FC2ブログ
出会い
2010-07-30

九電のサイトで銀河鉄道999動画公開中

私は福岡に住んでいるので九州電力さんにはお世話になりっぱなしなのだが、その九電のサイトで銀河鉄道999のオリジナル動画が公開中らしい。私もさっそく見てみたが、太陽光発電のみに依存していた惑星が、ある日発電システムにトラブルを抱えて電気が全く使えない状態になってしまい、他の発電システムも併用していればこんなことにならなくてすんだのに!と、ほぞをかむようなストーリーだった。まあ、確かになるほどなあという感じである。備えあれば憂いなしというか。あと、作画が綺麗でよかったね。

そのほか、九電のサイトでは999オリジナルQUOカードが当たるエネルギー999クイズも実施中だ。やってみたら、一発で全問正解しちゃったぞ、すげえ! まあ、三問しかないわけだけども。ともかく、アニメが見たい人や、クイズに挑戦してみたい人はぜひともサイトにアクセスしてみてはいかがだろうか。

スポンサーサイト
2010-07-30

「今年の顔」で遊ぶ

ソニーミュージックエンタテインメントのサイトに「今年の顔―FACE OF THE YEAR―」というコンテンツがあるらしい。名前だけ聞くかぎりでは、なんだかよくわからないものだが、実際に遊んでみると、それがどんなものかすぐ分かると思う。なんというか、かなり遊び心のある、いい意味でバカっぽいコンテンツだと思う。

その遊び方はいたってシンプル。自分やペットの写真をアップロードすると、それが「今年の顔」として大々的に注目されまくりのムービーが見られるのだ。はじめは謎のおっさん二人が、語りあうところから始まるので、正直よくわからなかったのだが、自分の写真がムービーの途中で出てきたときにはさすがに噴き出してしまった。これ、アップする写真によってはスゴイムービーになるね。みなさんもぜひ遊んでみてはいかがだろうか。

2010-07-29

成増 賃貸情報を

部屋を借りるにあたって、情報収集ってすごく大事だ。まあ、今の時期はそれほど競争が激しくないので、いい部屋が安く借りられたりするものだが、三月あたりになると引っ越す人が激増するため、なかなかよい条件のところが見つからなかったりする。

そういうときは、やっぱりインターネットも活用して、幅広く、いろんなところをチェックするといいだろう。私の知り合いも、そういうやり方で、成増 賃貸情報を収集し、引っ越ししたそうである。
2010-07-29

城南予備校なら

受験勉強って、何かと大変だ。特に最近は、高校生が就職しづらいということで、あえて大学に進学することを選ぶ学生も増えてきているかもしれない。それに、就職しづらいからこそ、なるべくよい大学にみな入りたがるものだろう。競争社会なのである。

まあ、そういうわけなので、受験を控えている人は、予備校にしっかり通ったほうがいいだろう。例えば、城南予備校なんかがいいのではなかろうか。詳しくは、こちらが非常に参考になります。ので、まだ予備校が決まっていない人は見てみるといいだろう。
2010-07-29

東武東上線 賃貸について

賃貸情報を探すのに、まずは何をすればよいのだろうか。知り合いに詳しい人がいるのなら、聞けばいいが、そうではないのなら、まずは近くの不動産屋さんに行くべきだろうか。ただ、気の弱い人だと、そのまま営業に押し切られて、微妙な条件の部屋を借りる羽目になってしまうかもわからない。

やっぱり、まずはインターネットで、物件の相場というものをしっかり頭に入れたほうがいいだろう。そのうえで、例えば「東武東上線 賃貸」について、近くの不動産に尋ねに行くと、効率が良いのではなかろうか。
2010-07-29

城南予備校の魅力

私の知り合いに、予備校に通っている息子さんがいる人がいる。その人は、不幸にも志望校に落ちてしまって、今年一年は浪人生活ということらしい。頑張ってほしいものである。

まあ、それはともかく、予備校選びって何かと大変だろうと思う。自分に合う学校、プログラムって、意外と見つかりにくいものだしね。ただ、城南予備校というところなら、そういう悩みも解決するかもしれない。詳しくは、こちらがとても役立つと思います。ので、気になる人はサイトをチェックしてみてはいかがだろうか。
2010-07-29

ファッションブランドについて

最近は、何かと暑くなってきて、おしゃれもなんかもういい加減になりつつある私だが、やっぱり女なのだし、それなりのファッションブランドで、着飾らなくちゃいけないと考えている。

それに、最近はネット通販で、いいものがかなり安く買えるようになっているしね。通販サイトもそうだけど、ネットオークションなんかでも掘り出し物があったり。そういうのを上手く活用して、いいブランドのものを安く買うようにしたいなあ。おしゃれな服って、普通に買うと高いしね。
2010-07-29

賃貸を東京都で探すなら

お仕事をするうえでオフィスを東京に構えるのは、かなり大事なことだろうと思う。ただ、そうはいっても、東京の賃貸って、何かと不安も多いことだろう。家賃ってどうしても他の地方より高くなるし。

しかし、最近は賃貸を東京都で探すのにうってつけのサイトなんか、たくさんあったりするので、そういうところを活用して調べれば、結構穴場的な物件があったりするようだ。そう、つまるところ、東京で賃貸だからといって、臆することは何もない、というわけだ。
2010-07-29

パート探しなら

お仕事探しって何かと大変だ。パート探しにしても、最近はいい仕事が見つかりにくいだろうと思う。主婦の方なら、働ける時間は決まっているだろうしね。

しかし、最近はインターネットのパートサイトでいろいろ求人情報を探せるようになってきているので、正社員登用口なんかはともかく、パートなら、わりとすぐに自分に合った条件のものが見つかることもあるようだ。まあ、よい求人情報があったとして、それに応募して採用されるかどうかはわからないわけだけどね。
2010-07-28

イタリア食材 パスタを買うのにお勧めのサイト

イタリア料理って、日本人の口にも合うし、好きな人も多いことだろうと思う。中には、おうちで本格的なイタリア料理を作っている人もいることだろう。パスタ料理なんか、アレンジ次第ではかなり本格的になるしね。

そんな人におすすめの本格イタリア食材通販サイトがある。その名も「Vera@Italia(ヴェラ@イタリア)」。本場の、オリーブオイルや、トマトソース、バルサミコ酢、生ハムなどを扱っているそうで、業務用のものも多数扱っているとか。ここでしか手に入らない食材もあり、さらにサイトには本格イタリア料理のレシピなど、うれしい情報も満載だという。これは、家庭でイタリア料理を作ろうという人には非常にありがたいものではないだろうか。気になる人はサイトをちょっとのぞいてみるといいだろう。
2010-07-27

DSでおしゃれを楽しむ

女の子というものはいくつになってもおしゃれが大好き!なもので、インターネット上でも、アバターの着せ替えに夢中になる人がいると聞くが、そんなおしゃれ好きの女性の心をがっちりつかむゲームが発売中らしい。その名も「モデル☆おしゃれオーディション」。DSのソフトで、nicola監修だそうだ。Tシャツデザインコンテストの実施中だという。

私もこの手のゲームは好きなのだが、現実の服と違って、かなり無茶な組み合わせが楽しめるのがいいよね。ゲームをやりこめば、すぐにアイテムは増えるし。まあ、クールに決めるのもいいけど、私ならやっぱり、現実ではできないような、ロックでファンキーなコーディネートを楽しみたいなあと思う。


2010-07-26

夏休みの思い出は

毎日暑い日々が続く今日この頃だ。子供たちはもう夏休みだろうか。うらやましい限りである。

まあ、私も、子供のころは夏休みを満喫したもので、いまさらそんなことは言えないものだが。思い返せば、みんなでプールに行ったり、キャンプに行ったり、花火大会に行ったり、それなりに楽しく過ごしたものだった。虫も取ったかな。クマゼミがなかなかとれなくて、アブラゼミが外れ扱いだったなあ。羽根の色が違うんだよね。

まあ、そんな思い出はともかく、あの夏にぴったりの飲み物、カルピスが、ゼロカロリーカルピス クリアゼロというのを7月26日から発売するらしい。夏休みのレジャーにぜひとも持っていきたい一本だね。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

以上、レビューブログさんからの紹介でした。
2010-07-24

株式会社DYMによる看護師求人サイト

看護師のお仕事って、精神的にも肉体的にも負担が大きく、大変なことだろうと思う。それだけに、看護師として働きたいと考えている人は、なるべくよい職場を選びたいだろうが、そんな人にお勧めのサイトが、「看護師転職ナビ」だ。そのサイト、株式会社DYMの看護師求人のホームページはこちらからアクセスできるが、全国津々浦々の看護師求人情報が網羅されていて、充実の内容で、さらにうれしいキャンペーンで、職場が決まると最大五万円のお祝い金がもらえるという。看護師求人情報を探している人は、ぜひともチェックしておきたいサイトだろう。
2010-07-23

ボロボロロケットの魅力

NHK「おかあさんといっしょ」に登場した楽曲「ボロボロロケット」が、最近ひそかにブレイク中らしい。曲を手掛けたのは嵐のシングル『Monster』の作曲でも有名なCHI-MEYさんだ。私も実際にYouTube「ボロボロロケット」検索結果などで聞いてみたが、なるほどかなり軽快で楽しい曲のようだ。プロモーションビデオのアニメもコミカルでかわいらしい。これなら子供にもそのお母さんにも人気なのもうなずけるかも? ユーチューブのほかにCHI-MEY 公式HPでも視聴できるので、気になる人はアクセスしてみるといいだろう。また、7月14日発売されたDVD「チーミーのうきうきミニテレビ」にも収録されているようだ。

しかし、考えてみると、NHKのこの手の番組でヒットした曲というのは過去にもいくつかあるし、もしかしたらこれから社会現象にもなるかもしれないね。まあ、先のことはよくわからないけれども、小さいお子さんがいる家庭は、ぜひとも一緒に聞いて、一緒に歌って楽しみたい曲だと思う。それに、独身の人が聞いても、楽しい曲だと思うしね!



以上、レビューブログさんからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2010-07-22

MUFGカードの魅力

社会人になったら、クレジットカードの一枚ぐらいは持っておいたほうが何かと便利だ。海外旅行に行ったときに重宝するし、国内にいるときでも、海外のアマゾンで買い物するときに必需品だったりする。円高な今だからこそ、洋楽なんかは現地価格で買ったほうが安いにもかかわらず、だ。インターネットでクレジットカード使うのが怖い、という人にはさすがに縁のないはなしではあるだろうけども、

まあ、そういう悩ましい&魅力的なクレジットカードなわけだが、三菱UFJニコスのMUFGカード・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは特に、初年度海外利用のポイントが二倍というかなりうれしい特典がついているらしい。海外旅行に行くのが好きな人は、MUFGカードで決まり!だねえ。

2010-07-21

ラセレクトの魅力

オープンしたばかりのKDDI直営 オンラインセレクトショップ「au one la Select」(ラセレクト)では、現在さまざまな魅力的な商品が取り扱われているが、最近は何と、大ブームの「食べるラー油」なんかもゲットできるらしい。中華料理の名シェフ、五十嵐美幸さんのプロデュースだとか。

また、オープニングスペシャル企画もいっぱいで、中でも「イタリアのジョルジオフェドン新色登場、小物ケースのプレゼント付き携帯の方はこちら」は、かなりいい感じだと思う。名刺ケースと、メガネケースまたはペンケースを同時購入で、かわいい小物入れがもらえるらしい。その対象商品「GIORGIO FEDON BABY Series ペンケースダブル」なんか、シックでポップですごく雰囲気がいいし。

もちろん、KDDI直営 オンラインセレクトショップ「au one la Select」(ラセレクト)には、上に挙げた以外にも魅力的な商品が多数用意されている。気になる人はサイトをチェックしてみるといいだろう。

らセレクト
2010-07-21

髪に悩む女性のためのシャンプー

昔のテレビの育毛剤のコマーシャルに髪はながーい友達、というコピーのものがあった。漢字からしてそうなっているということだが、上手いことを考える人もいるものである。男性の中には、長い友達なんて言葉もむなしい人もたくさんおられるような気もするが。

また、男性のみならず女性も、加齢などといった様々な理由で頭髪が薄くなったり、髪のボリュームがなくなったりする人もいるようだ。そういう症状の人のために、女性用のウィッグや女性用の育毛シャンプーなんてものも発売されてるらしい。

「vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー」も、そんな髪に悩める女性たちのための育毛シャンプーだ。頭皮や毛根に優しい弱酸性で、「真珠たんぱく質エキス」などを配合した、頭皮の環境を整えるものだという。育毛効果だけではなく、フケが出るのをおさえたり、髪をサラサラにする効果もあるようなので、頭皮や髪の質に悩んでいる女性にもぜひともお勧めの一品である。
2010-07-21

夏にぴったりの一曲

毎日暑い日が続いていて、いかにも夏本番!な今日この頃だが、そんな季節にピッタリの曲といえば、DJ HASEBEの「Last Vacation feat. RYO-Z.PES (from RIP SLYME) & JUJU」だろう。ユーチューブでそのプロモーションビデオを視聴することができるが、いかに夏らしいポップな一曲である。もちろん、iTunes着うたフルにも登場している。

やっぱり、海や山に行く途中の車の中でこういうのを聞けたら、雰囲気も盛り上がるのではないかと思う。みんなでわいわい楽しく歌ったりしてね。それで、夏の暑さを吹き飛ばすことができたら、サイコーだというものだし。



2010-07-21

ノートパソコン買うなら

ノートパソコンというのは便利なものだが、なかでも日本HPのものは特に使い勝手がよさそうだ。なんでも、高スペックの割に大変なお手頃価格だとか。中には最新モデルで4万円だという破格のものもあるようだ。もうすでにパソコンを持っている人でも、予備にもう一台買うにはいいかもしれないね。

やっぱり、こういうノートパソコンがあれば、モバイルルータとセットで、外でも手軽にインターネットを楽しむことができてよさそうだ。外出先でデジカメで撮った写真をその場ですぐに取り込んで、編集して、メールで知り合いに送ることもできるだろう。安く高機能なノートPCなら、そういう気軽な使い方もできるというものだし。

2010-07-20

看護師求人情報を

看護師 パートの求人情報を調べられるサイトはいまやいろんなところがあるが、やっぱり、東京の看護師求人ならジョブメドレーというところがいいらしい。人気の世田谷区の看護師求人・募集情報なんかがかなり充実しているとか。

利用は完全無料で、しかも、職場が決まると、お祝い金がもらえることもあるとか。うーん、これは、何かといろんなものが必要な仕事始めの時期にはうれしいかもね。気になる人はサイトをチェックしてみるといいだろう。
2010-07-20

ブラウンのシェーバーの魅力

男性にとって、毎朝のひげそりは欠かせないものだろう。私の父も、結構いい歳になるのだが、毎朝ごわごわのひげを鏡の前で剃っている。見かけによらず、意外と細かい性格で、剃り残しがないよう毎回かなり入念にチェックしているようだ。ときには、綺麗になったあごを指で撫でながら、鏡に向かってうっとりしていたりも? まあ、剃り残しはさすがにいやだしねえ。

ただ、シェーバーによっては、そういう心配する必要もなくなるかもしれない。例えば、ブラウンのシェーバーは、ヘッドが音波振動することによって深剃りできるスグレモノらしい。こういうのを使えば、男性の、忙しい朝の時間のひげそりも楽になるかもしれないね。

2010-07-16

美容師 アッシュで

‌髪を切る上で、いったい、どういう美容院に行けばベストなのだろう? 家の近所にもヘアサロンはいっぱいあるが、いっぱいありすぎてどこにしようか迷う感じだ。評判や料金は店ごとに違うし。

まあ、美容師 アッシュのように、サイトでスタッフ紹介がみられるところなら、選びやすいかもしれないな。ここの場合、見たところ下北沢店のディレクター、町田晴美さんなんか、雰囲気がよさそうだ。なんとなく気さくそうだし。カットやスタイリングをぜひとも頼みたい感じ?
2010-07-16

美容師 アッシュで切ってもらうなら

このごろ、ずっと通っていたヘアサロンがつぶれてなくなってしまい、以来、髪はセルフカットでちょこちょこ切っている私である。まあ、景気の悪い世の中だし、そういうことになるのは仕方ないかもしれないね。さみしい話ではあるけれども。

ただ、やっぱり、本格的なサロンで髪をかっこよくカットしてもらいたいなあと思う。例えば、美容師 アッシュとか。特に、そこの下北沢店のディレクター、町田晴美さんなんか、腕に自信がありそうで、いい感じに髪を切ってくれそうだ。頼むならこういう人にしたい。
2010-07-16

「家族写真でハイブリッド」を楽しもう

大坂ガスのサイトで、現在「広がる!ハイブリッド共感の輪」というキャンペーンが実施中だという。これは、「家族写真でハイブリッド」で、自分の気に入った写真をポストカード用画像やSNSアイコンに加工できたりするというものだ。さらに、かわいらしい動物のフレームを付けることができる。

私も実際にアイコンを作ってみた。使った画像は昔近所にいた野良猫の画像だ。ホントは家族写真を使いたいところだけど、家族なんていないからね!

100716145048.jpg

うむ、実によく作れて……いるような、いないような? もうちょっと引き気味の写真を使ったほうがよかったね、これ。あと、もう少し上に顔を持って行ったほうが。楽しいサービスだとは思うが、よいものを作るには、何回か試行錯誤が必要な感じだ。


2010-07-16

賃貸とは

賃貸物件を選ぶのって、なかなかに大変なことだ。やっぱり、家というのは長く使うものだし、家賃や、周囲の環境など、物件によって条件は異なるし、どれがベストなんて、けっこう決められないものだ。

私の知り合いも、つい去年、引っ越しをしたのだが、住む家を探すのに、かなり時間をかけたという。まあ、何かと神経質な人だし、こだわりはいろいろあったんだろうとは思うが、やっぱり、それぐらいは慎重になってしかるべきものだとは思う。
2010-07-16

スチームクッカーの魅力

自宅で蒸し料理、というと、なんだか大がかりなイメージがあるが、ティファールのスチームクッカーがあれば、大きな蒸し器などは使わなくても、手軽に蒸し料理を楽しむことができるのだという。特に、蒸し料理は油控えめの「さっぱり&栄養たっぷり蒸し料理」で、栄養満点なので、この季節にはぴったりだとか。

私は、普段は蒸し料理を作らないのだが、これがあれば、何かチャレンジしてみたいかな。作るとしたら、肉マンやあんまんなんかがいいかなあ。私にとって、店で買うものというイメージが強いそれらを、自宅で、自分好みのアレンジで、作れたら、きっとすごく楽しいよね。市販品よりも、ずっとヘルシーなものも作れそうだし。

2010-07-15

住まいのことなら

住まいづくりナビセンター「リフォームのことフェア」というのが、現在開催中らしい。文字通り、リフォームのことについて勉強できるセミナーに一般の人が参加できるというもので、会場は晴海トリトンスクエアの住まいづくりナビセンターのようだ。八月二十九日までさまざまなセミナーが開催される予定だが、中でも気になるのが、7月24日の「低炭素スタイルへSwitch!太陽光×オール電化でおトクなくらしのご提案」だろうか。やっぱり今時はエコな暮らしが当たり前だしね。何かと勉強になることは多そうだ。

また、住まいづくりナビセンターではこれ以外にも、理想の住まいの青写真をつくる「住まいの計画書づくり」や、プロによるアドバイスが受けられる「住まいのナビゲーター」や、いろんな人たちの「住まいづくり体験談」が聞けるなど、さまざまなサービスが用意されているようだ。住まいのことで気になることがある人は、ぜひとも住まいづくりナビセンター「リフォームのことフェア」に足を運んではいかがだろうか。
2010-07-15

ダイエーのセールに注目

もう七月も、半ばを過ぎようとしていて、そろそろ梅雨があけ、暑い夏がやってくるころだが、その夏本番を前にして、ダイエーがダイエー 暑さ、ぶっ飛ばセールを開催中らしい。

詳しくはダイエーのサイトを見てもらえばわかるのだが、各種お買い得商品が目白押しで、3000以上お買い上げで豪華景品が当たり、しかも2500円以上の買い物で送料が無料になるという。私も見てみたのだが、中でもヤチヨの「よこすか海軍カレー」が、かなり欲しくなってきたなあ。夏はやっぱりカレーだし、普通にスーパーには売ってなさそうな商品だしね。夏バテ予防にもいいかもしれないし? まあ、他にもいろいろ魅力的な商品があるので、気になる人はチェックしてみるといいだろう。

2010-07-14

プロバイダー乗り換えのこと

インターネットを利用するにあたっては、定期的にプロバイダーを乗りかえるほうが、何かとお得なようだ。乗り換えごとに、月額料金が何カ月分か無料になったりするし、アフィリエイトサイト経由で申し込めば、さらにキャッシュバックも見込めるだろう。まあ、これは本人申し込み可能な案件に限るけどね。

ただ、やっぱり、プロバイダー乗り換えって、いろいろ手続きがめんどくさそうで、迷うところではある。お得とはいえ、乗り換え期間数日はネット使えないだろうしなあ。
2010-07-14

野球知識検定とは

資格検定というのはけっこういろんな種類があって、最近では金魚検定なんてものもあるらしいが、さらに、今年の9月11日からは野球知識検定というものの試験が始まるらしい。これは、文字通り野球のルールや用語についての知識を問われるものだ。今のところは、5級と6級の二つの級が用意されているらしい。って、一級や特級やS級といった、上級はまだないのか。

まあ、それはおいおい実施される予定だそうだし、まずはみんな低いところから挑戦しなさいということだろう。我こそは野球通であると自負している方は、狙ってみるのもいいかもしれない。

広告
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる