FC2ブログ
出会い
2010-08-30

さいたま インプラントについて

最近はなにかと歯のインプラント治療が話題のような気がする。まあ、劇的な効果をえられるぶん、保険が利かないため治療費が高額になるケースが多く、情報を求める人がそれだけ多いということだろうか。やっぱり、お金がたくさんかかるのなら、なるべく評判がいい歯医者さんを選びたいものだしねえ。

私の知り合いも、先日、さいたま インプラント治療を受けたそうだが、その歳にはかなり情報収集したそうだ。最終的な決め手は知り合いからの口コミ情報だったそうだが。
スポンサーサイト
2010-08-30

気になる大人ニキビ対策エステ

このごろ、お肌にニキビができてちょっと困り気味の毎日だ。まあ、市販のニキビケア用品を使うことでそれなりに対処できているのだが、やっぱり、一つ解消しても、新たにもう一つできるというループが怖い。どうすりゃいいんだよ。

いっそ、大人ニキビ対策エステでも受けてみるかな。なんか、これ以外にも、最近のエステサロンじゃ、毛穴対策ケア エステとか、毛穴の開き黒ずみ対策エステとか、ニキビ跡エステとか、背中ニキビケアエステなんかが受けられるらしいんだよね。こういうのもちょっと魅力的で気になる感じだ。
2010-08-30

ラックの魅力

オフィス用品を扱うサイトはけっこういろいろあると思うが、今一番注目したいのはオフィス用品のアスクルの選べる「ラック特集」だと思う。いろんなタイプのラックが勢ぞろいで、オフィスのみならず、引っ越しや模様替えでラックの購入を考えている人、ラックが三度の飯より好きなラックマニアにもうってつけだ。

私なんかも、最近引っ越ししたので、本棚代わりに使えそうなラックが一つ欲しいかなあ。今は本の置き場がなくて、机の下に積んでいるだけなんだよね。オフィス用品のアスクルの選べる「ラック特集」からなら、アール・エフ・ヤマカワ マガジンラックが便利そうかな? 小物置き場にも使えそうなところがいいよね。
2010-08-30

ホテル 宿泊で大事なことは

ホテル選びって、なかなかに悩ましい感じだが、特に気になるのは従業員の態度だろうと思う。これが悪いと、どんなに他のサービスがよくても、どんなに安くても、どんなに料理がおいしくても、興をそがれるというものだ。ホテル 宿泊における、大きなアドバンテージだと言えよう。

逆に、従業員の態度がいいと、それだけでものすごく得をしたような、幸せな気持ちにもなると思う。ちょっとした心遣い、小憎いサービス一つで、またここに泊まろうかという気にもなるものだ。
2010-08-30

運命の出会いを描いた映画!?

運命の出会いと言うのは誰にだって一生に一度くらいはあるものだ。私も、小学校のころ、あの先生と出会っていなかったら、もっとろくでもない人生を送っていたに違いない。そう、勉強ができなかった私を、がんばって指導してくれた先生。まあ、今でも苦手なわけなのだが。

それはともかく、運命的な出会いをした男女のドタバタ劇を描いた、ナイト&デイという映画が、十月に公開されるらしい。さっそく私も予告ムービーなどを見てみたが、キャメロン・ディアス演じる平凡な女が、トム・クルーズ演じるイケメンハイスペックトラブルメーカーに出会ってしまい、ものすごい大騒動に巻き込まれるという、なかなか楽しそうなストーリーのようだ。ナイト&デイの動画はユーチューブで見れるので、その手の映画が好きな人やトムのファンはチェックしておくといいだろう。



2010-08-30

「かんたんマイブック」とは

最近はデジカメやカメラ付きケータイの普及で、写真をパソコンに取り込んで管理するのが当たり前になってきたように思う。ただ、単にパソコンの中に入れておくというのも芸がない。ちょっとこだわりたいのなら、フォトブック作成サービスを利用してみるのもいいかもしれない。

例えば、「かんたんマイブック」を利用すれば、自分だけのオリジナルフォトアルバムが、すごく簡単な手順で作成できる。また、ブックサイズやページ数もかなり自由に選ぶことができる。そして、このようにして作ったアルバムをブログなどで公開するのも簡単だ。値段もそれほど高くないし、これなら、ちょっとしたイベントのときに撮りためた写真をアルバムにするのも楽しそうだよね。七五三とか。結婚式とか。そういうイベントがこれから控えている人は要チェックかもしれないね。

2010-08-27

SEO対策のためには

サイトを運営、管理していく中で、検索エンジンからの集客ってかなり重要だ。そして、そのうえで欠かせないのが。SEO対策と呼ばれるものだ。これを怠ると、サイトはいつまでたっても人が来ない。

そのやり方はかなりいろいろあるが、手っ取り早く確実に効果を出したいなら、専門の業者に頼むのが一番だろう。例えば、「衛星サイト作成サービス」では、SEOに効果的な衛星サイトを作成してもらえる。しかも、スパムのサイトではなく、人の手で書かれたオリジナルのサイトを用意してもらえるという。

これにより、被リンクが増え、検索エンジンからの集客が大幅にアップすることは間違いないだろう。ドメイン取得・サーバ管理の代行手数料は無料で、料金は一体9800円からなので、サイトの集客をアップしたい人は依頼してみるのもいいかもしれない。
2010-08-26

美肌のための化粧品

女性にとって肌を美しく保つというのは永遠の願望だと思うが、そうはいっても、肌は加齢とともに徐々に衰えていくもの。若いうちはともかく、ある程度歳をとったら、毎日のスキンケアを欠くと、肌はすぐに残念な状態になってしまう。

まあ、最近は、そういう肌の状態を美しく保つための抗糖化 化粧品なんかがあるようだから、それを利用するといいかもしれないね。たとえば、「透科植物美容術」のものなんか、特に品質がよさそうな感じだ。
2010-08-26

パソコンを処分するなら

わたしの住んでいる自治体では、パソコンはたとえノートの小さいものでも、粗大ごみとして回収を依頼しなくてはいけない決まりになっている。さらに、そのさいにはいくらかお金もかかるのだ。パソコン処分ってずいぶんめんどくさいものなのだ。

ただ、最近はパソコンファームというサイトを使えば、有料でパソコン廃棄せずにすむようだ。全国どこからでも、送料無料で、しかも事前の連絡も不要で、ただいらないパソコンを送るだけだというから便利だ。古いパソコンの処分に困っている人は、サイトをチェックされてはいかがだろうか。

2010-08-26

Windows VPSレンタルサーバーの話

最近、レンタルサーバに興味シンシンの私である。なんでも、ものによっては、月額の利用料金が1000円切るという、激安のものもあるらしい。Windows VPSレンタルサーバーとよばれるものだそうで、VPSとは、バーチャルプライベートサーバーの略称。ホントはプライベート(専用)ではないのだが、仮想的にそのように使えるものだそうで、その仮想的に専用であるということによって利用料金が安くなっているらしい。けっこういろんな種類のものがあるんだねえ。
2010-08-25

海外投資をする前に

最近は円高ドル安で何かと経済の先行きが不安な感じだが、そういう時代だからこそあえて海外投資してみるのがいいかもしれない。なんといっても円高なのだし、見返りはぐんと大きいことだろう。

ただ、海外投資と言ってもいきなりゼロからはじめるのは不安すぎることだろう。始めるにあたっても、まずはやっぱりどこかで勉強してからにしたほうがいい。例えば「海外投資お役立ちガイド」というサイトでは、海外投資初心者のためにお役立ち情報が満載だ。

また、情報が充実しているだけではなく、無料相談も受け付けているというから便利だ。海外投資をするにあたって、どの商品を買えばいいかわからなくて困っている人は、ぜひともチェックしてみるといいだろう。
2010-08-25

ランバンのこととか

ファッションブランドと一口に言っても、かなりいろんな種類があるが、最近の私のマイブームはランバンだ。クールでエレガントで、これから涼しくなる秋、冬にかけてぴったりのファッションだと思う。

まあ、今のところはまだ暑い日々が続いているので、冬服はおろか、秋服も買ってはいないんだけどね。特に今年はかなり暑い日が続いているし、あと一ヶ月くらいは、夏服でいいかな? ただ、九月になってから急に涼しくなるかもしれないけれど。
2010-08-25

生地 販売で

私の高校時代の話になるが、家庭科の授業でパーカーをつくらされるはめになったことがあった。はっきりいってえらくめんどくさいことで、手芸店で生地 販売されているものを買うところから始まり、それを型紙に合わせて切り、まちバリやらフェルトペンやらでアタリをつけて、ミシンで縫い合わせという、細かい作業の連続だった。そして、出来上がったのはひたすらに微妙なパーカーだった。

しかし、最近、そのときのことを思い出してみるに、なかなか悪くない体験だったような気がした。まあ、どうせならもっと簡単なものにして欲しかったけどね。
2010-08-25

エーグルを

最近は男性も、おしゃれに気を使う時代らしい。知り合いの男性が、何だか知らんが、最近急にファッションに目覚めたような感じだ。まあ、いろいろ話を聞くと、彼女ができたんだそうで、その影響らしい。エーグルなんか、しゃれたブランドのものを、見よう見まねで着こなしているとか。

やっぱり、恋人ができると、ファッションも変わってくるよね。あか抜けてくるというか、お金をたくさんかけるようになるというか。まあ、それで見た目がよくなって、男としてグレードアップするなら悪くはないことだろうね。
2010-08-25

ドラマ「逃亡弁護士」の主題歌を聞いて

フジテレビで現在放送中のドラマ「逃亡弁護士」。無実の罪を着せられた弁護士の逃亡劇を描いたものだが、その主題歌、和紗Stand Up For Loveのプロモーションビデオが現在ユーチューブで視聴できるようだ。さっそく、わたしも見てみた。

なんというか、ドラマの内容にマッチした、切ないメロディと歌詞が心に残る感じだ。しっとりとした大人の歌である。世の中辛いこともあるけれど、逃げちゃだめだよっていう? いや、ドラマのタイトルは「逃亡」弁護士なわけだけれども。まあ、そのうち主人公の冤罪もはれることだろうし、そのドラマの展開ともども、この主題歌には目が離せない感じである。

2010-08-25

行ってみたいな香港に

円高が進む今日この頃。日本経済への影響が気になるが、それはそれとして、円高を利用して海外旅行に行く人もいるかもしれない。特に、中国、香港なんか、人気のスポットと言えそうだ。Hotels.comを利用すれば、24時間、リアルタイムで、香港 ホテルの空き室確認や予約ができて、便利だし。

私はまだ香港には行ったことがないが、やっぱり行くとしたら、本場の美味しい料理をたらふく食べたいかなあ。中華料理って、食材がバラエティに富んでいて、日本ではなかなか食べられないものもたくさんあるよね。鳩とか。現地でそういうのを堪能できたらいいなあと、ぼんやり思ってしまう。


Hotels.png

2010-08-23

コレステロールを知る

動脈硬化というのはおそろしいものだが、その原因の一つにコレステロールのバランスが崩れるというのがあるらしい。なんでも、コレステロールには悪玉と善玉の二種類あって、そのうち悪玉のほうが多くなると、体にいろいろな悪影響があるという。

この悪玉と善玉のバランスをLH比と言うそうで、病院で血液検査を受けることで調べることができる。昔は、卵など高コレステロール値の食品とを取り過ぎるのはよくないと言われていたそうだが、最近の研究によると、食品から摂取するコレステロールの量は体内で作られる量よりもずっと少なく、それほど気にしなくてもよいそうだ。(コレステロールが高めの人は、それでもひかえたほうがよいそうだが)やはり、一番問題となるのは、肥満や喫煙、運動不足などの生活習慣の乱れだろう。動脈硬化をはじめとする、おそろしい病気にならないためにも、心配な人はまずは病院で検査を受けたほうがいいだろう。





ちなみに、こちらが私が受けた血液検査の結果と、コレステロールチェックの結果

Picture 15

総コレステロール 162
HDL 65
LDL ??
中性脂肪 82

このデータをもとに計算した結果・・・
悪玉は80.6 LH比は1.24 正常値でした! よかったね!
2010-08-23

代理店について

最近はけっこういろんなフランチャイズ店が街中にあるようだが、そのオーナーというのはけっこう大変な仕事らしい。特にコンビニだと、本部とのかけひきとか、この不況下でどれだけ売り上げを伸ばすかとかで苦労が絶えないとか。経営者という響きはとてもかっこいいが、その反面、やることもたくさんあるということだろう。

ただ、そういう苦労なしでは、独立などの成功の道はないのも確かだ。今の時代は、何かと大変だろうが、オーナーのみなさんには頑張ってほしいものである。
2010-08-23

ベッド型のチャイルドシートとは?

小さいお子さんのいるご家庭なら、チャイルドシートは必需品だろう。車に赤ちゃんを乗せるさいに、欠かせないものだからだ。ただ、首の座らない赤ちゃんには、平らなチャイルドシートがいいことは、あまり知られていないかもしれない。

赤ちゃん用品を扱うアップリカのサイトに詳しく載っているのだが、なんでも、眠ってばかりの生後間もない赤ちゃんには、寝た姿勢のほうが体に負担が少ないらしい。安全性も、座って使うものと変わらないとか。やはり、本当に赤ちゃんのことを考えるなら、ベッド型のチャイルドシートを選ぶべきだろうね。

アップリカ 3ステップチャイルドシート


2010-08-22

イタリア食材 パスタはここで

暑い日々が続く今日この頃なので、トマトの冷製パスタが最近の定番メニューになって来ている。さっぱりしていて、かなり美味しいんだよね。おかげで、買い置きのパスタやオリーブオイルがかなり減ってしまった。

そういうわけで、どこかでそろそろ補充しなくてはならない感じだが、なんでも「Vera@Italia(ヴェラ@イタリア)」という、本格イタリア食材を扱う通販サイトがあるらしい。パスタなどのほか、生ハムや、バルサミコなど、本場イタリアの食材を多数そろえており、ここでしか手に入らない、業務用の商品もあるそうだ。また、単に食材を販売するだけではなく、本場のトマトソースを使ったイタリアンレシピなどもサイトに載っている。これはとても便利だね。イタリア料理が好きな人、家庭で本格イタリアンを作りたい人は、ぜひともチェックしておくといいだろう。
2010-08-21

セキュリティソフトを選ぶなら

インターネットを快適に楽しむ上で、セキュリティソフトの存在は欠かせない。ただ、その種類はいろいろあって、どれを利用すればいいかわからない人も多いことだろうと思う。

そういう人にお勧めなのが、ソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」だろう。抜群の検知率の高さを誇り、しかも、お値段は1980円という安さ。さらにその上、毎年の更新料がかからないタイプだというからありがたい。

やっぱり、コンピューターウィルスというのは日々新しいものが出現しているわけだから、お金をかけずにセキュリティソフトを更新できるのは非常に心強いよね。それに、低スペックマシンでもサクサク動くというのも、お金のない庶民にはありがたい……って、なんかお金のことばっかりだけども、やっぱり世の中お金は大事だし、それをあまりかけずにウィルス対策できるセキュリティソフトはとてもいい感じだよね。ね!


ソースネクスト

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
2010-08-21

海外旅行にはアメックス

円高ドル安が進行しつつある今日この頃だ。日本経済への影響が大いに気になるが、それはさておき、せっかくの円高なので、海外旅行に行こうと考えている人もいるだろう。

そして、そういう人にお勧めのクレジットカードは、やはりアメリカン・エキスプレスだろう。日本語が通じない海外で、ホテルの手配やレストランの予約など、日本語でサポートが受けられるのは非常に魅力的だ。海外といえばアメックス、とはよく言ったものである。

また、海外旅行と言えば、気になるのが帰国時の荷物の持ち運びだが、アメックスなら手荷物無料宅配サービスが利用できるのもうれしい。私も、かつてはけっこういろんなところに旅行に行ったものだが、この帰りの荷物の持ち運びがかなりしんどいんだよね。旅の疲れってものがあるし。しかし、アメックスならその心配もいらないというわけだ。まさに、海外旅行にうってつけの一枚と言えるだろう。今なら、入会キャンペーン実施中で、入会すると革製チケットホルダーがもらえるというから、さらに見逃せない感じだ。

チケットホルダープレゼント

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
2010-08-21

Oisix(おいしっくす)って

Oisix(おいしっくす)ってよさそうだね
今度試してみようかなー

Oisix(おいしっくす)【携帯向けサイト】1,980円おためし 115×26
2010-08-21

「しごとのセリ市」の魅力

オークションサイトというのはいろいろあるが、最近はお仕事依頼そのものをオークションで競り落とすこともできる、ユニークなサイトもあるようだ。その名も「しごとのセリ市」。まだオープンしたばかりで、それほど会員数は多くないが、現金総額100万円プレゼント、ならびに3Dビエラ、iPadプレゼントキャンペーンの二つをやっていたりして、かなり積極的に集客しているようである。現在はその当選者の発表をサイトで見ることができる。

もちろん、ここはお仕事を発注、受注できる以外にも、通常のオークションサイトのように特定のものを出品したり、落札できたりする。会員登録も無料だ。新聞雑誌などでもとりあげられたこともあるという。会費はもちろんのこと、出品、入札にお金がかからないのもうれしい。安くお仕事を発注したい人や、お得にお買い物を楽しみたい人は、ぜひともチェックしておくといいだろう。メジャーなオークションサイトにはない、マイナーな掘り出し物が見つかるかもしれないし。
2010-08-21

楽札とは

最近は、インターネットオークションサイトが熱い!ような気がする。入札のタイミングによっては、あの、気になる最新製品がびっくりの激安価格で買えることがあるからね。例えば、「楽札」も、そんな激安オークションが楽しめるサイトの一つだ。

ただ、ここの場合は、ペニーオークションといって、入札のたびに有料のコインが必要なシステムなので、そのへんは注意が必要だ。お金を使って入札しても、商品がゲットできるとは限らないのである。さいしょのうちは、終了間近のアイテムを狙って入札するほうがいいかもしれない。まあ、会員登録するだけで5コインもらえるので、それで練習してみるのもいいだろうね。何事も慣れってやつだ。あくまで目的はお買い物なのだし、間違っても損をすることがないように、気をつけたいものだ。



2010-08-20

浦和 歯科の魅力

歯医者が好きな人というのはそうそういないだろう。私もあまり好きなほうではないし、私の周りでも苦手という人のほうが多いような気がする。やっぱり、あの独特の雰囲気と、歯を削るドリルのギュゥゥゥゥインッという音がトラウマになっている人がたくさんいるのだろうか。

ただ、歯医者さんによってはそういう嫌な雰囲気をあまり感じさせないところもあるようだ。』例えば、私の親せきが行ったという、浦和 歯科では、すこぶる丁寧に治療してもらえたそうだ。こういういいところもあるのですね。
2010-08-20

パワーストーンとは

幸福を呼ぶというおまじない効果のある石、パワーストーンを使ったアクセサリーがけっこう人気のようだ。まあ、その運気アップ効果については私としてはよくわからんのだが、アクセサリーとしては、安くてけっこう可愛いものが多くて、身につけるにはよさそうな感じだ。流行りのグッズだしね。

まあ、その運気アップ効果ばかりに注目して、アレなコーディネートをしてしまったら元も子もないが。そう、何事もバランスが大切だということなんですね。
2010-08-19

LUMIXの新キャラクターとは!?

さきほど、正確には今日の21時に、パナソニックのLUMIXの新キャラクターが発表されたらしい。シルエットだけだと、なんか類人猿っぽいが、実際にそのスペシャル映像を見てみるとあらびっくり、綺麗な女性ではないか。綾瀬はるかさんというそうだ。癒し系って感じの人ですね。

特にインタビュー映像ではフレッシュで初々しい感じがしていいね! あまりスレてないような? いい意味であか抜けていないような? ルミックスという最近デジタル小物とのミスマッチが魅力的で、これからもその動向に目が離せない感じだ。

※以上、プレスブログさんからの紹介でした。


2010-08-19

Windows専用サーバーレンタルで

このブログを開設して一年半近くになるが、そろそろブログ以外にも何かサイトを作ってみたいと最近思っている。今のところ、具体的にどんなものになるのか、まだはっきり青写真は出来上がっていないのだけれど。

まあ、何をするにしても、とりあえずWindows専用レンタルサーバーは利用したほうがいいだろうな。最近はけっこう利用料金も安くなっていると聞くし、サイトをつくるにしても、独自ドメインぐらいは取得しておきたいしね。
2010-08-19

「競り1.com」とは

インターネットオークションと言えば、今やいろんなサイトがあり、どれがいいのか迷う人も多いことだろう。そういう人たちにお勧めなのが、ペニーオークション「競り1.com」ではないだろうか。最新のゲーム機や家電が、驚異の0円からスタートする激安オークションサイトだ。

ただ、ここは日本ではまだそれほど一般的ではない、入札のたびに有料のコインを使用するタイプのオークションなので、入札のタイミングには細心の注意が必要だ。まあ、今なら無料会員登録すれば、20コインもらえるので、それでコツをつかんでみるといいだろう。いずれにしても、大変魅力的なオークションサイトには違いないのだし、それで欲しかったアイテムが激安でゲットできればしめたものだ。



広告
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる