステというのが最近当たり前になって来ているそうだが、中でもブライダルシェービングというのは、今一番の注目なのだそうだ。なんでも、嫁に行くにあたって、無駄毛を徹底的に処理してつるつるのお肌になることで、こうしておけば結婚式当日の化粧ののりもサイコーになって、初夜もあれな具合で、いいことづくめらしい。

まあ、結婚するにあたって身を綺麗にすることは大切だが、やりすぎてまゆ毛や大切な毛を剃りすぎないほうがいいだろう。無駄毛が好きって男性も結構いるみたいだしね。
2009-12-25

短期留学の土産話

私の親せきが先日短期留学を終えて日本に帰ってきた。留学していたのはイギリスだったので、さっそくその土産話を聞いてみると、やっぱり、「飯がまずかった」ということ。なんでもマトモに食べられる料理屋がマクドナルドとインド料理店しかなかったらしい。食べ物に関しては、いろいろ悲惨な留学だったようだ。

ただ、食べ物以外には実りは多かったようで、英語力は見違えるほどになったとか。まあネイティブに四六時中囲まれてりゃ当然か。流暢に英語が話せてよかったね、と、とりあえず羨望交じりに言っておいた。
2009-12-25

貸切バスで旅を

もうすっかり冬休みである。こういう休みのときに、団体旅行などに行かれる方も多いだろう。みんなで楽しく貸切バスにゆられたりして。

まあ、そういう旅行っていいものだ。特にみんなで温泉旅行なんて身も心も休まる感じがしてリフレッシュできるものだろう。私も最近はそういうのに行っていないが、機会があればそのうち行ってやろうとひそかに考えている。まあ、お金の問題とか時間の問題とか、難題は山ほどあるわけだけれど。特にお金の問題は、ねえ。
2009-12-25

合宿と聞くと

スポーツ選手などはよく強化合宿をやっていたりするが、そのせいでどうも合宿というと、何か濃密な体育会系なイメージが頭に浮かんでくる私である。まあ、そういう合宿もたしかにあるわけで間違っちゃいないが、文化系の合宿もあることは確かなわけで。

それに、社会人のサークルなどのレクリエーションの一環としての合宿というのも大いにありうることだ。まあ、ようするにいろんなカタチがあるのである。合宿と聞いただけで変に運動能力が向上するような特訓を思い浮かべるのは早計である。
2009-12-25

ホームステイは気をつけて

ホームステイというと、海外の見知らぬ人たちの家に長期滞在する例のアレだが、よいこともあれば悪いこともあると思う。例えば、昔の話だが、アメリカで暴漢にフリーズと言われて、その意味がわからずに射殺されてしまった日本人学生がいたはずだ。こういうのって、やっぱりホームステイ先の言葉や文化をきちんと頭に入れておかないから起こる悲劇だと思う。ただ海外に手ぶらで行くだけではだめなのだ。留学にしろ、ホームステイにしろ、まずは行く予定の国のことをしっかり勉強しておいたほうがいいだろう。
2009-12-25

ブライダルエステで・・・

結婚式というと、たいていの人にとっては一生に一度の晴れ舞台だが、最近はそれに向けてブライダルエステで綺麗になる新婦もいるらしい。まあ、結婚式の写真って一生残しておくものだし、すこしでも綺麗でいることは大切なことなのだろう。具体的に普通のエステとどう違うのか、よくわからないが、きっと特別な何かがそこにあるのだろう。

まあしかし、そういうふうに女性ががんばっても、相方の男性が小汚いと台無しだ。そういうことをする場合は、男性もセットで、何か自分を磨くようにしたほうがいいと思う。
2009-12-24

コーチングのこと

最近はいろんなカタカナ用語が新しく誕生している感じだが、なんでもコーチングなんて言葉もあるらしい。意味は専門的な悩みなどを、より上級の人にアドバイスしてもらい、解決する、という感じだろうか。別に日本語でもそれらしい言葉は作れそうだが、なぜに横文字なのか。

まあ、それはともかく、コーチングそのものは悪いものではない。特に最近はインターネットでもそういうものを受け付けているサイトが増えてきたので、仕事の上でのトラブルなどで悩んでいる人は、活用してみてもいいだろう。
2009-12-24

カーナビ 取り付けのすすめ

車を持っている人は、「若者の車離れ」とやらが進行しつつあるらしい今に置いてもけっこういると思うが、カーナビ 取り付けしている人は、実はそれほど多くないのかもしれない。意外と、そういうデジタルなものって敷居が高かったりするのである。特に高齢者に対しては。あると便利なことは間違いないのだが。

特に、音声で地図データをガイダンスしてくれるものは、安全面から見ても、かなり優秀だろう。車を走らせながら、次の目的地について知るために、紙の地図を見るって、実はかなり危ないことだし。
2009-12-24

芦屋 美容外科で手術

美を追求する女性たちの欲望は限りない。最近のミスコンテストでは、美容整形手術を受けた人が当たり前のように出場しているのだとか。こういうのってどうなんだろう。八百長のような、なんだかちょっとインチキくさい気がする。芸能人とかはまだ許せるんだけれどね。

まあしかし、そういう浮世離れした例えはともかく、一般の人が気軽に美容整形手術を受けられう時代になってきたことはよいことだと思う。選択肢が増えるという意味で。私に知り合いの知り合いも、先日芦屋 美容外科で、見違えるように綺麗になったと聞く。
2009-12-24

横浜市 矯正歯科等で

歯の悪いのはそれだけでいろいろ損をしていると思う。見た目的にそうなのもそうだが、最近の研究では歯肉炎など、歯の病気を抱えていると、それだで体全体の健康に悪影響があるかもしれないのだという。また、かみ合わせも悪いと、自律神経に失調をきたすことがあるとか。うーん、歯というのはなんと大事なところなのであろうか。

やっぱり、そういうわけなので、歯が悪い人は早めに横浜市 矯正歯科などで治療を受けたほうがいいだろう。白く健康な歯ってそれだけで他に変えがたい財産なのだ、きっと。
2009-12-24

金・プラチナを売るなら

最近はリーマンショックやら鳩山不況やらドバイショックやら、経済の情勢が不安定な感じだが、そういう時代だからこそ、金、プラチナに注目が集まっている時期だと言えるだろう。いつでもどこでも価値が変わらないものは、資産として最も安心感のあるものだ。

また、そういうニーズを反映してかプラチナや金 買取してくれるところも増えてきたように思う。例えば、金・プラチナ買取専門店ゴールドプラザでは金相場高騰中ということで、いろんなキャンペーンを実施中だ。

また、金プラチナを含む貴金属なら、多少傷んだものでも買い取ってもらえるのはうれしい。ゴールドプラザは東京や大阪などにいくつか店舗を構えているようだ。郵送でも買い取りを受け付けているようなので、気になる人はサイトをのぞいてみてはいかがだろうか。

2009-12-24

Windows VPSレンタルサーバーを使って

最近はレンタルサーバー、特にWindows VPSレンタルサーバーの人気が高まって来ているような気がする。インターネット人口が増えつつあるからだろうか。考えてみれば、今や小学生でもインターネットをやって、自分のサイトを持っていたりする時代だ。そういうものを利用する人が増えつつあるのは自然なことなのかもしれない。

特に、レンタルサーバーがあれば、自分だけのサイトに自分だけの動画や音楽をアップロードできるのが魅力だ。他にも独自ドメインを取得できたり、なかなかいい感じのサイトが作れるものなのだ。
2009-12-22

所沢 霊園なんかで

高齢化社会まっただかなでいろんな問題が起こっているような昨今だが、かのブルームバーグが分析したところによると、今の日本の一番注目すべき成長産業は「葬儀屋」なのだという。うーん、やっぱり亡くなるお年寄りが多いからだろうか。地味に嫌な話である。

まあしかし、そういう経済のことはともかく、葬儀で故人と別れの儀式をすることや、所沢 霊園などに定期的に墓参りに行くことは大事だと思う。不景気なので、そういうののグレードが多少落ちることはあるかもしれないが。
2009-12-22

甲府 歯科へ

私はもうけっこういい歳になるのだが、最近なんだか、歯周病の一歩手前の歯肉炎にかかったみたいで、軽く鬱な日々が続いている。リンゴを食べると歯茎から血が出るとかいう、アレである。リンゴじゃなくても、ちょっと硬いものをかじったときでも血が出るんだよなあ。歯茎が寄る年波で弱って来てるのだろうか。とほほ、である。

やっぱりそういうのって甲府 歯科なんかで治療するしかないのだろうか。歯医者って最近行ってないなあ。ちょっぴり怖い感じだ。
2009-12-21

健康美容JOBって?

インターネットではいまやいろんな口コミ情報サイトがあるが、全研本社による全研の、エステ求人サイト「健康美容JOB」はその中でも特に注目な感じだ。

これは美容関係の仕事に就きたい人の就職をサポートするサイトで、地域や条件から求人情報をサクッと検索できるのが魅力だ。毎日更新というから、さらに心強い。ネイリストやヘアアーティストを目指す人には非常にありがたい存在になることだろう。

また全研の、エステ求人サイト「健康美容JOB」ではカリスマアーティストのスペシャルインタビューも楽しめる。今は成功している人でも、昔は苦労してたんだねえと、読めば思わずその世界に浸ってしまうこと請け合いである。
2009-12-20

お酒の口コミサイトなら

最近はいろんな口コミサイトが呱々の声を上げているような感じだが、なんでもお酒の情報や口コミ、レビューなどが閲覧できるほろよい通りというサイトがあるらしい。

扱っているのはワインやビールや、焼酎など、ほとんどすべてのお酒だ。その数なんと約5000件。うーん、すごい!

また、現在は「お年酒キャンペーン」を実施中だそうだ。会員登録すると抽選で豪華賞品が当たるのだという。また、登録後お酒のレビューなどの書き込みでさらに豪華賞品が当たる「超お年酒キャンペーン」にも参加できるのだという。

これはある意味秘密のキャンペーンなのでプレゼント応募ページは特に用意されていないようだ。当たる確率は意外と高そうだし、挑戦してみるのもいいかもしれない?


------------------------------------------------------------------
現在、ほろよい通りでは、「お年酒キャンペーン」と併用して
シークレットキャンペーン「超お年酒キャンペーン」を実施中です。
参加方法は、簡単。会員登録後、お酒のレビューかコミュニティへの書き込みを1件以上行えば、抽選で特別豪華商品が当たります。
サイトでは、一切詳細をお伝えしていない秘密のキャンペーンですので
当選確率もより高くなります。
お酒好きの友人等がいたら、ぜひ教えてあげてください。
------------------------------------------------------------------

ほろよい通り
2009-12-20

髪は女の命ですよ

トリートメントって地味に気を使うことだ。髪は女の命というが、その髪を綺麗にさらさらに保つためには毎日のヘアケアは欠かせない。時には美容室でヘアパックしてもらったり、髪に頭皮にやさしそうな無添加シャンプーを使ったり、工夫する必要もあると思う。例えどんなに麗しい風貌の人でも髪がぱさぱさのボサボサでは形無しというものだ。

私も、髪が長いほうなので、いろいろ気を使っているほうだ。ただ、一度マヨネーズが髪にいい!と聞いて試したことがあったのだが、実際の効果はともかく、髪がしばらくマヨネーズ臭くなって困ったことがあった。まあ、なんとなく髪がつやつやになったような気もしたが、やっぱりヘアトリートメントは東京代官山に本店をかまえている美容室「IVANKA」のヘアケア製品「イヴァンカ」などを使うべきだろう。なんでも、イヴァンカは髪と同じ成分を元に戻す天然のトリートメントだそうで、女性誌等で取り上げられたこともある人気のアイテムだそうだ。
2009-12-19

店舗内装について考える

埼玉県 店舗内装工事事情ってどんなものだろう。いや、先日思うところがあって、そういうサイトを見て回ったのだが、埼玉県 店舗デザインや、埼玉県 店舗設計 施工って、なかなかにレベルが高いように思えたのだ。

まあ、腐っても海がなくても首都圏だから、そのへんはしっかりしているのだろう。お店の内装って大事だし、頼むにしても地元密着型の業者より、全国展開しているところのほうがいいのかもわからない。まあ、くわしいことは結局よくわからないのだけれど。
2009-12-19

店舗内装のことで

私の知り合いに所沢市に飲食店を経営している人がいるのだが、先日、所沢市 店舗内装工事所沢市 店舗デザイン所沢市 店舗設計 施工などをまかせるのはどこの業者がいいかなあという話を持ちかけられた。なんでも近々内装を一新したいということだったが、なるべく安いところで済ませたいということだった。

まあ、そちらの事情はさっぱり門外漢でわからなかったので答えようがなかったが、あまり安すぎるところもよくないのではとだけ言っておいた。安物買いのなんとやらとはよく言うものだし。
2009-12-19

店舗内装はきちんと

雰囲気がいい店、特に内装がいい店というのは、それだけで何度も足を運びたくなる魅力を兼ね備えていると言えると思う。人間は見た目じゃない、などというが、人間ではない店にはその論理は通用しない。やっぱり見てくれはとても重要なのだ。

したがって、店を構えるに当たっては、そういうところに細心の注意を払うべきだろう。川越市の店なら、例えば「川越市 店舗内装工事」「川越市 店舗デザイン」「川越市 店舗設計 施工」といった言葉で検索して、よさそうな業者を探すところから始めたほうがいいかもしれない。
2009-12-19

店舗内装を時に一新

お気に入りの店というものは誰にでも一つや二つはあるだろうと思う。しかし、そのどこに引きつけられるかは人それぞれだろう。レストランなら料理がおいしいとか、洋服屋なら品ぞろえがいいとか、まあポイントはいろいろあるだろうが、中には内装の雰囲気がいいからこの店を選ぶという人もいるだろう。

そういうわけなので、店を経営するに当たっては内装にはこだわるべきだろう。松戸市の店なら、時に松戸市 店舗内装工事松戸市 店舗デザイン松戸市 店舗設計 施工などを請け負う業者に頼んで、内装を一新するのもありだろう。
広告
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる