出会い
2016-04-06

騎手志望の中学生のためのクラブが入学者募集開始

少し前に見ていたアニメに、競馬の騎手になりたい女の子が登場していましたが、実はこのたび、そんなジョッキー志望の少年少女達のためのジョッキークラブが入学志望者を募集開始したそうですよ。
これは、騎手希望の中学生を対象としたもので、夏休みなどの長期休暇の間に、騎手課程受験合宿をし、さまざまなことを学ぶというものです。運営は東関東ホースプロジェクトだそうです。
ジョッキーを目指すならやはり中学生からということでしょうか。長期休暇を利用するので、普通の中学校に通いながら騎手の勉強ができると言うのはいいですね。騎手のスキルを学べる場というのは、限られてくるでしょうし。もちろん、体重制限などはあり、誰でも参加できるものではありませんが、騎手に興味のあるお子さんをお持ちの方は、申し込んでみてもいいんじゃないでしょうか。

JRA騎手、地方競馬の騎手など、競馬の騎手(ジョッキー)になる中学生を対象とした騎手課程受験合格を目指す専門で、騎手課程受験合格者多数のジョッキークラブが、平成28年度入会希望者を募集開始します。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
広告

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる