FC2ブログ
出会い
2010-02-25

KANの新曲「よければ一緒に」のPVを見てみた

KANといえば、知る人ぞ知る名曲「愛は勝つ」で一躍有名になったアーティストだが、最近ニューシングルをリリーするのだというその名は「よければ一緒に」。そのプロモーションビデオはここhttp://www.dohhhup.com/movie/4IMhsALkbvS6gJjjMwstDEsffYh1bfJ3/view.phpで見ることができる。

実際に見てみると、なんかこう懐かしいような、温かいような気持ちになる和み系のいい曲だ。決して人の心をアツく奮い立たせる曲ではないが、何か気持ちがくさくさしてしまったときとか、お風呂上りにいっぱい飲みながらリラックスしたいときなんかに聞きたい曲だ。ただ、口当たりがよすぎる曲調なので歌詞の意味がさっぱり頭に入ってこないような気がするが――って、これはある意味長所かもしれないな。疲れた心と頭にはこんな透き通った水のような歌が一番だろうし。



KANさん
スポンサーサイト
2010-02-25

乳がん検診すれば

がんというと、たいていの人にとっては恐ろしい病気だが、なかでも乳がんは女性にとってかなりの脅威だと思う。定期的に乳がん検診を受けるなどして、予防できたらそれが一番なのだろうが、そうはいっても忙しい現代人のこと。なかなか、乳がん検診 東京で受けるとか、乳がん検診 埼玉で受けるとかは難しいかもしれない。

しかし、そういう検査を怠っていいことは一つもない。日ごろ、がん予防生活を心掛けると同時に、やっぱりしっかりしたクリニックで、しっかりした検査を受けるべきだろう。乳がんが進行してしまってからでは遅いのだし。
2010-02-25

乳がん検診は大事です

ピンクリボン運動というのが一時期話題になったが、やっぱり女性なら、特にある程度年齢が上の人なら、乳腺外科などで定期的な乳がん検診は必要なことだと思う。

例えば、ベルーガクリニックというところではPBCシステム乳がん検診というのを導入しているそうで、これはサイトの比較表)「PBCシステム乳がん検診と他の乳がん検診の比較」を見るとかなり精密なものらしい。やっぱりどうせ検診を受けるのなら、そういうしっかりした検査が安心というものだろう。また、女性のみなさんはこれを機会に、ご自分の体のことを考えてみてはいかがだろうか。
2010-02-24

Windows VPSレンタルサーバーでできること

専用サーバーと一口に言っても最近はいろんな種類があるらしい。例えば、VPSはVPSでも、FX自動売買に最適なVPSレンタルサーバーとか。まあ、時代は進んでいる、ネットインフラは進化し続けているということあろう。いいことである。

ただ、とはいえ、宝の持ち腐れという言葉があるように、専用サーバーを借りたとしても、それで何をするのか、はっきり決めてないのでは意味がない。何をするにしても、何を使うにしても、まずはその目的を明確にするべきだろう。

2010-02-24

トイレの神様とは?

植村花菜さんといえば今注目のアーティストの一人だが、今度三月十日に「トイレの神様」という曲をリリースするという。それにあわせて、植村花菜オフィシャルHPなどでは、そのプロモーションビデオを見ることができるようだ。



見てみると、さわやかな春らしいいい曲だ。どこか懐かしいような、ほっとするような癒し系のメロディ? 正直「トイレの神様」というタイトルを聞いたときは、吉田戦車の四コマに出てくる、そのしっぽをつかむと一生快便になるという小さいおっさんを思い出してしまったのだが、そういうイメージはまるでなかった。反省である。

まあ、気になる人は、植村花菜オフィシャルHPをチェックしてみるといいだろう。

2010-02-24

シロアリ駆除 神奈川に

シロアリというのは、家を所有している人にとってはかなりおそろしい存在だ。最近はその駆除業者に扮してお年寄りをだます輩まで出てきているという。あなたの家に白アリがいます、すぐに駆除しないと、と脅せば、家に入るのも簡単だということだ。けしからん話である。

まあ、そういう犯罪者はともかく、シロアリというのやはり恐ろしい存在だし、見つけたら速やかにシロアリ駆除 神奈川などに駆除を依頼したほうがいいだろう。ほうっておくと大変なことになってしまう。
2010-02-24

ケイト・スペードの魅力

kate spade(ケイト・スペード)といえば、おしゃれな人ならばだれでも知っているアメリカのブランドだ。私も女のはしくれなので、けっこう狙ってたりする。最近特に目をつけているのは「ADDIE JK」というジャケットだろうか。画像を見ればわかるとおり、なんかこうひたすらピンクでかわいい。





いかにも春物にぴったりという感じだ。ピンクの色がどぎつすぎないのもいい。これ以上濃厚なピンクだったら着れたものではないからな! まあ、そういう絶妙な色合いと、ぽッぽなデザインが非常に魅力的という感じだ。あまり安いものではないが、思い切って買ってみようかな? 似合うかどうかはまた自信がなかったりするのだけど・・・。


以上、レビューブログさんからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

マークジェイコブス(コート・ジャケット・バッグ など)

マークバイマークジェイコブス(バッグ・財布・コート など)

マーガレットハウエル(コート・ワンピース・シャツ など)

ケイト・スペード(ワンピース・ボトムス・トップス など )

アニヤハインドマーチ(バッグ・財布)

アメリカンラグシー(バッグ・トップス・アクセサリー など)

ダイアンフォンファステンバーグ(バッグ・トップス・ワンピース など)

アディダスステラマッカートニー(スポーツウェア・グッズ など)

ミュベール(トップス・ボトムス・ワンピース など)

2010-02-23

FXのこと

外為取引、いわゆるFXは今、かなり注目されてきていると思う。例えば、オクトFXでは、来る2月25日からお得なスプレッド大幅縮小記念の『魔法の壷プリン』キャンペーンを実施するという。これはキャンペーん期間中に50ロット以上取引した人に人気スイーツ「魔法の壷プリン」がプレゼントされるものだという。うむ、普通に取引してて、こんなものまでもらえちゃうなんてお得ですな。

まあ、私はFXを直接やったことがないのだが、バーチャルFXというのでそれなりにひと財産築いたこともあるのだ。ただ、財産は一瞬にしてまたバーチャルの市場に溶けてなくなってしまったが。バーチャルでよかったのか悪かったのか。まあ、実際にやるとなると、いろんな思惑もあるだろうし、そういうふうにはいかないかもしれないけどね。

外為のオクトFXでテクニカル分析、為替チャート

2010-02-23

トマレピ!でお料理してみた♪

トマトって最近けっこう人気らしい。特にカゴメのトマト鍋がすごい人気だとか。まあ、それはまだ試したことがないのだが、同じカゴメのトマト製品「トマレピ!」は、昨日ちょっと料理に使ってみた。トマレピ!には「豚肉となすのトマト味噌炒め」「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」の二種類あるが、もやしのほうを選んでみた。

で、完成品は、こちら。

201002221826000.jpg

おお、お料理下手な私なのに、意外とサマになっとるやんけ!
でもこれ、すごく作るの簡単でびっくりした。お肉炒めて、もやし炒めて、ソース投入ででき上がりって! どんだけ忙しい奥さんの味方だよw いや、私、奥さん違うけど。
味はちょっぴり辛くて、でもトマトの甘みと酸味もしっかり利いていて、ごはんのおかずにも、お酒のおつまみにもよさそうな感じだった。おいしかったし、次はなすのほうを試してみようかな。

2010-02-23

ある講演の話

講演って堅苦ししイメージがあるが実は結構いいものだ。例えば、昔、ある有名な科学者の講演を聞いたことがあったのだが、その人は大変なインテリゲンチャにもかかわらず、素人にもわかりやすいように相当に言葉を選んでサイエンスな話をしてくれて、話の内容が面白いだけではなく、その人のひととなりのよさも感じられて大いに感動したものだった。まあ、そういうスマートなスタイルこそ、その人を一流にならしめた要素なのかもしれないが、やっぱり頭のいい人は話も面白いし上手なものだなあと、しみじみ感じた瞬間だった。
2010-02-23

バスの予約は

旅行に地味に大活躍なのが高速バスだ。飛行機や新幹線にはない小回りを発揮する。それに揺られて旅をするのもまた乙なものだろう。仕事や帰省の際の利用にも便利かもしれない。だが、それの予約って実は結構どういうふうにすればいいのか、悩みがちではなかろうか。

そういうとき、頼れるのが夜行バス高速バス予約に便利なサイト、「バス24.jp」と、「高速バスinfomation」だ。どちらも東京、大阪、名古屋など、人口の多い大都市圏を中心として、東北から九州まで、日本全国を結ぶバス網を完全におさえた、頼りになるサイトだ。サイトのデザインはすっきりしていて、とてもシンプルで、ちょっと検索するだけで自分の求めるバスがすぐに出てくる親切設計だ。料金をなるべく安く済ませたい人や、なるべくリラックスしたバスの旅を楽しみたい人は、ここを利用するのがいいだろう。特に、大坂から東京までの路線はかなり充実しているそうなので、その間を行き来することの多いビジネスマンにもいいかもしれない。
2010-02-22

レンタルサーバーもいろいろ

レンタルサーバーというと、何となく敷居が高い、上級者向けのものというイメージがあるが、実際は結構簡単に使いこなせるものらしい。料金もそれほど高くなく、安いものでは、なんと一ヶ月の利用料金が1000円を切るものもあるとか。うむ、これはなんだかお買い得?ですな。ドメイン取得も同様で、最近はデフレな世の中を反映してか?価格破壊とも言うべき安さのものもあるようだ。そういうのに興味があって、でもいまだ試したことのない人は、ちょっと手を出してみてはいかがだろうか。

ドメイン
2010-02-22

ホームウィズ賃貸のすすめ

よい賃貸情報や賃貸マンション情報を探すのって地味に苦労するところだ。いい物件って情報を見つけたときにはすでに契約が決まっている場合もあるし。お部屋さがしをしたことのある人は、その大変さがよくわかるものだろう。

しかし、そういうお悩みもHomewith賃貸(ホームウィズ賃貸)というサイトを使えば、少しはましになることだろう。さまざまな情報がすっきり、わかりやすく網羅されており、自分の求める条件の物件が非常に探しやすくなっている。日本全国に対応しているし、住まい探しは、まずはここからはじめてもいいかもしれない。

2010-02-22

歯科衛生士 求人情報を探すためには

最近はインターネットで就職活動する人も増えてきた。一昔前は、就職活動というと、ハローワークのようなところに通うか、求人情報誌をいろいろ読みあさるかしかなかったのだが、近頃はインターネットでぽぽんと検索すれば、例えば、歯科衛生士の求人情報を探すのなら、「歯科衛生士 求人」といった言葉で組み合わせれば、すぐにいろいろ出てくる。

まあ、歯科衛生士は何かと苦労の多そうな仕事だし、そういうふうに雇用の窓口が広がることは大いに結構なことだろう。歯医者には私も世話になったことがあるし。
2010-02-22

子犬 しつけはきちんと

子犬というのは大変にかわいらしいものだ。特に柴犬の子犬なんかもうびっくりするほどかわいい。あほっぽさと、可憐さと、弱弱しさを全部兼ね備えた、子犬の最強形態、それが柴の子犬なのである。

しかしまあ、かわいいからと甘やかしてはダメな犬に育ってしまう。やっぱりどんなにかわいらしくても子犬 しつけはしっかりしておかないと。犬の場合は特に、吠えたり、誰かにかみついたりする恐れもあるから、十分気をつけておく必要がある。保健所にも登録しておかなければならないし。
2010-02-22

貸切バス 大阪旅行の話

私の友人が、この間団体で貸切バス 大阪旅行に行ったらしい。なんでまた大阪なんかにと思ったが、ジュラシックパーク?みたいな名前のアミューズメント施設に行くのが目的だったとか。確かにそういう遊戯施設あったっけ。まあ、何はともあれ、しっかり旅を満喫してきたようで、うらやましい限りである。中途半端なお土産も貰ったし。

まあ、そういう話を聞くと、私もなんだか旅に出かけたくなってくる。どっかいいところはないかな。近場の温泉地でも狙うかな?
2010-02-22

wm3300rを語る

知り合いがwm3300rというモバイルルータを買ったそうで、その便利さを最近よく聞かされる。まあ、元々オタク体質な人で、何かハイテクなものを買うと、そのよさを針小棒大に語る傾向のある人なのだが、そういうその人の性質を差し引いても、なかなかに便利そうなアイテムのようだった。

なんでも、外で、公衆LANスポットを気にせず、ネットブックなどをインターネットに接続できるアイテムらしい。まあ、ケータイ→パソコンってやり方でも同じようにできるかもしれんが、パケット料金が不要なのでこういうやり方のほうがいいかもしれないね。
2010-02-22

すごいぞモバイルルータ

モバイルルータってのがかなり便利らしい。聞くところによると、外でインターネットできるようになるらしいのだが、口臭無線LANポイントをつかわなくてもいいとか。なんだか知らんが、すごいアイテムのようだ。これさえあれば、いつでもどこでも、ネットブックや携帯ゲーム機がインターネットに接続し放題なのだから。

まあ、ネットブックなんか持ってない私だが、こういうのがあると知ると、セットで欲しくなってしまう。いっそ近いうちに買おうかな?
2010-02-22

wimaxを活用すれば

モバイルルータ、特に無線LAN内蔵モバイルwimaxルータと呼ばれるものは、なんでもかなり便利に使えるものらしい。ルータというだけに、インターネットの接続をサポートするものなのだが、外の、お店とかの無線LAN接続ポイントから、手持ちのネットブックなどのモバイル端末につないで、インターネット接続を可能にしてくれる便利アイテムなのだから。

やっぱり、そういうのがあると、外でちょっとネットの海に浸りたいときなんか、いいだろうなあ。まあ、どちらかというとネットはインドア派な私だが、そういうスタイルにも魅力を感じずにはいられない。
2010-02-22

コンタクト選びはどうする?

私は近視なのでメガネを愛用しているのだが、コンタクトレンズもたまには使う。まあ、ほんとにたまにはだが。やっぱり着ているものとか、その日の気持ちとかでメガネであってはならないときがあったりするわけだ。

しかし、たまにしか使わないものだが、やはりどういう種類のものがいいか、ちょっと悩んでしまう。使い捨てのものがいいのか、ソフトがいいのかハードがいいのか。なんでも目に一番優しいのは以外にもハードコンタクトだそうだが、使いやすさは使い捨てのものが一番なんだよなあ。たまにしか使わないものだし、どれを選ぶべきかなあと日々考えているところである。
2010-02-19

こだわりの食材で

最近は食の安全が何かと注目されている感じだ。多少高くても国産の安全な食材を求める人はけっこう多いだろう。中には無農薬の有機野菜とか買う人もいるかもしれない。もはや自分の口に入れるものは、自分で責任を持って選ぶ時代なのだ。私も納豆が好きなので、納豆の原産地やメーカーにはそれなりにうるさいほうである。まあ、ちょっとした納豆ソムリエみたいな? って、なんか微妙にカッコ悪いような、そうでもないような?

しかし、中には自分の食べるものだけではなく、ペットに食べさせるものに気を使っている人もいるだろう。例えば、近頃のブッチ社のペット用ミートフードはこだわりのニュージーランド産だそうで、それを求める人も多いとか。うむ、納豆もいいけれどそれもなんかおいしそうね・・・って、ペット用の食材か。まあ、何にせよ、食べるものに気を使うことは大事だということだろう。

2010-02-19

電動自転車かう?

私は自転車をこよなく愛する、自転車族なのだが、最近は寄る年波のせいか自転車をこぐのもつらくなってきた。普通に道を走る分にはまだまだ全然問題ないのだが、ちょっとした坂道を登らなければならないときとか、重い荷物を運ぶときとか、ものすごくしんどくなってしまうのだ。こ、これが老化というやつか。悲しくなってくる。

やっぱり、そろそろ電動自転車でも買ったほうがいいのだろうか。でも、なんかそれって負けた気持ちにもなるんだよなあ。うーん、どうしたもんか?
2010-02-19

3人乗り自転車に乗ろう

街を歩くと、たまに自転車に子供を乗せて走っているお母さんの姿を見かけることがある。たいていはまあ、安全運転を心掛けているようなのだが、中には子供を二人ぐらい乗せて、しかも荷物をこれでもかと腕からぶら下げて、道を爆走している過激派?ママさんもいる。ああいう運転してそのうち事故にでも巻き込まれるんじゃなかろうか、見ていると心配になってくる。やっぱり、子供を自転車に乗せるんなら、専用の3人乗り自転車を使うべきではないだろうか。
2010-02-19

歯磨きの葛藤

歯磨きって地味に難しいものがあると思う。まあ、私の歯並びが悪くて、人よりちょっと難易度設定が高めになっているだけかもわからんが。特に、最近は奥歯に何か挟まることが多くなってきて、高度な歯ブラシ的が要求されることが多くなってきた。まあ、この問題は、親知らずを歯医者さんに行って処理してもらうことで劇的に改善されるのだろうが、まあ、それはアレだよ。歯医者は最終手段ってことで。なんかそういうのっていたそうだし、怖いし、今はとりあえず、歯ブラシテクを磨くことで、姑息的問題解決に努める日々である。うむ。


年齢と共に歯の健康が失われていきます。

歯槽膿漏や虫歯になってしまい
そこを部分入れ歯にしたりしますが、
衛生に気を付けていないとその入れ歯が原因となって
歯周病になってしまったりします。

また総入れ歯にしたからと言って、
健康な歯を取り戻せたわけではありませんし、固い物が食べれないとお感じの方も多いのではないでしょうか。

そんな方は是非インプラント 治療を考えてください。

インプラント 費用は高いから無理だ、と諦めていた方もいらっしゃると思いますが、
インプラントの普及と共にその価格幅に広がりが出てきました。

インターネットで口コミやインプラント 料金を比較して、
健康な歯を手に入れてください。

2010-02-19

合宿免許の話

若者のナントカ離れが最近特に深刻だそうで、もう猫も杓子も若者のせいにしている感があるような気もするが、その最たるものは「若者のクルマ離れ」だろう。単に若い人の人口が減っているだけのような気がするが、こういう言い回しを最近かなり頻繁に聞く。

しかしまあ、実際クルマを愛する若者はちゃんといるわけで、私の若い知り合いなんか、大学に通いながらも、車を乗りたいがために合宿免許取ったそうだ。それなりにお金はかかったが、短期間で免許が取得できたようで、本人は大満足のようだった。そう、今もそういう人は多くいるものなのである。
2010-02-19

医師の求人について

最近はインターネットでも仕事探しが当たり前の時代になってきたようだ。特に、医師のような専門職は、ネットでの求人が盛んなように思える。まあ、医師資格を持つ人がわざわざハローワークに行くというのもなんか珍妙な光景ではある。やっぱり、そういう人は仕事を選べる立場にあるし、インターネットを活用して、自分にとってのもっともベストな理想の職場を探すのが一番なのだろう。医師だけではなく薬剤師や看護師などの求人も最近はそういう傾向があるとかないとか。時代の流れというやつなのだろうか。


医師転職をサポートしているサイトの中には
リスク対策としての医師賠償責任保険についてなど、医師のためのサポートが充実している所があるそうです。

人の命を預かる職業ですから、こういったサポートは心強いですね。

全国各地の医師求人が紹介されています。

2010-02-18

島製作所のアレ

近頃は高齢化社会で、さまざまな問題が取りざたされているが、そういう時流に合わせたグッズもたくさん出回っているようだ。例えば島製作所というところでは、シルバーカーというものを作っているらしい。

なんでも、高齢者の歩行をサポートする、手押し車のようなものらしい。おばあちゃんがよく買い物行くときに押してるようなやつか。あれの、今風な、すごく便利に使えるものだろう。そういうのがあれば、高齢者も快適に暮らせるということだろう。
2010-02-18

舞妓体験してみたい

京都といえば、人それぞれ思うところはあるのだろうが、やっぱり気になるのが舞妓さんの存在だろう。なんというか、神秘的な感じ? なんかこう、すごく綺麗で優しそうで、でも実際は笑顔で「ぶぶづけ食って帰れ」みたいなこと言っちゃうようなそんなイメージ? まあ、ホントのところどんなもんかようわからんが。

しかし、一度でいいからそういうふうな衣装を着て舞妓体験してみたいかなあと思う。あの衣装、結構綺麗だよね。着たらどうなるんだろうね。
2010-02-18

業務用洗剤使おうかなあ

寒さがまだまだ厳しい今日この頃、水道の水も冷たくて、炊事や洗濯がおっくうな毎日である。まあ、炊事は温水器を使えばそうでもないのだが、洗濯はなあ。乾燥機持ってない我が貧乏家庭は、冬だろうが、吹雪だろうが、外に干すしかないわけで。洗濯ものは冷たい水で濡れてるし、外は外で寒気でいっぱいだし、もう憂鬱になっちゃうのである。

そういうわけなので、洗濯はなるべくパーフェクトに済ませたいわけだ。洗浄力の高そうな業務用洗剤でも買おうかなあと考えている。
2010-02-18

フロアコーティングなどで家を愛して

徒然草だったか、世の中の家はすべて仮の宿だと言っていたのは。まあ、確かに人はいつか死ぬものだし、永遠に同じ家に居座ることはできないのだから、そういうふうに言えるものなのかもしれないが、やっぱり基本的に家は一生もののアイテムだと思う。買っちゃったら最後、死ぬまで使うものだ。

だから、家を愛すること、例えばフロアコーティングして、綺麗にすることなどはすごく大切なことだと思う。なんでも、そうすることによって床が綺麗になるだけではなく、傷つきにくくなるとか? まあ、それはともかく、私も部屋を散らかし放題な日々だし、そろそろ本気を出そうかと考えている。
広告
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる