FC2ブログ
出会い
2010-01-05

さいたま市 入れ歯 費用のこととか

入れ歯って結構高いものらしい。「さいたま市 入れ歯 費用」なんかで検索するといろいろそれっぽい情報は出てくるが、しっかりしたものはやっぱり剃れなりに値段が張るようだ。まあ、一人一人の歯型に合わせて作るオーダーメードの一点ものだし仕方のないことなのかもしれないが。

しかし、歯がなくなってもそれさえあればとりあえずなんとかやっていけるものだし、値段相応の価値のあるものだと言えるかもしれない? ケアはいろいろ大変そうだけどね。
スポンサーサイト
2010-01-05

エコリフォームの話

エコエコというのが、最近はやたらとブームみたいだが、なんでもリフォームの世界でも、近頃はエコを意識したエコリフォームなんてものがあるらしい。

まあ、住宅と環境問題は切っても切り離せない関係があるからそういう着眼点は大切なことだろうと思う。壁の断熱にしてもエネルギーの消費はかなり変わってくるだろうし。太陽光発電などの導入もエコにつながることだろうし。ただ、今の鳩山内閣みたいに、エコのことばっかり感がて住む人の暮らしをなおざりするようになったら、本末転倒って感じだが。
2010-01-05

フラフープ ダイエットでやせる?

骨盤ダイエットというのが最近ブームだそうだが、その影響なのか、さらにフラフープ ダイエットなんてものも最近ひそかにブームになって来ているらしい。やっぱ、アレか。フラフープで姿勢をただし、骨盤のゆがみを矯正することでダイエット効果を獲得するというやつか。まあ、単に骨盤矯正するよりも、運動がそこに加わるのでなんとなく効果は高そうな気がするが。

ただ、フラフープってなんか定期的にはやってるイメージがあるんだよなあ。どこのご家庭にも必ず一本はあるから?か??
2010-01-05

池田市 歯科とかに

最近はまた放置しておいた親知らずが痛み出してきて、いい加減歯医者に行ったほうがいいか、自問する日々である。なぜ虫歯でもないのにこうも痛むのか、理解に苦しむ事態である。っていうか、ほっておいたら痛みも消えるんだよね。この辺の間欠泉的な症状が、長年放置してきたゆえんなのだが、そろそろなんとかしないとやばいような。うーん、でもぶっちゃけ、歯医者はあまり行きたくないでござる! まあ池田市 歯科とか、それなりによさそうなところはあるかもしれないし、今のうちに調べておくか。とほほ。
2010-01-05

高周波誘導加熱という技術

高周波誘導加熱といえば、世話になったことのない人はいないだろう。高周波なんちゃらと言うと、いまいちなんのことやらわからない人もいるだろうが、ようするにマイクロウェーブでものを内部から加熱することで、電子レンジなんかに使われている技術のことだ。電子レンジを使ったことのない人はいないだろうし、そういうわけで誰もが世話になっている技術だと言える。

特に最近はIH調理器なんかも普及してきて、火を使わない安全な調理器として活躍の場が広がっている感じだ。環境にも優しいだろうし、いいことづくめの技術なのである。
広告
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる