FC2ブログ
出会い
2010-05-31

複合機の話

知り合いから聞いたのだが、一口に複合機と言っても、ピンからキリまで、いろんな種類のものがあるらしい。それで、一般的に複合機と言うのは高額なものと決まっているが、中にはすごく安いものもあるとか。まあ、そういうのは大抵、ものすごく古かったり、得体のしれない海外のメーカーせいだったりするのだが、中には掘り出し物的に使えるものもあるとか。

そして、そういうものを買って、ご家庭で複合機を使っているところもあるらしい。べ、便利は便利だろうが、家庭で複合機ってどういう発想だろう。よくわからない世界である。

オフィス機器
スポンサーサイト
2010-05-31

内容証明とかを

最近はいろんなサービスがあるが、聞くところによるとクーリングオフを代行してくれる事務所なんてものもあるらしい。クーリングオフするにあたって、必要な内容証明なんかを作ってるくれるのだろうか? まあ、そういうのって結構トラブルに発展しやすいから、間にそういうことろが入ってくれると助かるかもしれないね。私はまだ、そういう経験はないけれども。

しかし、やっぱり一番は、変なものを買わないように気をつけることだと思う。通販なんか、特にトラブルになりやすいと聞くし、買うときはなるべく慎重にしたいものだ。

契約解除
2010-05-31

そろそろインナーウエアを

今年はなんだか異様に涼しい。初夏だというのに長袖がデフォである。冷夏というやつだろうか。景気が冷え込んでいるのに、気候まで冷え込むなんて、なんだか泣きっ面にハチである。どうなる日本?

まあ、しかし、そうはいっても、夏は来るに決まっているわけで、今のうちに夏物のインナーウエアでも買っておこうかと思う。やっぱり、買うとしたら、涼しくて風通しがよさそうな麻のシャツなんかがいいかな? できそればそれで可愛いものがみつかるといいなあ。

ネグリジェ
2010-05-28

夏らしいジュエリーが欲しいね

最近は暖かくなってきたので、服装も軽めのものを着る機会が増えてきた。やっぱり、こういう季節には、夏らしいさわやかなジュエリーが欲しくなってくるね。あらわになった首元や腕や、足首に、きらりと光るワンポイントがあれば、それだけでぐっとコーディネートも引き立つものだろう。

例えば、上村愛子さんがサポートするという「LOVE AQUA FAIR」で発売される4℃のチャリティージュエリーなんか、すごく可愛くていいと思う。今からの季節の服にも合いそうだよね、これ。

2010-05-28

歯の治療の思い出

昔、近所の歯医者に歯の治療に通っていたときのこと。普通に虫歯を治してくれるだけでいいのに、なぜか頼んでもいない歯磨き指導をされ、しかもそれがむかつくことに小さい子供にものを教えるような態度だった。なぜあんな屈辱的な思いをしなけらばならなかったのか。あの歯医者には何があろうと、例え虫歯で頭が割れるように痛もうとも、その上、世界中にあそこしか歯医者がなかったとしても絶対行かない。あんなところは金輪際、ご免なのである。

歯科 無料初診相談
2010-05-28

歯の環境づくりの大切さ

最近どうも、歯肉縁っぽくて憂鬱な日々である。リンゴをかじると血が出ちゃうとかいう、アレである。リンゴに限らず、ちょっとした固いものをかじると、歯茎からじんわりシミのように血が滴ってくる。どうしたらいいのやら。

やっぱり、普段からの歯の環境づくりって大切なんだなあと、こういうときしみじみ思ってしまう。とりあえず、歯医者に行って歯肉炎の治療をしてもらおうかなあ。まあ、もうちょっと様子を見てからにするつもりだけどね。

虫歯
2010-05-28

自費診療がネック

最近何かと話題なのが、インプラント治療だろう。入れ歯にならずに失った歯を元に戻せるというのだから、すごい、すごすぎる。それでいて、ほとんどの場合、後遺症とか副作用とかあまり気にせずにすむのがまたすごい。

ただ、残念なことに保険の利かない自費診療なので、治療費が高額になってしまう。これはまあ、タマに傷というか、仕方のないことなのだろうか、やっぱりもうちょっと安くなってもいいんではないかと思う。治療費で二の足を踏んでいる人は多いだろうし。

歯医者 京都
2010-05-28

遠隔管理システムで監視

最近の防犯カメラには、いろんなハイテク技術が搭載刺されているらしい。なんでも、遠隔管理システムとか。きっと、それがあれば、カメラ不審な人物とかが映った場合、すぐに現場に警官が駆けつけられるようになっているんだろう。いや、まあ、詳しい仕組みはよくわからないんだけれども。

ただ、そうやって防犯カメラがどんどんハイテクになっても、犯罪する人は後を絶たないのが悲しいね。人それぞれ、いろんな事情があるんだろうけど、防犯カメラにおびえるようなことはしたくないものだねえ。

動画配信システム
2010-05-28

短期間での治療で

歯肉炎もそうだが、最近はそれに加えて、右の奥の親知らずが、またずきずきと痛むことが増えてきた。なぜ、平穏に生きている無辜の私が、こんな災厄にさいなまれなければいけないのか。つか、親知らずって何なの。人に災いをもたらすためだけにこの世に存在するものなの? 憂鬱な日々である。

やっぱり、短期間での治療が可能な歯医者を見つけて、そこに通うべきなのだろうか。めんどくさいなあ。っていうか、やっぱり納得できない、この痛みは。虫歯でもないのに、うう。

最長10年間保証
2010-05-28

サイバーナイフ治療とは

医療技術というのは、年々進歩していっているようで、例えば、脳の疾患の治療には、入院する必要のないサイバーナイフというものが使われ始めているらしい。これは、放射線治療の一種なのだが、痛みや危険が少ないものらしい。入院いらずなことといい、患者の負担が軽いってことだね。

まあしかし、できることなら、そういうものにお世話になる機会のないように、健康でいたいものだ。歳をとると、それもちょっと難しくなってくるのかもしれないが。

整形外科
2010-05-28

興信所の探偵は

探偵と聞くと、どういうイメージを思い浮かべるだろう。まあ、普通はなんとなくミステリアスな、よくわからない存在なのだろうが、推理小説なんかじゃ超人的なスペックを持つ探偵が登場したりするものだから、そういうのを読んだ後は、そんなすごい人なのだと思えてくる。

まあ、もちろん、虚構は虚構。現実は現実だ。実際には、浮気調査なんかを、地味に、確実にやってくれる人らしい。まあ、殺人現場に居合わせる機会なんて、探偵であってもなくてもそうないしね。

浮気調査
2010-05-28

クルージングの話

最近、知り合いが、屋形船で優雅にクルージング、ついでにウォーターイルミネーション観賞なんかを満喫したそうで、その話を聞いた。というか、話をするだけしておいて、肝心の写真とか動画とかなんも見せてくれなかったものだから、軽くムカついた。お前はただ自慢したかっただけなのかと。いや、もしかして、ほら吹いてんじゃね、と。まあ、話には具体性があったから、嘘ではなさそうだけど。

ただ、やっぱり、そういう話だけ聞かされるのもなあ。今度、無理して私もそういうの楽しんでみようかな?

ウォーターイルミネーション
2010-05-28

スタジオシモムラで結婚写真

そろそろ五月も終わりで、夏もすぐそこという季節だ。なぜかまだ肌寒い日々が続いているが。まあ、とりあえず、気持ちだけでも暑く行ってみよう。

また、来月六月といえば、忘れちゃいけないのがジューンブライド。六月の花嫁だ。来月式を挙げる予定のカップルはさぞや多いことだろう。また、同時に結婚写真を撮影する予定の人もいるかもしれない。

そんな人たちにお勧めなのが、神奈川県川崎市の老舗写真館「スタジオシモムラ」だ。そのウェディング写真への評価はいずれも高く、親切な対応が大変な評判になっているようだ。フォトウェディングウェディングフォトともいう?)と呼ばれる、写真だけの結婚式を挙げる予定の人も、そうでない人にとっても、非常に魅力的なスタジオであることに間違いない。近郊にお住まいの方は、チェックしておくといいだろう。
2010-05-27

貸切バス東京旅行の魅力

なんだか最近妙に肌寒くて、もう六月になるとは思えない気候だが、やっぱりなんだかんだと、夏はもうすぐそこなのだ。夏に向けて、いろんなレジャーの計画をそろそろ立てておくのも悪くない時期だろう。

夏のレジャーといえば、海や山へ行くのが定番だが、貸切バス東京旅行なんかも渋くていいんじゃないかと思う。のんびり観光地巡りなら、変に疲れることもないしね。バスの中なら日に焼ける心配もないので、女性も安心、特に私みたいなおばさんも安心、というわけだ。
2010-05-27

社員旅行の話

知り合いが、先日、社員旅行で温泉に行ってきたとかで、そのお土産をもらった。ずいぶん楽しい旅行だったそうでs、特に料理がおいしかったとか。そのせいか、心なしか帰ってきたその知り合いの体が一回り大きくなっていたような? まあ、何はともあれ、楽しい旅行のようでめでたい限りである。

私も、最近旅行に行ってないのだが、そういう話を聞くとどこかへ行きたくなってしまう。まあ、行くとしたら国内旅行がいっぱいいっぱいだけど、今度、プランを立ててみようかな?
2010-05-27

PMKで自分磨き

女性というのはいつでも、いくつになっても、美しくありたいと願うものだろう。特に、結婚するときには、やっぱり最高の輝きでいたいと誰もが思うに違いない。なんだかんだと、結婚式って人生に一度の晴れ舞台だしね。

そういう女性の希望をかなえるために、最近ではPMKのブライダルエステなんか、注目されているらしい。こういうのでしっかり自分を磨くのもまた、女性の務めかもしれないね。私も何か、美容によさそうなこと、そろそろはじめてみようかな?
2010-05-27

黒木メイサの5-FIVE-を聴いてみた

最近、話題になっているという黒木メイサの新曲、5-FIVE-がユーチューブで聴けるようなので、さっそく視聴してみた。

なんというか、ポップでスタイリッシュで、それでいてクールな曲だと思う。映像と音が非常にマッチしていて、かなり楽しい曲だ。さらに、彼女自身の個性的な美貌も、インパクトを与える助けになっていると思う。一度見たら忘れない、一度聴いたら忘れない、的な? 今の時代をリードするにふさわしい、それでいて気楽に聞ける一曲だと思う。みんなでドライブのときに車の中で流すと盛り上がるかもね。

2010-05-27

自動車教習所通いについて

知り合いが、最近東京で運転免許を取るということで、いろいろ調べていた。それで、結局世田谷にある教習所に通うことになったらしい。まあ、教習所通いって、費用もかかるし、時間もかかるし、なかなかに苦労も多いことだろうが、頑張ってほしいものである。

まあ、私も実はまだ免許を持っていなかったりするわけで、そのうち機会があったらとってもいいかなあと思っている。今のところは、特に必要に迫られているわけではないけどね。人生何が起こるかわからないものだし。
2010-05-27

健康診断へ行こう

病気というのは大抵こわいものだが、中でも生活習慣病は知らないうちに体が蝕まれているので特におそろしいものだと思う。糖尿病とか、最悪失明四肢切断だしねえ。やっぱり、定期的に健康診断を受けて、健康チェックしておく必要があるだろう。

例えば、金内メディカルクリニックというところでは、自分の健康状態などに合わせて様々なコースを選んで検診を受診できる。東京、新宿駅から徒歩7分という便利な立地にあるし、東京にお住まいの方は、ここで受けるといいだろう。
2010-05-27

独立開業について

最近、知り合いの友人が、独立開業するとかで、いろいろ準備に追われているらしい。まあ、何かと大変そうなこのご時世に、勇敢なことである。お金の問題とか大丈夫なんだろうか。まあ、大丈夫だから開業するんだろうな。

私も、そういう話を聞くと、漠然とながらも自分の会社とか、店とか、持ってみたいなあと考えてしまう。まあ、具体的に考えると不可能だってすぐ気付くんだけどね。やっぱり、お金のことじゃなく、責任とかいろいろ付いて回るし。そういうのってすごく大変だよね。
2010-05-26

ブンブンサテライツの魅力

最近、何かと話題が絶えないアーティストといえば、日本屈指のロックバンドとも言われるブンブンサテライツだろう。とにかく、アツイ。曲もそうだが、ライブ映像を見ると、まるで会場が歌で一体となっているような、すさまじい雰囲気を感じることができる。

そんな彼らの歌への評価は、amazonアーティストストアなどでも確認できる。いずれの楽曲も高い評価である。日本が世界に誇るミュージシャンユニットの一つといっても過言ではないだろう。気になる人は、ユーチューブなどで、彼らのロックな歌声を体感してみるといいだろう。


2010-05-26

人気のWindows VPSレンタルサーバー

最近は、レンタルサーバーの利用料もずいぶんお手ごろになって来て、そのせいか、FX自動売買に最適なVPSレンタルサーバーなんか、かなり人気なようだ。まあ、私はそういうものを使ったことはないが、便利なんだろうなあと思う。

ただ、会社によってはトラブルが頻発したり、データが飛んでしまう危険なところもあるそうだ。まあ、そういうのはごく一部だろうが、レンタルするときは利用料金なども含めてしっかり検討したいものだ。大事な、自分のサイトなのだし。
2010-05-26

ハイドレーシャルを使って

最近、年齢のせいか、お肌のトラブルに悩まされることが増えてきたように思う。しわ、たるみは言うまでもないが、吹き出モノや肌荒れなど、常時なんらかの瑕疵を抱えている感じで、本来の肌の持つ力など頭に失せた様子だ。これじゃ、さすがにいかんと思う。

やはり、ハイドレーシャルなんかのスキンケア用品を使って、肌をととのえるべきだろうか。もう若くないしね。そういうものお力を借りなきゃいけない年齢ってわけだ。なんだかちょっと悲しいなあ。とほほ。
2010-05-26

トゥルータッチの魅力

美肌をうたった化粧品はかなり多くあるが、反面、肌への負担を軽くしたものはそれほど多くないように思う。しかし、やっぱり、肌に直接当てて使うものだから、そういうところもこだわりたいものだ。

例えば、ニューウエイズジャパンのトゥルータッチは、肌への優しさを重視するとともに、その本来の美しさを引き出してくれるものだという。そして、されに健康で若々しい肌を演出してくれるとか。これなら、毎日の化粧も楽しくなれそうな気がするね。
2010-05-26

ニューブライト、とか

このごろ、スーパーなどに買い物に行くと、環境に配慮したという製品がやたらと目につくような気がする。エコカーなどは言うまでもないが、レジ袋削減のためのエコバッグや、再生紙利用のトイレットペーパーなど、もはやエコではない製品を探すほうが難しいのかもしれない。

また、洗剤も、最近はニューブライトのような、自然環境に優しいものが登場しているようだ。まあ、そういうものを使ったほうが、やはりいいものだろう。人間も自然の一部だし、環境は守らないとね。
2010-05-25

アサイアクションでエネルギー補給

最近、知り合いの奥さんが健康食品にはまっているそうだ。まあ、女性ってそういうの好きだよね。健康番組とか無駄に人気あるし。なんとかダイエットとかいつのまにか流行っていたりするし。

それで、その知り合いの奥さんがアサイアクションという栄養食品を知り合いに勧めてきたそうだ。エネルギー補給にぴったりのものとかで。知り合いも、それ食べるようになってなんとなく体が楽になったとか? まあ、なにはともあれ、手軽に健康を維持できているようでなによりである。
2010-05-25

気になるケラトニックス

髪の毛が最近パサパサしてきて困る。これじゃ、まるでお婆さんの髪じゃあないか。まだ、そこまでは歳をとっていないぞ、私は。まあ、それほど若くもないんだけどね。

そういうわけなので、何か髪によさそうなものはないかといろいろ物色しているのだが、ケラトニックスというヘアケアブランドがかなりよさそうな感じだ。なんでも新開発された成分が配合されていて、髪の美しさを最大限に引き出してくれるものらしい。こんど試してみようかな?
2010-05-25

マキシモルソリューションズ飲む?

最近なんだか疲れやすい感じだ。寝付きもあんまりよくないし、変に胃がもたれた感じで食欲がわなかい時がある。やっぱり、そういうときでも無理して食べなくちゃいけないんだろうが、それがなかなか難しいんだよなあ。せめて、栄養ドリンクでも飲めばいいのかしら?

例えば、マキシモルソリューションズというドリンクは、野菜や果物の栄養がギュッと詰まった体にやさしいものなのだそうだ。食欲がなくても、こういうのぐらいは飲んだほうがいいかもわからんね。
2010-05-25

特殊印刷の魅力

世界に一つだけのオーだメードアイテムというのは魅力的だが、そのぶん、お値段が高かったりして手が出せなかったりする。しかし、特殊印刷で、オリジナルのTシャツを作るくらいなら、値段の手ごろだし、面白いかもしれない。なにより、今からの季節、そういうものを作って楽しむのには最適というものだ。

もちろん、そういうオリジナルプリントを楽しめるのはTシャツだけではない。ちょっとした小物や名刺などにもそれを入れて、個性的なグッズを作ってみるのもまた楽しいことだろう。
2010-05-24

暮らしのセレクトショップ au one la Select、オープン!

インターネット通販ってかなり便利だ。いろんなショップを短時間で回れるし、価格も比較しやすい。なんといっても、商品を選んでいるときに店員さんに話しかけられて緊張する心配がないのがいいね!

まあ、そんな便利なネット通販だが、なんでも、暮らしのセレクトショップ au one la Selectというサイトが先週オープンしたらしい。いろんな魅力的な商品がいっぱい取り揃えてあるが、中でも気になるのが「川越達也シェフ オリジナルチーズケーキ
携帯の方はこちら」だろう。バニラとカカオの二種類の、大変美味しそうなケーキが家に居ながら買える。代官山まで行けない人でも大丈夫!

また、この暮らしのセレクトショップ au one la Select、現在はオープニングキャンペーン中ということで、六月末日まで送料無料だそうだ。他にも魅力的なキャンペーンがあるようなので、気になる人はサイトをチェックしてみるといいだろう。

川越達也シェフ オリジナルチーズケーキ
広告
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる